ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

全くぅぅぅ----っ!

リカ: で、それどうしたの?

男:  コレ、交換したんですよ。

リカ: 交換?交換って....?あれってドッグタグでしょ?

男:  えぇ。そうですけど....。

リカ: そうですけど、って!

男:  外で待っている間に、ちょっと見ていただけなんです。

リカ: ナニを見ていたの?
 
男:  アクセサリーです。露店の。いろいろ勧められちまいまして...。

リカ: で?

男:  「お金を持っていない。」と言ったら「ドッグタグと交換しようぜ。」って言われて。

リカ: ふむふむ。それで?

男:  コレと交換しました。「大切にするぜ!」って言ってましたよ。

リカ: アフォォォ-----っ!今頃「レアモノだぜ!」なんて売ってるわよ!

男:  マ・マジっすかっ?

リカ: それってどこなの?連れて行って!

roten1_moji.jpg

リカ: Mr.Beanのクマに交換しようって言われたの?三都州中村俊輔って....?

    あ、あっ~~!ほらっ、案の定あそこにっ!

男:  ほ・本当だぁぁぁ。ガ-----ン。人間不信に陥りそうです。

リカ: ワタクシに任せて!取り返してくるわっ!

roten2_moji.jpg

リカ: ところで、あなたもいつの間に着替えたの?

男:  あ、さっきno_ironさんが持って来てくれました。

リカ: はぁ?どういうこと?

男:  経費節減のため、ここで着替えて次へ行け。との指令っす。

リカ: .....。まだつづくの?

-----

そうです。まだつづきます。

それにしても....

この人、絶対に会ったコトあるのだけど....。
ワタクシのコト、全く覚えていないみたいだわ。

それはそうと....なんだか汗臭いのよっ。
もう春だって言うのにMA-1?....って言うかイマドキMA-1?
no_ironにお願いして、なにかお洋服作ってもらお~っと!

sho_licca_moji.jpg

男:  あのォ....カモフラージュはイイのですけど....良く見るとお花っすよね?
リカ: そんなコト言ったって知らないわよ!第一なぜにオソロなの?
男:  あのォ....コレ、着なくちゃダメっすか?返品したいんですけど....。
リカ: そんなの自分でなさって!no_ironちゃんを怒らせたらコワイのよっ!ブツブツ....。


no_iron: ちょっと!ヤラセでいいから、仲良さげにしろっつ~のっ!
リカ:     えぇ~~っ、イヤだわ。
男:      じ・自分もハズカシイっす。

camouflage2_moji.jpg

トカナントカ言いつつ、結構楽しそうなふたり♪


no_iron: もう...今日は張り切り過ぎちゃったザンス。ホレっ。次はコレっ!

bikkura_moji.jpg

..........。ナニコレ?

-----

つづく

出会い....またはコラボ?

先月の中頃、ちょっと変わった方を見かけました。

sho_licca1.jpg

でも、どこかでお会いしたような....?ん~、、、人違いか。ま、いいか。
しかし、なんだか気になる。う~ん、う~ん.....どなたかしら....?

あ!そうだ。ちょうど去年の今頃お会いしたあの方では?
ちょっとお声を掛けてみようかしら....。

panda_z_moji.jpg

男:  はぁ?あなたはイッタイ....?それにコレはなんですか?
リカ: (う~ん、パンダーゼットなんすけど....。知らないのっ?)

snoopy1_moji.jpg

男:  なんのことやら?コレがイッタイなんなんですかっ?
リカ: (記憶喪失かしら?絶対にこの人から頂いたものなのに!)
男:  おぉ!このSNOOPY金太郎飴は!
リカ: えっ!なにか思い出されました?
男:  いえ...カワイイので大好きなんですけど。空っぽっすね?
リカ: ......。

snoopy2_moji.jpg

リカ: (あ!ヤバッ!ソレはあおびとさんに頂いたものだったわ。)
男:  う~~ん。なんてカワイイんだ!コレ、頂いてもイイですか?
リカ: ぜって~にダメっ!
    (それにしてもこの人、マジスットボケかしら?)

-----

つづく

色違いもヨイのだけど.....

やっぱり白はキケンよね~。スケスケだわ。
スキンカラーのアンダーウェアが必要よね?

bw_op.jpg

それに、このデザインのワンピースも そろそろ飽きてきたし....。
胃内視鏡検査も済んだらしいし.....。ナントカして欲しいわ。

-----

ところで.....

♪梅は咲いたか 桜はまだかいな
って、この時期 良く言ったり聞いたりしますけど....。

ソレってイッタイ....ナニ?などと、ふと疑問に思って ちょいと調べたら、
"端唄・はうた"って言うのですって。ご存知でした?あたしゃ存じませんでしたよ。

ペリーが黒船で来航した頃に流行り出したそうっすよ。
平均3分という短時間の中で、自分自身の感情や考え方を歌う
日本に初めて誕生したポピュラー・ソングなんですとよ~。へぇ~!

で、その続きってどんな歌詞なのかご存知?
こんなんですって。へぇ~へぇ~へぇ~!

ってなワケで、またまた "梅にリカ"

白梅は清楚なイメージ。

ume_wh.jpg



紅梅は....どんな? 
強いて言わせて頂くと、すぐ枯れる....。そ・そ・そんな~!

ume_red.jpg

飽和状態っす....

コレ、な~んだ?

20050223114245.jpg

no_ironの必需品を保存しておくケースなんだけど....。

正解は、ソフトコンタクトレンズケース。

昔は、ソフトコンタクトレンズって言ったら、お手入れが大変だったんですって。
煮沸消毒なんて~のを、しなくっちゃいけなくって....。

no_ironが若い頃は、うっかり煮沸消毒忘れちゃって 朝慌てて消毒器にセット。
時間がないから、まだちょっと熱いうちに目に入れていたりしてたわよ。アホだわ!

今はスッカリ便利になったのね~。

バイオクレン ケムセプトFR
もう、こすらない。煮沸しない。H2O2ケアなら、ラクしてキレイ。

ってのを使っているらしいのだけど....。

定価は ¥2,625(税込)らしいっす。
しかしno_ironが、定価で買うわきゃ~ござんせんよ。

なんと2箱パックになって¥1,780(税込)ってのを買ってます。

しかもレンズケースが新型になって、オマケについてくる!
1箱に1個ずつ。なので2箱パックで2個ついてきます。

ちなみにケースは定価 ¥630(税込) ど~なっちゃってるわっけ~?
ケースが新型になってもう久しいんですけど???

20050223114543.jpg

見てコレ!こんなに山盛りあるんですけど.....。(ほんの一部っす。)
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
