ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

勝手にコラボ♪

ちまちました作業が大好きな、ワタクシの妹。
その "ちまちまにあ"っぷりは、コチラをご覧下さいませ。
(そう言えばこの記事、すごく盛り上がりましたね~。約3名で。)


あの人....

イッタイどんなところにお住まいだったのかしら?
そんなに混雑していなかったのに

「ココは人が多すぎますね。頭が痛くなってきました。」

ナンテ言っていたわ。なので

「あら、ワタクシまだゆっくり鑑賞したいから、外で休んでいたら?」
とひとりで鑑賞するコトにしたの。

だいたいアートって~のは、自分のペースで鑑賞するものよ。

とりあえず、また入り口からゆっくり鑑賞しよ~っと♪

andy_moji.jpg

アンディ・ウォーホルは、自らが最も素晴らしいと思う
"人気アイテム"をテーマにしていました。
彼の手法の中心は、シルクスクリーンを用いた印刷です。


marilyn_moji.jpg


アメリカ資本主義が生み出した、世界的な有名人?


cola_moji.jpg


ワタクシがコーラの類を最後に飲んだのは....。いつかしら?忘れるほど大昔。


mj_moji.jpg


彼は天才だと思うわ。でも今の彼は....。

う~ん、すっかり堪能したわ。そろそろあの人の頭痛も治ったかしら?



cross_moji.jpg


リカ: お待たせ~♪

男:  あ、リカさん!いつの間に着替えたのですか?

リカ: それはそうと....ねぇ、ソレナニ....?

男:  へ?ソレ?.....あぁ、コレっすか?てへへ!

-----

つづく

こんなカラフルな色......

ん?なによ?今まで着たコトなんてもちろん、見たコトも無いでしょ?
だから着させてあげるのよ!ホレっ、グダグダ言わずに着て着てっ!

dot_moji.jpg

男:     いや.....でも、着てみるとなかなかっス!
リカ:    あなたのtopsに合わせてハイソックスを黒にしたけど....。
no_iron: 白の方がヨイザンスね?じゃ、コレ着てどこかいってらっしゃい!


どこかってどこよ?
あ....アンディ・ウォーホルの展示会があるってウワサ。行ってみよっ!

男: おぉ!バービーさん、ステキですねぇ~。

barbie_moji.jpg


リカ: わ!理由なき反抗のジェームス・ディーンよっ!ステキっ♪

jd_moji.jpg


-----

さらにつづく。(続けてイイのか?)

リカちゃんってイッタイ....

何歳なのさ?
このワンピったら、50年代風じゃない?
まるで当時の人みたいに似合っちゃってない?

20050224230000.jpg

ペンダントも古臭いし....?
ペンダントトップは、ワタクシのピアストップだけど。

-----

今月初め、伊豆高原へのプチ旅行の際に立ち寄ったパリ装飾美術館
ベルエポックのパリの服飾や装飾品が展示されている、なかなか楽しい美術館。

オートクチュールのドレスや帽子、バッグ、ビーズアクセサリーや
当時のファッションの原画などの装飾美術に出会えます。

20世紀初頭に描かれたと言う、アルフォンス・ミュシャの絵はがきなどもあり
写真を撮りたかったのですけど....。
館内はガラガラで、館長さんがベッタリ貼りついて説明して下さったので....。
仕方なく、お土産用の絵はがきを買いました。(^^;

20050224230133.jpg

ミュシャは天才ザンスね!

20050224230103.jpg

コチラは良く見ないとわからないんですけど....。
MOET ET CHANDON 用に描いた作品なのですと!


moe.jpg

手にはシャンパングラスを持っています。う~ん!オッサレ~♪
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
