ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

関西方面の方ー!

京都府精華町(関西文化学術研究都市)にある「私の仕事館
という博物館をご存知ですか?

そこで、「リカちゃん人形組立体験」ってのが出来るそうですよ!
日時が決まっているようですが、体験できそうな方、ぜひともー!

詳しくは、笑福さんちのblogエントリ・ようこそ りかちゃん をご覧下さいー!
ちまちまにあ・2のコチラのエントリも、よろしかったらど~ぞ!

リカ・ピンチ! その2

1ヶ月ちょっと前
ニューリカさんが右腕を脱臼したのは記憶に新しいところですが......。
またまた、ニューリカさんの身体に異変がっ!
なんと今度は右足骨折? 
イスに座らせようと膝を曲げたところ、右足がヘンです。
曲げても戻ってしまいます。 と言うか曲がりません。

どうやら、疲労骨折ならぬ疲労によるワイヤー切れか?
同じ所で何回も曲げ伸ばしをしているので、......。
それにしても、なぜ腕も足も右なのか?
もしや、左利きのリカさん(いや、それはワタクシか。)
左脳に異常があるとか???

ニューリカさんがやってきてから、早1年。かなり酷使しちゃったのか?
疲労もピークに達しているのでしょうか? そろそろモデルも引退時期?

うーーーーん。 かなりショック。

年末のご挨拶

リカさんの洋服を作るなんてとんでもない~!
と思っていたワタクシだったワケですが、なぜかblogまで開設してしまい.....。

ハタと気付けば11ヶ月もやってます。本当によくやりますわ~。
と自分でも感心しちゃいます。

しかし今日まで頑張って来られたのは、他ならぬ皆様のお陰でございます。
なかなか更新できないのに、毎日アクセスして下さった方もいらして
大変申し訳なく思う日々でございました。

来年も.......いや、明日からも出来る範囲で頑張りますので
ど~かひとつ、よろしくお願い申し上げま~す!

あぁ~ヨカッタ!

昨日のリカさん....どうしましょ?と思いつつも
もう眠いので明日考えよう。とそのまま放置。

今朝、この髪の毛の材質ってナンダ?
きっとある程度の高温のお湯で、元に戻るのでは?
などと安易な気持ちで、適当な温度のお湯を深めの器に注ぎ
リカさんの髪の毛を浸す。そして櫛で梳かす。

どうしましょう......

夏の間、三つ編みしたりお団子にしたり。
ずっとそんな髪型のまま、ホッタラカシにしていたら.....
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
