ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

春を通り越して....

夏?

-----

ワタクシ、no_ironの大好きな季節は夏!
このところ暖かい日が続いて、るんるる~ん♪ってな気分の今日この頃。
春はいいから、さっさと夏が来ればヨイのに!


期待を....

裏切られるのはお好きですか?

-----

ニューリカとレトロリカ。
特に区別するつもりはなかったのですが、
なぜか、ニューリカはお上品なイメージが定着中。

ドイツと言えば....

SIEMENS

-----

と言うのも、レトロリカは只今 ドイツ→イタリアへ移動中らしいのですが
G.I.SHOの、★collaboration 2★でレトロリカが降り立った、
フランクフルト国際空港に、よくよく見るとSIEMENSの広告が!

気をつけましょう~

友から頂いた靴セットの中にブーツがあるザンス。
でもソレ、レトロ・リカに会った時に1度履いただけでした。
ブーツってイッタイ....いつ頃まで履いてもヨイのかしら?

叔父夫婦に連れられて....

叔父の知り合いのお店、 "炭焼鰻 かん吉"へ行って来ました。
静岡店は静岡市東新田にありまして、今月19日に清水店がオープンしたばかり。

さばき方は関東風(背開き)で、焼き方は関西風。(蒸さずに焼き上げる。)
静岡ではちょっと珍しいかも....?

ニューリカは....

お花がスキです。大スキです。
お花を頂くと喜びます。大変喜びます。
ニューリカさんに限らず、レトロリカさんもお花好き。
リカ全般がお花好き?(なにかのメッセージか?<笑 )

オデカケ

ジーンズには白Tが良さそうですが、濃紺Tも着せてみました。

イメージダウン?

ニューリカさん、なぜかお上品なイメージが定着しているモヨウ?

-----

先日のつぶやきネタにしたボロボロのジーンズ。
このまま捨てるのもなぁ~。なにかに利用できないものか.....?
リフォーム?んがぁ~!大ッキライ~!

イチゴ狩り

いやはや、イチゴ狩りなんてメッチャ久しぶり!
前回行ったのはいつのことやら?30年前くらい?ひょえぇ~!

しかし、お高いザンスよ、イチゴ狩り料金。(コチラ参照。)
コレだけの金額のイチゴ、普通に買ったらかなりの量だと思われます。
あ....いや、そう言うコトを言っちゃいけないのですよね、ね、ね?

それにしても.....

ホテルには、いろんな撮影スポットが山盛りっす!
しかし、チェックアウト間近のフロントやロビー周辺は、お客様も山盛り.....。

なんとか人目を避けながら、お花をバックにパチリ。
しかしながら背中に視線をカンジたのは、言うまでもございません。
ナニヤッテルノカシラ?コイツ..... みたいな。

ran_s.jpg

胡蝶蘭ナンテよっぽどのお祝い事でもない限り、頂くコト....ないっすねぇ~。
よっぽどのお祝い事、、、う~ん、う~ん、う~~ん.....。まーさん、ナニかしら?

あらよっと!
レトロ・リカさんの得意ワザ!ニュー・リカさんでも試みましたが....

sakura_s.jpg

桜の枝....かなり細くて......。
自力(?)では無理でしたので、チビめいに支えてもらいました。たはっ!


ホテルを10時にチェックアウト。向ったのは江間イチゴ狩りセンター

-----

モッタイブッテ、アスニツヅク!

温泉行って来ました♪

つぶやきネタにもなっていますが....。

サンバレー伊豆長岡へ行って来ました。
ココ、食事が朝晩ビュフェスタイルでして、めいっこたちのお気に入り。
自分の好きなものを食べてヨイとなると、モリモリ食べる食べる!

ワタクシたちは、
♪飲ま飲まイェイ~!ってなカンジで、ガンガン飲む飲む~♪

malts_s.jpg

「お飲み物はいかがいたしましょう?」と聞かれて
「ピッチャーを2杯。」とオーダーする父。
「あ、ありがとうございます。」とビックラされるスタッフの方。
ピッチャーに寄り掛かるリカさん.....。ソレごと飲んじゃダメよん。

もうなんだか、飲んで食べてお腹一杯~!なんですけど....。

thiramisu_s.jpg

デザートもいろいろございまして....。
懐かしのティラミスなんぞ食べてしまいました。流行りましたよねぇ!

いやいや....ティラミスだけじゃなくて、イチゴのタルトですとかプティシューや
チョコレートケーキ、チーズケーキ....フルーツ盛り合わせなどなど.....。

-----

げぷっ。明日につづく。

新解さんの謎

ワタクシ、わからないコトをほったらかしにするのがキライです。
可能であれば、ソッコーで調べたい性分です。
国語辞典を読み耽ってしまうコトも、しばしばあります。

以前は、三省堂国語辞典を愛用していました。

kokugojiten.jpg

コレ、活字が大きいので漢字の構成がわかりやすいのですが
なんせ重たくて.....。読み耽るのは普通のサイズです。(笑)

kokugojiten2.jpg

だって、、、こんなにデカイっす。倒れてきたら押し潰されてしまいそうっす。

そして、1996年以来
同じく三省堂の新明解 国語辞典を愛用しております。

shinkai_1.jpg

なぜ、これを愛用することになったのかと申しますと....。
赤瀬川源平さんの、"新解さんの謎"が発行されたからザンス。

nazo.jpg

この本を読んで即買いしました。新明解、面白すぎます!
HKさんち でも紹介されていましたが、彼の場合はワタクシとは逆。

----------------------------------------------------------------------

三省堂の『新明解国語辞典』を単なる言葉の意味を調べる辞書として
使っていましたが、この本を読んで見方がガラッとかわりました。
この辞書おもしろい! ホントにおもしろい!

----------------------------------------------------------------------

と絶賛されています。わかります、わかります!
なぜって....読めばわかります!

Dr.Kintonが!

ワタクシ最近オデカケの際には、必ずバッグにリカさんを忍ばせております。
Dr.Kintonが 「また"コリカ"を持ってきたのか?歳を考えろよ!」と呆れて言うのですが
「いいじゃ~ん!別に。誰かに迷惑かけるわけでもないし!」と反省の色ナシ。
本日も、もちろんオデカケにお供させました。

コチラ、キリンのチルドビールまろやか酵母豊潤。(←要潤に似てる!)

maroyaka_s.jpg

どちらもウマウマ!
どちらかと言えば "豊潤" が好きなのに、メインは "まろやか酵母"っぽい?


よく行くワンショットバー・ソルティドックにて。Dr.Kintonはマティーニを注文。

olive.jpg

リカさんの頭で良く見えませんが.....。
「オリーブを持たせたいよねぇ。」とワタクシが言うと
「こうした方がイイよ!」とDr.Kintonがリカさんをセッティング。
結構、、、いや、かなり楽しそうだぞ!Dr.Kinton。


リカさんのパンツに合ったカクテルを頼みたくて
マスターに 「ピンクっぽいカクテルお願いしま~す♪」とお願いしたら
ピンク系のリキュールは甘いものが多いので、それじゃ申し訳ないと思ったのか?
ラムベースでグレナデンを入れてピンクっぽくして下さったらしいのだが....。

ramu_s.jpg

う~~む、オレンジ色じゃん!ま、イイケド。
これまた、Dr.Kintonがセッティング。
「ちょっとグラスに手をかけるカンジでさ。」ですって!

惚れたな?コリカに....!

リカちゃんの本当の悩みは.....

ほぼ日の " ほめ道を往く。" によると

「悩みはフランスに渡った父の行方がわからない」

らしいっすよ!

-----

全然本文とは関係ないのですが.....

この2枚の写真、アングルをちょっと変えて撮っただけなんですけど....
別人のようです。下の画像、なんだかコワイ~。

pinord2.jpg


pinord.jpg

スペインのスパークリングワインの甘口。うまかったです。

昨日、うっかり....

HAPPY-GO-LUCKYのTOPに、
今日UPするつもりだった画像を使っちまいました。
なのでまた撮影し直し。リカさんは文句を言わないからヨイザンス!
....って言うか、ワタクシが面倒なだけなんですけど。


amazone2_s.jpg
HERMESのAMAZONE ligth
パッケージよりも中身の方がヨイか?と思って....。
いやコレ、以前も使ったので....。(もう小道具がなくなってきた.....。)

色違いも作ってみました。
この生地で何を作ったか、覚えている方いらっしゃいます?
旧つぶやきでも紹介しましたが、過去ログは....なさそう....。

あ!あそこに載ってる!わかった方はコメントして下さい。
オリジナルリカちゃんハガキを差し上げます!
(ホントか?って言うか要りませんよね?)

dune_s.jpg
DiorのDUNE
もっとピンク色のフレグランスがあればヨカッタのだが.....。
と言ってもなんだろ~?ランコムのミラクぐらいしか思い浮かばない。

....あ、グッチのラッシュ2の方がマッチするピンクか?
なんかこう言う色のフレグランスって、甘い香りがしそうで手を出せません。
デューンもかなり甘くて、ほとんど使っていないけど。

アナスイのスイラブとかね?
ヴェルサーチのレッドジーンズ、パッケージとボトルのデザインが好きだな~。

それにしてもイマドキ、どこかの空港で買うよりもネットで買ったほうが安い....のか?

33年前のリカちゃんの悩み

Excite Bit コネタ で見つけた記事ですが....。

この記事、リカマニア(いつの間に?)としては ヒトコト物申したいっすねぇ。
なので "ちまちまにあ" 始まって以来の画像ナシ記事!
(ま、のちほど画像アリもUPしますが....。)

その問題の(?)記事とは、
1972年、「リカちゃん」の悩みが解消した出来事とは?

自力で立てなかったリカちゃんが云々....。と言う内容なのですけど...。

カッコイイ女!!のmmnloversさんも記事にされていて
その記事を書いているのが、男性だと思い込んでいたそうですが、
ワタクシもてっきりそうだと.....。
しかし、女性だったんですよぉぉぉ!ビックラ!

いや~コレは、ちょっと反感買いそうな記事ではないですかねぇ?

-----

ソレはそうと、その記事の冒頭で紹介されている

お風呂であたたまると温度変化水着が消えちゃう刺激的な人形

と言うのは、ワタクシも最近知ったのですが....。
"バスタイムリカ"というらしい。

---------------------------------------------------------

水抜きができるNEWボディ採用のお風呂用リカちゃんです。
お湯に入れると水着が消えて、はだかんぼうに!
さらに、髪の色がグリーンに変わります!

---------------------------------------------------------

ナンテなリカちゃんらしい。
う~~ん、コレは....。
チビッコがお風呂タイムを楽しく過ごすためのリカちゃんであって欲しい!
間違っても●1さんの......以下省略。

ご立腹?

何度か撮影のご協力を頂いている(コチラとかコチラ。)
マイヤヒー好きな友宅へ行ったら小4のお子様に
「no_ironちゃん、パンダーゼット好きだよね?」と聞かれ
「うんうん!好き好き!」と応えると、「じゃ、コレあげる!」
と渡されたのは、ドクターパンジィ

う~~ん、ワタクシが好きなのは パン・タロンなのだが....。

「コレはパンジィだわよ!」と言うと 
「えぇ~?パンジィ~?ナニソレ~?」と、大爆笑のお子様。

「ま、撮影用に頂くわ!」と言うと、なぜか大喜び。ナゾ.....。

panji2_s.jpg

以前、ローソン・パンダ-ゼットキャンペーンなるものでゲットした
パンジィがあったので一緒に記念撮影。(?)

そう言えばその日、マイヤヒーがラジオでも流れたとか言う話になって
お子様は、なんだか不機嫌なご様子。
「あ~あ、アタシだけのマイヤヒーだったのに!」とご立腹。

「あ!そう言えば、なんで今日はリカちゃん持ってこなかったのぉぉぉ?」
と、さらにご立腹。
「冷蔵庫、おばあちゃんちから持って来てあったのにっ!」
「えぇ~、だって....。」

reizoko_s.jpg

冷蔵庫なら我が家にもありますものっ♪

お上品なイメージで....

レトロリカさんとの差別化を!
ってなワケで、今のところはこんなカンジで行こうかしら?

-----

去年アトリエで、ワンサカ結実したイチゴちゃん。
そこからランナーが出て苗を作り、今年もいくつか結実。

誕生日会・夜の部

お昼にワンサカ飲んだり食べたりで、全然お腹が空かず....。

ならば!もうすぐ終わってしまうらしい、
オーシャンズ12を観ましょ♪ってコトでシネコンへGO!

しかし.....ナニコレ?つまんね----!

唯一ヨカッタのは、ヴァンサン・カッセルの妙技。(笑)
しかし、ジュリア・ロバーツはもう古いっすね?
なぜあの女優に20億も支払うのか?ナゾ。

あ!ジョージ・クルーニーとブラピはヨカッタのよ。
でもストーリーがねぇ.....。

シネコンのポイントが貯まっていて、1人分はタダ。
でももう1人分は正規の料金1800円。
くぅぅぅ-----。金返せ~!

でもまぁ、ロト6でドッカ~ンと大当たりしたし~♪

loto_moji.jpg

ナンテ、一度でヨイから言ってみたいザンスねぇぇぇ!
ちっとも当たらないっすよ!

友の話では、コンピュータが選んだ数字で1千万当たった
知り合いがいるとか!しかも2回もですって!
エクセルで統計取っていた、Dr.Kintonの立場はどうなるのさっ!

-----

そんなワケで、シネコンから程近い知り合いの居酒屋へ。
そこはお刺身が美味しいので~♪
と入ってみたら、お刺身がないっ!「今日は仕入れなかった。」って....。

susi_moji.jpg

「昨日誕生日だったの~。で、お祝いしに来たんだけどぉぉぉ!」
と言ったら、マスターの妹さんが「あら、ゴメンね~。」と
お鮨をとって下さいました!
なんだか彼女にピッタリサイズみたいなんですけど.....?


沖縄の有名な泡盛・瑞泉

zuisen_moji.jpg

コレはスイスイ飲めて恐ろしく酔うので、滅多に飲みません。
5升壺かな~?1斗壷かな~?わからん!


コチラちょっと怪しい画像ですが、梅酒ザンス。

umesyu_moji.jpg

アレコレ撮影しながら嬉々としていたら、Dr.Kintonが
「こんなコトするような年頃じゃないと思いません?」と同意を求めるも
妹さんは「いやいや、リカちゃんは年齢関係ないわよねぇ~?」
とフォローして下さいました!

お祝い♪

3月11日はワタクシ、no_ironの誕生日でした。
沢山のメッセージやらメールやら、どうもありがとうございました~♪

で!胃内視鏡検査の結果は、胃潰瘍の治った跡があっただけで問題ナシ。
血液と尿の検査結果も特に悪いところなし!と言うワケで、久々に昼から飲む~!

「しかし、ミゾオチの痛みは何が原因だったんだ?」とDr.Kintonに聞かれ
「ストレスだな?」と応えるも無視された。ちっ!

-----

誕生日のお祝いだし...ってコトで美味しいスパークリングワインなど!
と探すも、そこには3種類しかなく....。(^^;
中でも高かったのがコレ、Ballatore Gran Spumante 安っ!
↑どんな酒屋だっ!

s_wine_moji.jpg

カリフォルニアのスパークリングワイン・やや甘口。まぁソレナリ....。

検索掛けたら、"おかいものあんてな"と言うblogがヒット。
その記事によると "スマスマでキムタクが使用!"ですと。
へぇ~!ん?使用?それって料理に使ったのかいっ?ちっ!


次に、ウワサの期間限定商品・ヱビス 超長期熟成
「コレ買ってもいい?高いね~。」と聞いたら
「いいよ♪ナニソレ?」とDr.Kinton。
「ウマイらしいよ。高いね~。」とワタクシ。

ebisu_moji.jpg

うっひょ~!ウマウマっ♪高いだけあるわさ!
あ....いやいや、超がつくだけあるザンス。コクがあって芳醇な香り♪
超長期熟成されているからか?色は赤みが強いです。

高いついでに(?)普通のヱビスとヱビス黒もカゴに入れちまった~。
それはイイケド「期間限定品を手前にして撮影しろよ!」ってカンジ。

次。
こう言う類のアルコールは、買って正解っ♪と思った試しが一度としてない。
今回もきっとハズレだな?と思いつつ買ってみたら....。案の定でござんした。

fauchon_moji.jpg

フォション・香り紅茶酒
あの有名なフォション社とアサヒビールが共同開発した、
無炭酸の紅茶のお酒。この無炭酸って~のがそもそもダメだ。

日本フランス同時発売!オサレなパッケージデザインは
パリジャン&パリジェンヌにもウケが良さそう?

しかし....以下省略。

-----

余談

SHOさんを追いかけて行ってしまったリカさんに代わって登場のナゾのオンナ。
関節が曲がるので、なかなかイイカンジ?
リカさんは曲がらなかったので、座らせるのに大股広げないといけませんでしたの。

確定申告

ちょっと~?
この書類って、15日までに提出しなくちゃいけないんでしょ?
今日は13日よ?なのに未開封のままってどう言うコト?

sinkoku1.jpg

ほっとけっ!計算はとっくに済んでいたのよ。
記入するだけだからもう終わったわよ!提出は明日よ! by.no_iron
 

一難去ってまた一難?

それにしても、本当にウワサ通りの混み混み状態だわ。
展望風呂・宮の湯へ急がなくっちゃ!

あら...?なんか見たコトある柄のパンツを履いた人がいるけど....。
なんかワタクシのコト見てる?

airport_4moji.jpg

女:  お久しぶり!元気だった?

リカ: お・お久しぶりって?あなたどなた?

女:  あら!忘れちゃったの? 

リカ: 忘れちゃったもなにも、どこかでお会いしました?

女:  まぁ!

リカ: (第一、なぜワタクシがココにいるのがわかったのよ?)

女:  あなたのそのペンダントトップ!

p_top_moji.jpg

女:  コレが証拠の品よ。

リカ: 証拠の品?イッタイなんなんですか?

    それにワタクシ、今急いでいるんですけど。

女:  それはそうと、あなた洋服沢山持っていらっしゃるんでしょ?

    何枚か貸して下さらないかしら?

リカ: だから....急いでいるんですけど。

女:  そんなに時間は取らせないわ。

リカ: (なによ!強引な人ねぇ。)

女:  ね?イイでしょ?

lacca_2_moji.jpg

リカ: だったらこの柄はどう?偶然にも同じ柄ね?

女:  偶然?うふふ!あなた何もご存知ないの?

リカ: それにしても.....。

女:  ちょっと短いかしら?ブーツを履けば大丈夫よね?

リカ: ......。

女:  ま、いいわ。

リカ: とにかく急ぎますので失礼いたします。

    あ~ん。もう搭乗の時間だわ。宮の湯、入れないじゃないっ!
-----

う~~~む。ナゾ男に続いてナゾの女搭乗....いやいや登場?

セントレアにて

2005年2月17日に開港したばかりの 中部国際空港・セントレア
ワタクシ的には、バスターミナルのようなお手軽な名古屋空港、
ラクチンで気に入っていたんだけどな。

-----

それはそうとさっき、SHOさんが荷物をまとめていたので
なにかしら?帰るのかしら?と思っていたら、あっという間にいなくなったわ。

ま、きっと空港にでもいったんじゃない?って来てみたんですけど....。
この空港、スゴイ人気なんですってねぇ。
機上の人にならない人がワンサカ押し寄せて、レストランが混み混みだとか。
肝心の機上の人になるべきお客様が、フライト時間に間に合わなくなっちゃったり....。
なんだかな~?ってなカンジ。

あ!いたわ!やだっ!ワタクシのバッグ持って行っちゃったじゃない。

airport_moji.jpg

それにボーダーとドット柄の組み合わせ.....。げっ!パンツをブーツの中に入れてるし....。
あぁ....no_ironが見たらぶっ倒れるコト間違いなしね....。

ん?ソンナコトより....あの手に持っているもの、まさかライフル銃?
あんなのを持ち込めるとでも思っているのかしら?

まぁいいわ。これでやっと通常の "ちまちまにあ" に戻れるってものよ。
no_ironも喜ぶわね?そろそろ帰ろ~っと♪ 

-----

えぇ~~っ?ちょっとぉぉぉ~~~!

8noji.jpg

静岡名物ってなんですか?って言うから、わざわざ買ってきてあげたのに!
あっ!最初に会ったときに来ていた洋服も忘れて行ったみたいだわよ?
え?なぜかわるかって?だってあっちの部屋から汗臭いニオイが.....。

全くもぉ!コレを届けなくっちゃ!ソッコーで旅の支度だわ。

sitaku_moji.jpg

ん?それにしてもSHOさんってどこへ行くつもり?
ANAに搭乗したみたいだけど......。国内線ってこと?
オーストラリアに行くんだったらオーストラリア航空よねぇ?ど~いうコト?

ま、いいか!

-----

まだまだつづく....らしい。
そして新たな展開がっ?

技術の進歩

リカ: ねぇ、コレ知ってる?

SHO: なんですかそれは?カメラにしては小さいですねェ?

リカ: えぇっ?イマドキこれじゃ大きいのよ!

canon_moji.jpg

SHO: 大きいって?コレがですか?カメラってレンズはどこにあるんですか?

リカ: デジカメよ、デジカメ!

SHO: デジ.....?それはそうと、なぜにカメラに座るんですか?

リカ: 大きさを分かってもらうためよっ!

SHO: だ、誰にですか?

リカ: ん?イイのよ、別に。さ、次!

    コレ、no_iron父がすごく欲しがって買ったらしいけど

    「荷物になる!」って怒ってたわ。


camedia_moji.jpg

SHO: (コレハナンダロウ?聞くと怒られそうだから黙っておこう。)

リカ: あらっ?質問はないの?

SHO: うぐっ!(見透かされている.....。)


リカ: ま、いいか!次はねぇ、すっかり騙されたわよねぇ~。

SHO: 何が騙されたんですか?コレもカメラですか?

aps_moji.jpg

リカ: そ!APSカメラって言ってねぇ。

SHO: APSっすか?なんの略語っすかねぇ?

リカ: ADVANCED PHOTO SYSTEM よ!

SHO: ほぉ~。それはどう言った特徴が....

リカ: 詳しいコトはココをよく読んで!

SHO: (それにしてもチンプンカンプンっすよ。)

リカ: なぁに?眉間にシワが寄ってるわよ?大丈夫?

SHO: はぁ....。(読心術か?)

    それはそうと、アレはなんですか?

リカ: さぁ?ワタクシは知らないわ。なんだか古くさそうだけど。

SHO: !!!!!!!!!! (やっと知っているものがっ!)

single8_moji.jpg

リカ: ふ~ん、知ってるんだ。あなた何歳なの?

SHO: えぇっ?なんでそんなコト聞くんですか?

リカ: 別に?ただなんとなく聞いてみただけよ。

-----

まだまだつづく

対照的なふたり

それにしてもリカさん、
なぜオレがオーストラリア人だってことがわかったんだ?

hana_sho.jpg

オレの名前は、Sho Ed Sullivan (ショー・エドサリバン)
両親がエドサリバン・ショーの大ファンで....。パロったらしい。
あれってアメリカの歌番組っすよね?
オレ、てっきりアメリカ人なんだと、長いこと思い込んでいたのに....。

-----

一方、リカさんは....。

shoes.jpg

今日no_ironのお友達から、靴をこんなに沢山プレゼントして頂いたの!
これだけあれば....バッチリね!いろんな服とコーディネート出来るわ。

-----

すっかり落ち込むSHOさんと、チョ~ハッピーなリカさん♪
しかし、友からのメッセージには ワタクシno_ironが密かに呼んでいる
"すっとぼけリカちゃん" の文字が!(笑)

tegami.jpg

コレはリカさんには見せないでおこう。キケン、キケン!
ん?ジェニーちゃんの靴はオサレなの?ますます見せないようにせねば!

最高気温22℃?

なんでも4月下旬~5月上旬の陽気なんですって!
いや~、夏が待ち遠しいですねぇ~。

リカ:  こんなポカポカ陽気ですもの!外に出ましょうよ~♪

SHO: そうですね。外はいいですねぇ。.....ってリ・リカさん....。


sabo_moji.jpg

トゲが刺さりますって! 刺さったわよ!何本も~。by no_iron

sabo_2moji.jpg

リカ: キャァ-----っ!ナンチッテ!
SHO: 全く!危ないっすよ。やめて下さい、サボテンに登るなんて!
    もっと他のお花を鑑賞しましょうよ。

hana6_moji.jpg

リカ: なんだか物足りないわよっ!
SHO:  ........。

kinobori_moji.jpg

リカ: オーストラリアには白梅ってないの?
SHO: それにしてもリカさん、木登りお好きですよねぇ?
リカ: どうなのよ?
SHO: えっ?なんですか?突然オーストラリアって....。
リカ: (しらばっくれてるのかしら?)

あ~、疲れた。部屋に入って何か飲みましょうよ。

kurozu_moji.jpg

SHO: やっぱり牛乳が一番っすよ?
リカ: 疲労回復には黒酢よ?
    オーストラリアには黒酢ってないの?
SHO: (なんで知ってるんだ....?)

-----

つづく

ワタクシ、お腹一杯なんですけど.....

彼は、お腹がぺこぺこなんですって。
どこかでなにか食べましょう。って言われても....。
あ、あそこにサンドウィッチショップが!

shop1_moji.jpg

男:  う~~ん、どれにすればイイっすか?
リカ: そう言われても...。お腹が一杯で考えられないの。
男:  えっ?リカさんお腹一杯なんですか?じゃ、自分はガマンします。
リカ: 別にあなたひとりで食べればイイじゃない!
男:  いや、そう言うワケにはいきません。
リカ: あ!和菓子なんてどう?それぐらいなら食べられるから。


shop3_moji.jpg

男:  自分は甘いものがニガテっす。
リカ: まぁ....困ったわね。この時間だとどこも開いてないのよね~。
男:  ガマンできますから!心配しないで下さい。
リカ: あ!そうだ。すぐ近くに友宅があるから寄ってみましょう。 


sofa1_moji.jpg

リカ: とりあえずDVDでも観ていてって....。【遠すぎた橋】って....。古。
男:  (無言のまま、食い入るように鑑賞中)
リカ: この人イッタイ....。

あ!そう言えばドッグタグを取り戻した時に、こっそり撮影したんだけど...。

tag_moji.jpg

"G.I.SHO"? "JOE" なら聞いたことあるけど...。
しかし、、、普通刻印されているんじゃないの?
ナニコレ?白いマーカーペンで書いたみたい....。 
あらら?オーストラリアの国旗じゃないの!オーストラリア人なの?この人....。

-----

つづく (どう続ければヨイのか?)

あぁ、疲れた....

あの人と一緒にいるとちょっと疲れるわ。
別に悪い人じゃないんだけど、なんかジェネレーションギャップ?

本当は次のロケ現場(?)へ行く予定だったけど
彼も疲れているようなので、勝手に単独行動させて頂きま~す。

あらら?今、東と西の都会の方から「なぬぅぅぅ?」ってな声が聞こえたような....?
ん?気のせいね?そんな遠くからの声が聞こえるわけないし!

コレご存知?
なんと、"Excite Bit コネタ"に取り上げられていましたわよ。

なるか東京進出、静岡発「のっぽ」パン!
な~んてなタイトルでした。結局ならないみたい......東京進出。(笑)

noppo_moji_2.jpg

残念ながら、スタンダードな「のっぽ」しかなかったの。でもホント、まさにのっぽ!
「ストロベリーのっぽ」食べてみたいわ。どこに売っているのかしら?

静岡市清水にある、かなり有名な(らしい。)ケーキ屋さん シェ・ヒロ
ん?イマドキは "パティスリー" とでも言うのかしら?
no_ironのめいっこ×2が、そこのケーキを気に入っているんですって。

cake2_moji.jpg

特にお気に入りなのがコレ。正式な名前がわからないのですって。失礼ね!


cake3_moji.jpg

"和栗" ってのにソソられて買ったらしい。単純ね!


cake1_moji.jpg

これも名前がわからないんですって。シェ・ヒロさんにぶっ飛ばされるわよ!
"絵的に良さそう"だったから買ったらしい。

だって...そんな名前までしっかり覚えないザンスよ。 by no_iron

全くぅぅぅ----っ!

リカ: で、それどうしたの?

男:  コレ、交換したんですよ。

リカ: 交換?交換って....?あれってドッグタグでしょ?

男:  えぇ。そうですけど....。

リカ: そうですけど、って!

男:  外で待っている間に、ちょっと見ていただけなんです。

リカ: ナニを見ていたの?
 
男:  アクセサリーです。露店の。いろいろ勧められちまいまして...。

リカ: で?

男:  「お金を持っていない。」と言ったら「ドッグタグと交換しようぜ。」って言われて。

リカ: ふむふむ。それで?

男:  コレと交換しました。「大切にするぜ!」って言ってましたよ。

リカ: アフォォォ-----っ!今頃「レアモノだぜ!」なんて売ってるわよ!

男:  マ・マジっすかっ?

リカ: それってどこなの?連れて行って!

roten1_moji.jpg

リカ: Mr.Beanのクマに交換しようって言われたの?三都州中村俊輔って....?

    あ、あっ~~!ほらっ、案の定あそこにっ!

男:  ほ・本当だぁぁぁ。ガ-----ン。人間不信に陥りそうです。

リカ: ワタクシに任せて!取り返してくるわっ!

roten2_moji.jpg

リカ: ところで、あなたもいつの間に着替えたの?

男:  あ、さっきno_ironさんが持って来てくれました。

リカ: はぁ?どういうこと?

男:  経費節減のため、ここで着替えて次へ行け。との指令っす。

リカ: .....。まだつづくの?

-----

そうです。まだつづきます。

あの人....

イッタイどんなところにお住まいだったのかしら?
そんなに混雑していなかったのに

「ココは人が多すぎますね。頭が痛くなってきました。」

ナンテ言っていたわ。なので

「あら、ワタクシまだゆっくり鑑賞したいから、外で休んでいたら?」
とひとりで鑑賞するコトにしたの。

だいたいアートって~のは、自分のペースで鑑賞するものよ。

とりあえず、また入り口からゆっくり鑑賞しよ~っと♪

andy_moji.jpg

アンディ・ウォーホルは、自らが最も素晴らしいと思う
"人気アイテム"をテーマにしていました。
彼の手法の中心は、シルクスクリーンを用いた印刷です。


marilyn_moji.jpg


アメリカ資本主義が生み出した、世界的な有名人?


cola_moji.jpg


ワタクシがコーラの類を最後に飲んだのは....。いつかしら?忘れるほど大昔。


mj_moji.jpg


彼は天才だと思うわ。でも今の彼は....。

う~ん、すっかり堪能したわ。そろそろあの人の頭痛も治ったかしら?



cross_moji.jpg


リカ: お待たせ~♪

男:  あ、リカさん!いつの間に着替えたのですか?

リカ: それはそうと....ねぇ、ソレナニ....?

男:  へ?ソレ?.....あぁ、コレっすか?てへへ!

-----

つづく
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
