ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

フラメンコでも習ってみる?

最近、ほとんど洋服のデザインも変わり映えせず。
しかも更新怠り気味....。

こうなったら、ニューリカもレトロリカのように、ウケ狙い系で行く?
なんて考えつつ、そのネタすら浮びませ~ん。

ウケ狙いはレトロリカだけでイイのか?

お待たせっ!

....ってワタクシのセリフじゃないか。

showさんからお知らせメールが届きました~♪

G.I.SHO&レトロリカの "collaboration 5"
全世界に先駆け、showさんちにて公開!(笑)
(って言うか、ネットで公開しているんだから 全世界同時公開!っすね。)

いやはや....なんとも....。
今回も、次回の展開が全く読めないでございます。

レトロリカって、no_iron本人じゃないの?もしかして....。
(倒置法で強調してみました。)

ささっ!どなた様もコメントはあとで構いませんから
すっ飛んで行っちゃって~!

またまたサワヤカ系

5月も残すところあと4日。早っ!

すっかり日の出が早くなっているので、さて撮影しましょうかね~。
ナンテ、ノンキにお昼過ぎにセッティングしていると、
あらら~。もうこんなにお日様が~~!ってなカンジで逆光になっちまいます。

サワヤカ系の洋服には、淡い色を使うので色が飛んじゃいますデス~~~。

ジーンズ+和柄

もうそろそろ真剣に、新しいデザインをおこさねば!
と思ってはいるものの、人生(?)なかなか思うようには行きません。

このところキュート系(でもないか?)が続きましたので
久々にカッチョイイ系(でもないか?)を作ってみました。


ママのワードローブから....

ちょいと拝借しちゃいました!

ってな雰囲気のレトロな生地.....ぽい.....か?

リカちゃんのママ 加山織江さん、ファッションデザイナーなんですよね。
パパ 加山ピエールさんは音楽家でしょ?
ん?ピエールさんって国籍は....?加山さんだからハーフかしら?(笑)


サワヤカ系・その2

久々に連続更新いたしました。

しかし....昨日と同じ生地を使っているので、
なぁ~んだ。ってなカンジかも.....。

今日もグリーンっぽいお花と一緒に。
と思ったのですが、もうないです~。

なので。

サワヤカ系....?

あっという間に5月もあと1週間ちょっと。早いですねェ~。

卯月さんがお住まいの北海道では、やっとチューリップが咲き揃ったとか!
まぁ、日本って長いですねぇ!
コチラでは紫陽花の花が、すでに咲いていたり咲きそうだったり.....。

マンネリ気味....?

....って、もうずっと前からですが......。(^^;

只今、焦り気味で仕上げていたものを納品してホッと一息。
怒涛の更新をするぜ!と思ったのも束の間。

「いつでも良いのよ。急がないから....。」の真意って?
なんだか急がなくてはダメ....みたいな雰囲気です。たはっ。

なので、またしても同じデザインのワンピースにて失礼いたします。
いい加減、新しいパターンをおこせ~!ですよねぇ。(ヒトゴト)

多けりゃイイって?

そう言うモノでもないのですが....。

ちょっと、、、いやかなりサボっちまったので
多めにしてみました。

例の生地、コレくらいずつなら大丈夫かな~?

やっぱりあの生地....

どうもリカさんが着るとオバちゃんぽい!
柄がイマイチなのか?スパッツっぽいからダメなのか?

などなど考えまして、、、。
でもトップス程度の柄の出方なら、まぁまぁヨシ?と言う気がするので
今日はボトムだけ替えてオデカケ~♪

このところ.....

ワンピースばかり着せていた....と言うか、作っていたので(同じか?)
今日は久々にパンツを作ってみました。
今ちょっと過去の記事を見てみたら、4月25日以来でした。

ちまちまにあ・こらぼ♪

更新しました~!

すっごくステキなんですよ!すっ飛んで見てきて下さい!コチラ

今日は、日帰り旅行っす!

つぶやき・にゅ~♪で4月12日にネタにしましたので、
どこに行くのよ?と気になる方は覗いて見て下さいねん♪

で当然、今日は更新できないと思いますので......。

次回の更新は.....

いつになるのやら.......?
昨日の時点ではそう思っていたのですが、

今朝もハヨから集中して、お仕事をサクサクとこなしまして
予定よりも早めにキリの良いところまで進みました。

なので!

さてさて.....

100着達成は果たしましたが、まだまだ頑張るぞ!

ってなキモチで一杯の今日この頃なのですが、
ちょっとバタバタし過ぎていて(遊んでいるせいもありますが。)
キモチに余裕がございません。

毎日更新するのは、ちょっと厳しくなってきた今日この頃。
と言うか、お客様にぶっ飛ばされそうで.....。(ウソですが。)

悩んだ末に.....

ナンチッテ、ホントかいな?

101着目はどうしよう~~~?
でもなんでもヨイか?と開き直って.....。

こんなカンジで!

どうしましょう....?

101着目。

何作ろうかな~?と考えてはいたのですが
ラジオを聞いていたら
「今度の日曜日は母の日ですね~。」ですと?

そうか!今月は1日が日曜日だから~~~!
母の日って2桁の日って気がしません?
ほえぇぇぇ~~~!何か作らなきゃ!間に合うのか?

ナンテ慌てていたら、すっかりリカさんの洋服作りが.....。

100着目!

いやはや、ついにXデーがやって来ちまいました。

記念すべき(?)100着目、なににしたら良いかしら?
と考えたのですが、やっぱり華やかなアレ?

....ってコトで。

ちょっとシック?

この生地、またしてもお客様に納品する前にUPしちまいました。
でもたぶん、きっとご覧になる時間がないだろう。と思われ......。
ま、超顧客様ながら 古くからの友なので、ご覧になっても怒らないです。きっと!

ブランドシリーズ

リカさんにピッタリサイズな、プリント生地が無くなりつつあります。(笑)
自称・生地選びの天才としては、顧客様が不信感を抱くのではないか?
などと、恐れている今日この頃でございまして....。

二番煎じ?

昨日のドレス、なかなか評判が良かったようなので
よし!今日は身頃が柄でスカートが無地だ!

と意気込んだのは良いけれど.....。

フォーマルドレス

なんつ~のはいかがざんしょ?
ちょっと....と言うかかなり色っぽいっすよ!

今日はいろいろバタバタしておりまして
更新できるのか....?と思っていましたが
ハタと気付けば今日から5月!
月の始めから更新しない?そんなのダメザンス。

 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
