ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

♪あなた~を待つの~

テニースーコート~

ナンテな古臭い歌を口ずさみたくなるようなワンピース?

今日もまた新しいデザインでございますわよ。
生地は昨日と同じですけどね!

久々に更新したので.....

新しいデザインにしてみました。

そして、個人的にあまり好きではないギャザーあり!
本当のリカちゃんファンは、こう言うデザインが好きなのでは?

などと、勝手に思っちゃいましたが....。
いや....ちと違うか?

さりげなく...

本当は、オソロイ・その3 ってなタイトルにしたかったのだけど、
なんだか芸が無いので....。(^^;

オソロイ・シリーズで作っていこうかな~?
ナンテ思いつつ、生地有るかな~?と思ったり。



うっひょ~!

卯月さんちのレトロ・リカさんがやって来た!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

-----

ハァ?ナンノコッチャ?と思った方のために....。

ビートルズの "A Hard Day's Night" の邦題
"ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!" のパクリ。

もしや.....showさんとtakiさんしか、わからなかったりして?(笑)

しかし、なぜにそんな邦題なのか?未だに謎。

ん?全然カンケーない話!

オソロイ・その2

もうずっと前から言ってますが、
そろそろ新しいデザインのパターンをおこさねば!
と思いつつ、面倒くさいなぁ~。な毎日。

あ!そうだ。
先日のオソロパンツがなかなか好評だったなぁ....。
そのテで行くかっ♪

某所で別のリカさんが!

ワタクシんちのリカさんが、ウッカリ1度だけ着用しちゃったワンピ。
ちょっとワケあって、とあるところへお届しました。

今まで100着以上のリカ服を作ってきたワケですが、
よそのリカさんが着る、ナンテコトはありませんでした。

カモフラ・コラボ?

先日の生地がまだ余っていましたので
ヒト用とコラボってみました。

ワケが分かりませぬか?そりゃそうざんしょ。

飲みすぎチウイ!

昨日は、ベターハーフにてDr.Kintonの誕生日を祝ってあげました。

もちろんリカさん持参....いや同伴。
Dr.Kinton曰く
「相変わらずこのリカは、どこでも連れて行ってもらえていいなぁ。」
だそうで....。

誕生日会の様子は つぶやき・にゅ~♪のネタにしましたので
よろしかったら合わせてど~ぞ!お腹一杯になりますぜ!

KENZO 

今日の静岡県中部地方、天気予報では
「午後は、汗ばむような気温になるでしょう!」

とのコトでしたが、汗どころか鼻水出そうなくらい寒かったです。

ソリャ言い過ぎか?

着物地 その2

ちょっと....いや、かなり前に作ったもので恐縮デス。

コチラでも書きましたが
笑福さんとのコラボ用のお洋服なのですが.....。

かなりお忙しいご様子で、なんの連絡もないので
えぇ~い!もうこっちで公開しちまえぇぇぇ!ってなワケです。
コラボはコラボでまた違う雰囲気になるでしょうから~。(^^;

着物地です!

2日連続で着替えもしないですみません~。
梅雨はいずこへ~?な今日この頃。あっぢ~~~!

リカさんも、着替えさせてあげたいのですが....。

リカさん、大活躍.....?

ランチを済ませ、工場見学などして腹ごなし(?)
その話は、つぶやき・にゅ~♪にUPする予定なので
よろしかったらまたご覧下さい。

blog魂

自分でもよ~やるわ!状態の今日この頃。(いや、ずっと前から?)

しかし!コメントを頂いたり、メールを頂いたり....(笑)
リアル友は「ホント、よくやるねぇ~。」と呆れ気味ではございますが。

そんな喜んで下さっている方々のために、昨日もblog魂がメラメラと~。

つぶやき・にゅ~♪も、よろしかったら合わせてご覧下さい。


あらまっ!なんとっ!

先日、めいっこに

「麦わら帽子に似合うお花ってナニかなぁ~?」
と聞いてみると「ヒマワリだね!」 との返答。
しかしいくら夏っぽい陽気だとは言え、まだヒマワリは咲いていません。

と書きましたが、

その翌日、地植えされているヒマワリ発見!
ま、地植えされているお宅はいくらでもあると思われますが、
ワタクシが発見したヒマワリは、なんとすでに大輪の花を咲かせていましたっ!


ちょっとね....

昨日は、レトロリカが乗り移ったのかのごとく、暴走してしまいました。

なので今日は、お上品なワンピースで。てへ!

 

サファリ・ルック

流行っているらしいですよ?確か....。
めざましテレビでやってた....と思った.....けどな。

サファリルックが流行ってるって言ったってねぇ。
スキ・キライっつ~ものがありますし。

ワタクシは、どちらかと申しますと....と言うより
ハッキリ申しまして、キライですので。

そもそも、サファリルックのアースカラーって言うのが
似合わないものですから....。
 

海------っ!

祝・ W杯出場一番乗り~♪

いや~、ヨカッタ、ヨカッタ!

ってなワケで、ちょいと海へ行って来ました。(全然関係ないけど。)
旅、ってなカテゴリですが、すぐ近くの海(家から車で30分)です。てへ!

夏を先取りっ!

と言うのも、今日のリカさん "つぶやき・にゅ~♪"とリンクしていますです。
やっと手に入れたブツのイメージで、こんな画像に....。

よろしかったらコチラもどうぞ~。

妹宅にて

卯月さんから頂いた麦わら帽子。
サボテン以外に、もっと似合うお花を求めて妹宅へ!

いや、一番の目的はヘアカットでしたが....。(あ、もちろんワタクシの。)

昨日と同じ洋服でスミマセン~~。
本日はお花がメイン.......と言うコトでお許しを~。

見て見て~!

いや~!ネットって本当にスバラシイ~ですね!(水野晴男風に。)

遠方にお住まいの方とネットで知り合い、
お会いしたコトもないっつ~のに、親切にして頂ける。
あ~!ナンテステキな出会いの場!

ん?それと "ちまちまにあ" なんの関係があるのかって?
そりゃあ~た、大有りっすよ!

今日は....

更新できそうにありません。

なので、外部(?)のスゴイ "ちまちまにあ" をご紹介いたします。
一部の方はすでにご存知かと思いますが....。(笑)

ドールハウス制作が趣味。漢字検定1級に挑戦中。
CADオペ・明子さんのblog 明子の秘密基地

中でもコチラはアッパレです!
思わずTBさせて頂いちゃいました。
いやはや....こう言う方が本当の "ちまちまにあ" なんざんすねぇ~!

うちのリカさん....こう言うところでぜひ撮影させて頂きたい~♪

ラブリー系.....?

最近、タイトルが全くもっていい加減だっ!(あ?前から?)

でもソレ以外には考え付かなかったので....。
ま、お花の名前でもヨイのですが、そっちがメインではないので....。

と言うワケで、今日はサボテンがメイン! ん???

シックでヨイんじゃない....?

と、生地を選んだ時には思ったのですが....。

なんか一歩間違うと、おばさまのくつろぎ着?
いやいや、そんなこたぁ~あるまい。

こんなん付けてみたら、なんとなくエスニック?(どこが?)

6月ですって!

あぁ、ナンテコッタ!
2005年の前半があと1ヶ月で終わっちまう?うっそぉ~ん!

ってなカンジの今日この頃でございます。
今日はとてもサワヤカな陽気ですが、もうすぐ鬱陶しい梅雨ザンス。

イヤですねぇ。なぜに梅雨なんて....。ま、必要だからあるのでしょうけど。
ん?北海道ってなぜに梅雨が無いのですか?必要無いのでしょうか?
沢山積もっていた雪が溶けるからOK....!とか?

しかし北海道在住の方に言わせると、「梅雨が無い?あるわよ!」とのコト。
しかし、北海道以外の都府県人には「こんなの梅雨のうちに入らない!」
と言われるトカナントカ....。

-----

う~~ん....ちょっと気になる。なので調べました。なるほど~!コチラ。
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
