ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

手作りビール♪

先月、横浜ビアビレッジにて作ってきたビール。(詳しくはコチラ。)

先週の金曜日、そのビールの開栓&試飲会に参加してきました~♪
いやぁ~もう、キリンビールさんって太っ腹!感動します。

久々に更新しました!

先日作った、浴衣リカ・第2弾とToda。さんのコラボです。

しっとりとしたリカ、ぜひご覧下さいね!ステキですよ~! コチラ

浴衣と言えば....

いやはや、浴衣は洋服に比べてカンタンです。

ほとんどが直線縫いですもの~。
カーブを縫うのは 袖の袂部分、後ろ身頃と衿を縫い付ける部分のみ。

ソレっぽい生地さえあれば、バンバン作れます~♪

夏と言ったら!その2

なんかスッカリサボってしまいました。

と言うのも、先週の土曜日に海へ行くつもりだったので
それに合わせたものを作ってあったのに....。

結局海へは行けずに、ソレは撮影待ち。お天気次第っす!

夏と言ったら.....

海~!そして水着~!

海での撮影は体験済みですが、水着は間に合いませんでした。
なんとかせねば....と思いつつ、水着ってどう言うデザインが良いのやら.....?

と言うワケで♪
 

今年初!

毎年恒例 海の日は、温泉&海水浴でございまぁ~す!

そのせいで、すっかり更新をサボっちまいました。
しかも、お洋服は以前作ったものの着回しっす~。

なのでお洋服よりも小道具(?)をお楽しみ下さいまし。

生地が変われば.....

同じデザインでも、ガラリと雰囲気が変わります~。

昨日、切り替え部分はギャザーの方がヨカッタか?
と反省(?)しつつ、今日も同じくフレアーで!

リベンジだっ!

生地選びの天才・no_ironとして なんとかせねば!

ってなワケで、懲りもせずに色違いの生地で製作。
スカートのデザインだけ変更しました。

なんか地味....

昨日も更新するつもりで、製作済みのものはあったのですが
着せてみたら、ん~?な~んか地味だわさ。ってなワケでボツ。

そして、これならど~ぉ?
先ほど製作したものも、着せてみたらやっぱり地味だぁ-----。

このデザインには、地味目な生地は不向きですな?
なんとも言えぬ敗北感.....。

GODIVA 再び

いやはや、申し訳ないっす~。
せっかくサワヤカ~なエプロンリカで、小5らしくしたのにっ!

このワンピースには、アルコール???でもないか?
なんか他に小道具ないのかぃ?

夜では、外へも出られませんし.....。

預言者・卯月さん

いやはや、昨日の卯月さんのコメントを読んでビックラしました!

no ironさんエプロン作ってあげないとダメですよー!!
せっかくの白い可愛いお洋服が汚れたら困りますよぉ~(笑)

ですと?

実は、今日のお洋服....昨日の午前中作って、昨日のネタにするつもりでしたが
面白い画像が撮れたので(自分で言うな?) 昨日はあの画像でヨシとしたのです。


レシピ

昨日、こっそりとレシピを覗いていたリカさん。

コレをご覧になった、旧ナカムラさんが

翌朝目覚めたら、枕元にカクテルが置いてあったら怖いかも
一体誰がこのカクテルを・・・?

とおっしゃっていました。(笑)

カラーコーディネート?その2

昨日はちょっとアダルト過ぎちゃいましたので(でもないか?)
今日はサワヤカにコーディネートしてみました。

でもまた昨日と同じデザインです。すみませ~ん。

カラーコーディネート?

先日のサワヤカ・ワンピースのデザインを少々変えまして
夏だと言うのに、な~んか秋っぽい色合いの生地で作ってみました。

なぜこんな色合いなのかと申しますと....。
ちょっとコーディネートしたかったので!ナンチッテ~。

久々に行ったお店

先日のデザインをちょっと変えてみたのですが、
生地不足のため、ギャザー分が思うように取れず....。

イマイチ気に入らないので、リカさん画像よりも
お店の雰囲気をお楽しみください。てへ!

だから、お仕事なんですってばっ!

"ちまちまにあ" を始めたばかりの頃、撮影はほとんど室内でしていました。
そのうち、だんだん小道具がなくなってきてしまい
いつの間にやらリカさんたら、外に飛び出してしまって....。(笑)



 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
