ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

ハロウィンヴァージョンにしたかった......

先月の終わり、リカさんのドレスブックをお借りしている友に
「ハロウィンの衣装でも縫ったら?」 と言われて 「あ~!ソレ、イイカモ!」
なんて答えておきながら、すっかり忘れて今日に至る.....。

なので、ハロウィンとは何の関係もない衣装でございます。悪しからず!

ニュー・リカさんで、もういっちょ!

そろそろ柄の取り方も限界でございます。

コレでこの生地での作製は終り!のつもり....。たぶん。

色違いでございます~♪

昨日は投げやりなエントリでした(?)ので、
反省いたしまして、本日も更新しました。エライなァ~。(自分で言っとく!)

まだまだ別の部分で裁断できるのですが、またコレ~?
と思われるのも悔しいので.....。(笑)

でも、色違いなだけですが!
ん・ん~? またしても投げやり.....か?

いや、、、本日はそうでもないっすよ?

もういっちょ!

あまり代わり映えいたしませぬが....。
せめてデザインを変えれば良いのに....ねぇ!(ヒトゴト)

引き続き、和柄....風?

昨日の生地、この部分で裁断したらどうかいな?
う~~ん、こっちの方がイイかも~?
なんて、パターンを乗せてアレコレやってました。

仕事しろぉぉぉ!

ってなワケで、予告通り本日も昨日の生地で~す。
スゴイ!連続更新だ!(自分で言っておこう。)

ちょっと変わった生地で.....

作ってみました。
しかし.........毎度お馴染みのデザインですみませ~ん。

ロケも手抜きなので、タイトルが全く思いつきません。ナントカせねば~。
と思いつつも、ダンスダンスリカさん.....アウトドアロケは厳しいっす!
あのクネクネ状態では....ねぇ?

あ!ステージと共に外で?
ストリートミュージシャン.....とか?

そんなハズカシイコト出来ませ~ん。

と言うワケで、本日も手抜きロケでゴメンチャイ!

一応、ニュー・リカさんにも!

先日、ニュー・リカさん用に作った洋服。

ニュー・リカさんに着せてみたら.....。ありゃま!まだ長すぎた~。
しかも全然似合わない。なぜだっ?(あまりの似合わなさに画像なし。)

と書いたのですが.....。

ちょっと大作.....かな?

うっひょ~!すっかり更新サボってしまいました。
4日に更新したっきりだったのですね!大変お待たせいたしました~。

実はコレ、半年以上前に作ったもの。
とある方とのコラボ用に作製したのですが.....。

とある方、とってもお忙しいご様子でして。(^^;
画像は作製後ソッコーでお届けしてあるので、
もしかしてお忘れになっているかも....。いや、まさか!

統一して欲しい.....

久々に連続更新だっ!

ダンスダンスリカさんばかりに、新しい服を作っていたのですが
ハタと気付くと、ニュー・リカさんが浴衣のままで寂しそう。
コリャイカン!とばかりに、ニュー・リカさんの洋服を作ることに。

※ 毎度毎度念のため。画像はクリックで拡大されます。

今年の秋冬は、黒でしょう!

ダンスダンスリカさんのピンクの洋服、悪くはなかったようですが
やはり、アパレル関係の仕事をしている(つもり)のワタクシとしては
この秋冬のトレンドカラー黒で何かを作らねば!

※画像はクリックで拡大されます。(念のため。)
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
