ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

今日は反省して......

フェミニンなマーメードラインのスカートなど。
コレ、関西方面に旅立ってしまったセットアップでございますが....。

以前 コチラ に掲載いたしましたが、屋内ロケでしたので。
今日は、なにか和風な風景を.....。 と言うコトで!

やっぱりトライしてみたい......

良い香りに誘われて、白梅にもたれ掛かっていたニューリカさん。

先日、某Tさんに 「木に登らなくて正解でした!(笑)」 とコメントされ
「ふ~ん、そうなの? でも一度は試してみたいのよねぇ~。」
となんとなく不満げな様子のニューリカさん。

ボツネタ その2

16日にボツネタとしてUPしたコチラ

パンツがあまりにもキッチキチ-----っ!でございまして。(^^;
ならば、ショートパンツにしよう!と思ったものの
これまたなんだか野暮ったい.......。 やっぱりボツだわさ。

全員集合~♪

1年ちょっと前から始めたリカさん服作りでしたが、
まさか、こんなに沢山の洋服を作るつもりはなかったし、
リカさんが増殖するなど、夢にも思いませんでした。

しかし、今ではそれぞれの個性的なリカさんが4人も!
なんかすごいコトになっている今日この頃でございますよ~♪

ニューリカさんの初トライ

これ、以前もネタにしましたが、その時にはDDリカさんが着ていたので.....。
と思ったら、ニューリカさんも着ていたのかー。 ま、いいかっ!

その時には、なにやらとても手抜きなロケだったので......。

それぞれのリカさんも.......

ぜひとも、ウェディングドレスを着てみたいらしく.......。

あ、ウエディングドレス、昨日の夜にお買い上げ頂きました。
ありがとうございまーす。(お客様がご覧になっているかは謎ですが..........。)

DDリカさんのウェディング

あの......どうでもイイノデスケド......。
ほとんどのエントリのカテゴリが【日常】でした。
だって........毎回、なににカテゴライズしたらイイのやら.....な内容でして。

なので今日は【イベント】ってなカテゴリにしてみました。

ちなみに、今日の "ちまちまにあ・2" の番外編でございますよ!

白バラリカさんのヒミツ

白バラリカさん、今日はブルーのKENZOに着替えました。

う~~ん! ピンクがお似合い♪ と思っていましたが、
サワヤカ~なブルーもこれまたお似合いじゃございませんか!

お古ですが.......いかが?

先日寒い国...........寒い地域からやってきた 二代目リカさん 改め 白バラリカさん。

ちょうど同じ日、1年ぶりにお江戸からやっと帰ってきたレトロ・リカさん。
ワンサカ持ち帰った自分の洋服と、他のリカさんたちのソレを見比べ
「な~んかワタクシの洋服だけ、ずいぶん手抜きなデザインじゃない?」
などと言いたげな雰囲気が漂っていました。

色違いのKENZO

ハデハデプリントをこよなく愛する レトロ・リカさん。
白バラリカさんが思いがけず、KENZOのピンクをオサレに着こなしていたので
「ワタクシはブルーで爽やかに装うわ!」 と対抗心メ~ラメラ。

ハデハデ・KENZO

これまた懐かしいパンツスーツ。

リカさんたら1年ちょっと前に、もうこんな格好していたのですよ。
寒がりのくせに、全くナニ考えているのだか!

と思ったら.......。

二代目リカさん vs レトロ・リカさん

いやはや、それにしても.......。
いっきにおふたりのレトロさんが揃いまして......。

昨日も書きましたが、この2人 ニューリカさんとは明らかにサイズが違いますし
それぞれもちょびっとだけ身長が違っていますです。ハイ。

レトロさんたちのパターンは、まだほんの少々しかなく。
しかも只今、ちまちまにあ・すとあ に置く服作りでアプアプ状態でございます。

例のあの方が...... その2

コレを先に読まずに、その1から読んで下さいませ~。

えっと、、、
レトロ・リカさんと二代目リカさんが、時間差はあれど同日に我が家へ!

とりあえず、デフォルトの衣装のままで! 

注: レトロ・リカさん、笑えます。

例のあの方が...... その1

帰ってきました!

1年前に出張してコチラでお世話になり、その後帰ってくるかと思いきや
お江戸がスッカリ気に入ったのか? なかなか帰ってこなかったあの方。

昨日、お土産をどっさり持って帰宅しました。

ボツネタ

ちまちまにあ・すとあ ですが......。
なぜワンピースしかないのか? と言った疑問をお持ちの方がチラホラと?

フェルト素材は まぁ仕方なしとしても、以前コチラで公開したものを
アウトレットとして出せるものがありそうじゃん?

などと思われているとか........。

ニューリカさん、怒る?

昨日、今日と暖かいですねぇ! 昨日の静岡の最高気温は20℃!
バレンタイン日和? 知りませんけど。 すっかり春のようでした。

今朝なんて、最低気温が14℃だったのですよ!ナンジャソリャ~!
只今も、窓を開けて空気を入れ替え中。ぽっかぽかでございます。

う~ん、春らんらん♪(爛漫の覚え違いじゃございません。念のため。)

ショップ開店のお知らせ♪

本日2月14日、バレンタインデーと言うイベントに便乗!

..........したワケではなく、たまたま大安でしたので!

本当は12時キッカリにOPENしようかと思っていたのですが
全然間に合いませんでした~。

あの方がお怒りです!

ショップオープンに向け、頑張っている今日この頃なのですが
販売するとなりましたら、標準的なサイズで作らねばならないワケでして......。

当然あの方のサイズは標準外ですので、このところ何も作っていませんでした。

梅が咲きました!

バレンタインデーを2日後に控え、気分的には春~♪ (ホントかいな?)
しかし、まだちょびっと風は冷たい今日この頃です。

それでもガマン強いリカさんは......。

リカ、ピンチ!

リカ服ショップ開店に向け、アレコレ準備中の今日この頃。
リカさんは1日に何着もお着替えしていて大忙し。
数日前から、アレ~?ナンダコレハ......?状態だったのですが。

祝! トリノ2006 

いよいよ始まりますね! TORINO 2006

10日開催!とは言え、ソレって現地時間ですよねぇ。
日本時間で言うと11日になっちゃうじゃないっすかっ!

なのでちょいとフライング気味? まぁ、いっか!

ブルー

今朝、カシミアコートの仮縫い待ちのお客様からメール受信!
お!やっと仮縫いする気になった?と小躍りしながらメールを開封。

仮縫い、のびのびですみませんなぁ。

 ん?それだけ?仮縫いの予定日は? orz

来生たかお

ナニ?そのタイトル? と思ったあなた!

以下の画像で意味がわかったら、とってもステキ♪

........って、ますます意味不明?

ちょっとアレンジ

皆様の応援コメントのお陰で、モチベーションアプアプ中のno_ironでございます。
ありがとうございます! 頑張ります。もうしばらくお待ちを!

それにしても、もう2シーズンも持ち越しとなっているエクセーヌのパンツ。
さらには、1ヶ月前から仮縫いのご都合を伺っているにも関わらず
2回も延期になっている仮縫い状態のカシミアのコート。

皮肉にもそのお陰で、ショップ開店の準備が出来る今日この頃でございます。


色違い

スッカリ、フェルトの魅力にハマってしまったワタクシ.......。
ナ~ンチッテ! 魅力と言うよりも、縫い代の始末が要らないお手軽さ~。

もう普通の生地には戻れない....。コトもないが!

と言うワケで、今日は色違い。 しかも小物だけ。

立春も過ぎました!

と言うワケで、本日もフェルトでございますよ!(意味がわかりません。)
おとといはイマイチだったので、今日はまたラヴリィ~路線で!

言い訳無用?

と言うワケで、本日もフェルトでございますよ!
しかも、色は同じくツヤツヤのホワイト~♪
 
などと開き直る今日この頃の no_ironでございます。

ご想像通り?

ダイソーで購入したフェルトが余っておりまして........。(^^;;;

今日もまたフェルトでございます。
1月のほとんどをエクセーヌで済ませて置きながら、
2月はフェルトか----っ? などと自問自答している今日この頃です。

今日から2月!

そして、"ちまちまにあ" 2年目突入~!
スゴイ~! スゴスギル~!

これもひとえに、皆様のお陰でございます。
ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク