ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

贈り物

とある友から 
「●●ちゃんに、ワンピースを2枚プレゼントしたいのですが......。」 
と言うご注文を承りました。 (あ、ワンピースはリカさん用です。)
●●ちゃんとは、ワタクシも存じ上げている方。

「生地はコチラで用意しますが、デザインはお任せで!」とのコト。

「コレコレこういうデザインで。」 と言われば、もちろんそのように作製いたしますが、
"お任せ" などと言うご注文を頂くと、ガゼン張り切ってしまうワタクシです。

ニューリカさんの場合.....

何度か書いていますが、ウチにいるリカさんたち...........
4人が4人とも、それぞれサイズが違って困ります。

昨日レトロ・リカさんが穿いていたタイツ。
白バラリカさんに穿かせたら、ちょびっと短かったのです。
なので、どうせなら違ったものを。と思いまして、ハイソックスを作りました。

白バラリカさん、ぐったり......

もしや、この記事を先に読もうとしているあなた!
昨日の続きですので、まずはコチラからお読み頂くコトをオススメいたします。

ま、どっちでも良いのですけどね!

レトロ・リカ、怒る!

リーメント、ハマっている方やハマり掛けている方.......。ワンサカですねー。
ウチは、リーメントを入手できるお店から遠くてヨカッタです。
歩いて行けるようなところにお店があったら、本当にキケンですもの!

で、今日は昨日の記事に

ぜひとも、あのレトロリカさんのお掃除姿も拝みたいです。(笑)

と言うコメントを、まーさんから頂いたので
早速リクエストにおこたえしたいと思いますー!

(まーさんが何度も登場するのは、まー'sアタックのお礼。決して仕返しではなく。)

※ "まー'sアタック" とは、コチラ

スペシャルアイテム!

今日のつぶネタ とリンクしておりますので、
タイトルの "スペシャルアイテム" に関して
詳しく知りたい方は、今日のつぶネタへー!(手抜き?)

以前まーさんから頂いた 素敵なOLライフ
頂いた 【キャリアウーマングッズ】 はコチラにて一部公開しています。

そのうち、残りのアイテムも必ずやどこかで使わせて頂きますので、
気長にお待ち下さいますようにー! まーさん。

久々の.......

ニューリカさん、木登り体験。
あ、違った!よそ様のお宅での木登り体験。の間違いです。

昨日、枝垂桜をバックに写真を撮りたかったのですが
まだ見頃を迎えていなかったため、菜の花畑で撮影しました。
芝川町ってのは、清水に比べたら寒いのですねぇ。

枝垂れ桜が見頃よーん!

と言う従姉からの情報をキャッチ。
富士郡芝川町にある、親戚のお寺へオデカケしました。

が! えぇ~?コレで見頃~?ってな開花状況。
本堂で待ち構えていた従姉が、ワタクシたちを見つけて開口一番 
「ゴメンねー。ガセネタだったみたいよー。」ですと!

クールな白バラリカさん

ワタクシ的に、とっても気に入っているシリーズなのですが......。
なぜか食らいつきが悪い.......と思われる???

どんなデザインがお好みなのかしらー?お客様ー!(誰に聞いているのか?)

オソロイ♪

コチラでもネタにしましたが、
チビめいが、新作を着ていたリカさんを見て、スッカリ気に入ったモヨウ。

「わー!コレ、カッコイイ♪ こう言うスカート欲しいなー。」
ナンテ言われたら、作っちゃいますよ!おばバカですから。(^^;

いや、そう思ったのにはワケがございまして。 (詳しくは今日のつぶネタへ。)

リカ・ピンチ! その2

1ヶ月ちょっと前
ニューリカさんが右腕を脱臼したのは記憶に新しいところですが......。
またまた、ニューリカさんの身体に異変がっ!
なんと今度は右足骨折? 
イスに座らせようと膝を曲げたところ、右足がヘンです。
曲げても戻ってしまいます。 と言うか曲がりません。

どうやら、疲労骨折ならぬ疲労によるワイヤー切れか?
同じ所で何回も曲げ伸ばしをしているので、......。
それにしても、なぜ腕も足も右なのか?
もしや、左利きのリカさん(いや、それはワタクシか。)
左脳に異常があるとか???

ニューリカさんがやってきてから、早1年。かなり酷使しちゃったのか?
疲労もピークに達しているのでしょうか? そろそろモデルも引退時期?

うーーーーん。 かなりショック。

3人の不満

最近すっかり更新をサボり気味でございますが、
ちまちまにあ・すとあ の商品製作に追われておりまして......。(言い訳) 

DDさんは背が高いし、レトロさんと白バラさんは背が低いし。
ニューリカさんの身長が標準的なので、そのサイズで製作しているのですが........。
ニューリカさん以外の3人は、どうやら怒っているらしく?

コレは、、、大丈夫でしょうか?

リカさん服のデザイン、あれこれ考えつつもディティールのサイズがイマイチ不明。
いや、不明と言うか、、、キチンとサイズを測れば良い話なのですが
まぁ、こんなくらいかなー? ナンテな具合に縫っているので
着せてみたら、ありゃこりゃダメかー! ナンテなコトもしょっちゅうです。

ベターハーフにて

"つぶネタ" にもしましたが、
昨日はベターハーフで誕生会ディナーでした。

今回は、自立出来る "白バラリカさん" をお連れいたしました。
Dr.Kinton曰く、「このリカちゃんは、生意気な顔だな。」ですって!

なに言ってんだー! "おすまし顔" なのですよっ!

ちょっと馴染んでいる.......かも?

昨日のニューリカさんと白バラリカさん。なぜかお互いにシランプリ状態でした。

......と言うか 昨日のコメント通り、お隣のプランターでコッソリロケだったので 
馴染んでいるようなセッティングが出来なかっただけ。 なのですが。

なので今日はインドアロケ。 

春ですね~♪

いやはや、2月に引き続き 3月もガンバルぞ!おぉー!
 と思ってはいたのですが、ちょっとサボってしまいました。

タイトルは「春ですね~♪」ですが、実は今日はちょっと寒いのです。
昨日の最高気温は19℃もございまして、4月中旬並みの気温だったとか。
しかし本日は、昨日に比べて8℃ほど下がっているとか。ブルルゥ~。

................ナンテ、寒い国に住む某Uさんにぶっ飛ばされますよ!
あ、、、いや、国ではなく地域ね!

セクシー・白バラリカさん

以前 コチラ でニューリカさんが着ていた時も、結構セクシーでしたが
ニューリカさんに比べてかなり小柄な白バラリカさん。
このワンピース........スカート丈は良さそうですが、身幅がちょっとねー。

と思いましたが、まぁ いいかっ! と着せてみました。

他のおふたりも......

ぜひともKENZOのワンピースを着てみたい!と申しまして.....。

いや、しかし......。
あのデザインは、あななたちには少々サイズが...........。
と思ったのですが、まぁいいか!

今日こそ反省して......

「これ以上、某Tさんを悲しませてはいけないよっ!」
と、ニューリカさんに言い聞かせたところ、

ワタクシのいろんな魅力を知って頂きたかっただけなの。

などと、言ったかどうかは謎ですが、本日はお詫びの意味も込めまして......。
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク