ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

初めてのオデカケ

いやはや、なにやらリカさんが増殖している上に、ベチコちゃんまで!
........って、すべてワタクシのせいですが.........。

室内ロケならOKですが、オデカケ先に大勢を連れて行くのはちょっと。
誰を連れて行きましょー? などと悩んでしまう今日この頃でございます。

チャレンジャー・白バラリカさん

やっぱりさー、同じ血が流れているからよねぇ? 
などと実感するのは、めいっこ×2  (コチラ、参照)

知らぬ間に、徐々に増殖しているモヨウのリーメント。(笑)
お陰で 撮影用に借りるコトが出来て、ありがたいこっちゃ~♪

よそ様のリカさんが........

な~んか気のせいだとは思うのですが、
ワタクシの作った洋服をお召しになると、人格が変わってしまうのでは......?
などと思う今日この頃........。 なーんかスットコドッコイが乗り移っている.........ような?

そのワケは、
卯月さんちリカさんお買い物へ と言う記事を読めばわかります。(たぶん)
 

リゾートだっ!

昨日、リーメントのフィギュアに頼りすぎ? などと反省したつもりのワタクシでしたが

ありゃ!そうなんですか?
えーー、私としてはすごく面白いから好きなんですが!(笑)

と言う ありがたきコメントを、まーさんから頂きましたので!
今日もリーメントのフィギュアに頼るコトにいたしました~♪

関西方面の方ー!

京都府精華町(関西文化学術研究都市)にある「私の仕事館
という博物館をご存知ですか?

そこで、「リカちゃん人形組立体験」ってのが出来るそうですよ!
日時が決まっているようですが、体験できそうな方、ぜひともー!

詳しくは、笑福さんちのblogエントリ・ようこそ りかちゃん をご覧下さいー!
ちまちまにあ・2のコチラのエントリも、よろしかったらど~ぞ!
 

さつき? つつじ?

最近、リーメントのフィギュアに頼りすぎ?
と反省している(つもり)のワタクシ。

「ちまちま」と製作したものを掲載しなくてはイカンのでは?
などと、ちょびっとだけ思いましたので、今日はお花と共に。

お祝いの宴

HAWAIIに旅立った(らしい?)ニューリカさんを追って、ブロンドリカさんもHAWAIIへ?

ゴルフリハビリ(ナニソレ?)中のニューリカさん、ゴルフコンペに参加して
なかなかな成績を残したらしく?

なんだかサッパリわかりませんが。(笑)
とにかくブロンドリカさんが、お祝いに駆けつけたらしいです???
 

ニューリカさん、旅に出る

モデル生活に終止符を打った(と思われる)ニューリカさん。
未だに、脱臼した右肩と骨折した右脚は完治せず。
HAWAII に良いお医者さんがいるとか、よい治療法があるとか.....?

ドレスのはずが........

先日、コレはイッタイ.......。 と思ってしまうハンドタオルを頂きました。

ハンドタオルと言うからには、パイル生地なのですが
その上にケミカルレースが重ねられていまして、縁取りには綿レースが施され......。
機能性とデザイン性の両面を重視したもの........なのか?
いずれにせよ、使いにくいー。

..........って、想像がつきます?
写真撮っておけばヨカッタなー。ナンテ今頃思ってももう遅い。

ブロンドリカ(仮→決?)さんの場合.....

昨日のベチコちゃんのお掃除は、中途半端なまま終わってしまったので
今日はブロンドリカ(仮→決?)さんにお願いしてみましたところ.......。

新入りさんのお仕事は........

以前ワタクシが、スペシャルアイテム と言うものをゲットしてしまったばっかりに
リカさんたちが、時々嫌々やらねばならぬ お仕事がございます。

この日から3日間、そのお仕事は続いたようですが!(笑)

実はもうひとり.......

昨日ご紹介いたしました、新入りのベッツィーさんの他にも......。

いやぁーん。どうしましょう?
ウチのリカさんたち増殖中でございますー!

改めまして!

ウチにやってきた、ちょいとお高い(下世話ー!)新人さんのご紹介など.......。
と思ったのですが、詳しいコトは卯月さんちのコチラの記事をお読みください。
ココは、そう言うマジメなことを掲載するblogではないのでー。

.........って、手抜きの言い訳............か?

まぁ、気になさらずにー。

約束違反........?

9ヶ月ほど前、卯月さんちで見掛けた Tiny Betsy McCall
そのblog記事に、

いやはや....なんかドールズワールドは深いですねェ。
うささんちにも書きましたが、
ワタクシは今後も 【リカ・命】でひたすら突っ走ります!
でもスリーピーアイとやらは魅力的~♪

などとコメントしたワタクシ.......。

夜桜見物? その2

先日、お花見を楽しんだ レトロ・リカさんと白バラリカさん。

「ワタクシたちも、お花見ってーものを体験したいわ! ね?ニューリカさん!」
と、DDリカさんがうるさいので.......。
コチラコチラでネタにした、めいっこからの借り物の登場だー!

仕上がってまーす♪

4月1日の「お知らせ」 はウソでしたが、今日は本当のお知らせです!

写真集、すでに出来上がってます! 手元にあります!
コチラに詳しい経緯他をUPしました。

そんな経緯なんてどうでもいいから、早くホンモノを見せろー!
ってな方は、コチラへどうぞ~♪

贈り物 その2

先日ネタにした贈り物。

とある友から 
「●●ちゃんに、ワンピースを2枚プレゼントしたいのですが......。」 
と言うご注文を承りました。 (あ、ワンピースはリカさん用です。)
●●ちゃんとは、ワタクシも存じ上げている方。

上の文章の 「とある友」 とは、毎度おなじみ 寒い国に住む某Uさん。
●●ちゃんとは、これまたおなじみ 某Mさんちのお子様、Nちゃん。

ナンノコッチャー?

夜桜見物?

レトロ・リカさんと白バラリカさん、昨日の昼間はスッカリお花見を堪能されたようで!
その後、夜桜見物にまで突入したモヨウ......。

タカラトミーさんに怒られると困るので一応お断りしておきますが、 
ウチのリカさんたちは、飲酒可能な年齢に達しております!
レトロ・リカさんも白バラリカさんも、スイス国籍を取得しておりますので!
.......って、それでも14歳ですけどねー。あははー!

それに、タカラトミーさんが見てるワケないので、怒られる心配もナシですが。(^^;

お花見

今日の静岡地方 せっかく満開となった桜を散らす、生憎の雨でした。
生憎ってな漢字の通り、全く憎たらしい雨-----!

叔母宅にある桜を見に行く日。と2週間ぐらい前から決めていたので!
ま、雨でも行きましたけど!

桜・満開

と言うワケで、コチラで紹介している友・N代ちゃんとそのお子様とで
日本平へ、お花見ドライブへ出掛けてきました。

お知らせ♪

なんと!
あの showさんとのコラボと、ワタクシのへっぽこコラボが
「ちまちまにあ・こらぼ♪」のアナログ版として復活する予定ザンスー!

キッカケはコチラの下の方にある

すごいじゃないっすか!<ちまちま・すとあ
びっくらしました。んーぶらぼぉ~
俺はちまちま写真館でも開こうかな(笑)
冗談はさておき、開店おめでとうございます♪

と言う、showさんのコメント。
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
