ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

天麩羅・神尾さんにて

日本橋の天婦羅屋さんに、オデカケするコトができたのはイッタイ......。
いろいろと悩んだのですが、結局ブロンドリカさんを連れて行きました。

天婦羅のネタは、つぶやき・にゅ~♪にたっぷり載せてあります。ぜひともご覧下さいね!

同じデザインでも.......

こんなに違うのねー。
と しみじみ思ってしまうのが、ブロンドリカさんとベチコちゃん。
体型が違いますからねー。当然と言えば当然なのですけど。
ベチコちゃんの洋服は、丈を詰めて身幅も狭くしてあります。

でもこれだけ雰囲気が違うのも、なかなかオモシロイです♪

リカちゃん写真展

つぶやき・にゅ~♪ のネタにもしましたので
そちらを読んで下さった方、ゴメンチャイねー。内容はほとんど同じです。

-----

ちょいとしたキッカケで知り合った、井村六美さんとおっしゃる方。
明後日5月29日~6月3日まで、表参道画廊にて
飯沢耕太郎企画 井村和人・六美 写真二人展  を開催されるそうです。

ワタクシちょうど、29日に日暮里へ行くのでドンピシャリ♪

Dr.Kintonに
「大好きな "リカちゃん人形" と一緒に旅する人の写真展行くんだ~♪」
と言ったら 「ヘンな人だな?」などと言うので
「なぜよー?ワタクシだってリカさんと旅するじゃん!」と言うと
「no_ironちゃんだってヘンな人だもん。」 ですと!

ふんっ! ホットケ!

-----

で、当然ワタクシもリカさんを連れていくワケなのですが、誰を連れて行こうかなァ~? 
リカさん写真展だからリカさんなのですが。どのリカさんが良いかしら? 
でも、、、夜一緒に飲む友にベチコちゃんを見せてあげたいしなー。

まだ早いと思ったけど.....

昨日、某Tさんが 「ノースリーブでもOKだぜぇ!」とおっしゃったので!
某Uさんも、「かーわーいーいー!」と褒めて下さったので!

今日は昨日よりも気温が低かったのですが、おふたりのお言葉に甘えまして.....。
あ! そうじゃなくて!只今ウチのリカさんたち、南の島で休養中.....。だったか?

まだ早いですよねぇ?

5月ももうおしまいですねー。
来週の木曜日はなんと6月ですってよー。 早いですねー。
6月1日はプチ旅に出かけます。 誰を連れて行こう......?悩みます。

あ、、、タイトルですが。
何がまだ早いのかと申しますと、ノースリーブ。
いくら、とっくに立夏を過ぎたとは言え、、、あくまでも暦の上ですものねぇ。

どちらがお好み.......ざんしょ?

あー! それにしてもお天気が悪いです。
日照不足で、キュウリやらピーマンがお高くなっているそうで!
全くやんなっちゃう!いつまも長袖ばっかり着ていられないわよっ!

HAWAII 帰りのブロンドリカさん。 (ん? とっくに帰ってきていたか?)

地味だったので.......

今日はブロンドリカさんがリベンジだっ!

がっ! 洋服の新作が出来ていませんー。
なので、先日ベチコちゃんが着ていたワンピースでございます。
それと、ちょいと懐かしいエプロンドレスなど。

ちょいと地味だった.......か?

卯月さんちのソファは、ベチコちゃんが4人も座れる ゆったりサイズですが、
ウチのはボックスティッシュカバーなので、ベチコちゃんが2人しか座れません。 

いや、、、ベチコちゃんは1人しかいませんので、ベチコちゃんと1人のリカさんしか......
の間違いですが!

オソロイって......2

昨日のソファとワンピースの評判が良いので、今日もまたオソロイで!

.............って、ちょいと手抜きですが。(いや、、、かなり。)
と----ってもカワイ~~~ので、ど~ぞお許しをー!

オソロイって.......

な~んかヨイですよねぇ♪
とは言っても、誰かとオソロイの洋服.......ナンテな普通のオソロイではなく。
ワタクシが考えるオソロイですからね!

ベターハーフでお誕生日会

つぶネタにもしましたが、かなり遅めの誕生日会をしました。(自腹で!)

さて、ベターハーフには誰を連れて行こうか.....。かなり悩みましたが
実物を見てみたい!と言う友のために、ベチコちゃんに決定!

でも、最近ベチコちゃんばっかり! とリカさん軍団が怒っている様子なので
ベターハーフ未体験のブロンドリカさんも連れて行きました。

ゴチャゴチャ.......

なにやら知らぬ間に、リカさんが増殖していました。(ヒトゴト)
リカさんのみならず、ベチコさんまでとは、、、、夢にも思いませんでした!

ベチコちゃん、スヤスヤ.........zzzzzz

リーメントに頼ったエントリばかりだったので、今日はお花とベチコちゃん。

ん? ベチコちゃんばっかりだ! って?
しかも洋服がずっと同じゃーん! って?
しかもしかも、なーんか撮り貯めたものを小出しにしてる! って?

いいじゃん、別に! 

..................などとひとりで言ってみる。

コラボのお知らせ

只今、ちまちまにあ・すとあ にてコラボ企画商品発売中でございますー!

プレゼントもご用意いたしましたので、ぜひともご参加をー!
詳細はコチラです。

ベチコちゃん、ビックラ! その2

申し訳ございませぬー。今日もまた、リーメントに頼っています。
しかも、昨日の二番煎じ.......ってカンジ? 第一、こんな風になるわけないしー?

.......って、 まぁ いいかー!

ベチコちゃん、ビックラ!

リーメントには頼るまい! などと言うコトバは、撤回させて頂きます。
これらの精巧なフィギュアを使わないテはナイ! ですよねぇ。
リカちゃんやベチコちゃんにピッタリな、1/6サイズなのですしー!

ベチコちゃん、悩む

なにやら最近、リーメントに頼ってばかりで......???

本来の "ちまちまにあ" の趣旨と違っているのでは?
などと、ちょびっとだけ思う今日この頃。

しかし、最近 肝心の洋服作りが滞っているため、ちょいと奥のテを。

ミヤマオダマキ

漢字で書くと "深山苧環" キンポウゲ科オダマキ属 多年草

北海道、本州中部以北の高山地帯に分布。
園芸店で苗が売られていますが、コレは多分どこかの山から採ってきたもの......では?

ご近所のお庭に咲いているのを妹が見つけ、2株分けて頂きました。

ベチコちゃん、大喜び

リーメントには頼るまい! と一瞬だけ思ったような記憶が......。
でも、あの細かい作りを眺めていると、ぜひとも撮影に使いたい!
と言うキモチがムクムクと.......!

ソンナワケで、洋服も着替えずに申し訳ないっすー!
リーメントの出来栄えの素晴らしさをご堪能下さいませー。

眺めの良い場所

十里木高原へ行って来ました。
下から見上げると結構な高さがあるような......。
「登ろうよー。」 と言われて 「いいよー!」 と答えたのですが.......。

ベチコちゃん、うっとり

いやーしかし、、、時の経つのは早いですよねぇ。
あっという間に1年の1/3が終わったかと思ったら、
GWも終盤に差し掛かっているのですからねぇー。 やんなっちゃいます!

今日は「こどもの日」 なので、ベチコちゃんにお花を堪能して頂こうかと。

エプロンは必需品?

「なにか得意なお料理をお願いします!」 とお任せしたところ......。
「じゃ、エプロンをしなくっちゃー。 某Uさんに注意されちゃいますしー。」
ですってー。 フリフリエプロンがお似合いですねー。

しかし、、、ベチコちゃん、あなたはイッタイおいくつなのかしら?
えぇー? お得意なお料理って.......。
そんな渋いメニュー.........どなたから教わったのぉぉぉ?

イチゴちゃん ゲット!

昨日は、平静を装っていたレトロリカさんでございますが
ど~しても気になるイチゴちゃん。

赤く甘くなるまで待ちたいのは山々なのですが、そこまで待っているうちに
にっくきアリたちに先を越されてしまうのです。(本当の話。)

アリのやつー! どこでなにを察知して食べ頃を知るのか?
本当に憎たらしいったらありゃしませんっ!

久々の登場・レトロリカさん

ニューリカさんやブロンドリカさんに比べて、小柄なレトロリカさん。
彼女たちのサイズの長袖は、少々長すぎてNGですが
半袖だったらなんとかOKなので、同じサイズで着回しさせちゃいます。

しかし、、、決定的に違うのは足の長さでございます。
ニューリカさんたちと同じサイズのパンツでは、レトロリカさん、、、

「殿中でござる~」
「お放しくだされ、梶川殿~」

ってな、松の廊下になっちまいます。

 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク