ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

2ヶ月ぶり~♪

ニューリカさんを久々に登場させたら、レトロリカさんも登場させないと!
イッタイ前回はいつだったかしら?
と遡ってみましたところ....... なんと 6月26日 以来ホッタラカシ!

大変失礼いたしましたー。さぞやレトロさんご立腹? 
なんといってもレトロリカさんあっての "ちまちまにあ" ですからねー!

浴衣も飽きてきたので........?

と申しますか、、、
ブルネットちゃんに浴衣を着せると、ポージングがイマイチで、
可愛らしいイメージを台無しにしてしまうので。(ワタクシのせい.........か?)

なので今日は久々にワンピース。 でもデザインはいつもの。
相変わらず手抜きですみません。(毎度っ!)

たまには、ニューリカさんも!

すっかりご無沙汰のニューリカさん。
いつ以来登場していないのかしら? と探してみたら.......。
なんと6月21日以来! 2ヶ月も登場していませんでしたー。

彼女はモデル生活にピリオドを打ち、悠々自適に暮らしているので
特に問題はないと思うのですが。

8月も終りですが.......

まだまだ浴衣にて失礼いたします~。

更新も1週間ぶりのご無沙汰ですが、白バラさんもお久しぶり。
8月1日に登場して以来でございます。
でも白バラさんは控えめな性格なので、特に怒っていないと思いますけど。

ウチにいるのは、リカさん5人とベチコちゃん2人の計7人ですが
それでも、今日は誰に着せようかしら? ナンテ、とっても大変なのですよ。

もっとワンサカワンサカ所有されている、ドールマニアの方々って
イッタイどのようになさっているのやら? などと心配になる今日この頃。

夢?

先日 お祭りで遊び呆けた後、浴衣のまま歯も磨かずに
浮き輪とイルカのオモチャと共に、ぐっすり眠ってしまったベチコちゃん。

残念ながら、ブルネットちゃんの水着はないのですけどね........。
くるりんちゃんは持っています!なぜならデフォ服が水着だからー!(笑)
しかし、、、

水着を着せる時なんてあるのかしらん? と、どこかに保管した記憶はアリ。
しかし、ソレがどこだったか........? あれこれ探すも見つからず。
まさか、こんなところにはナイわよねぇ? ってなところにありました。(^^;

花火見物.......???

昨日のDDリカさん、浴衣か朝顔、、、どっちがメインなのか? ってな画像だったので
今日は浴衣メインの画像を! と思ったのですが、なんせグラグラな関節のDDリカさん。

アクロバティックなポーズならお得意なのですが.......。
座らせれば脚が広がっちゃって、はしたない恰好になっちまいますし。
キチンと立たせるのには、付属のスタンドが必要です。
でもソレじゃイマイチですしー。
 
ってなワケで!

DDリカさんにも浴衣

いやー。DDリカさん、すっかりご無沙汰してしまいました。

いつ以来の登場かしら?と探してみたら6月29日~!
しかも、先ほどまでその時のトリコロールカラーのワンピースのままでした。
さぞやDDリカさん、大変なご立腹だったようで?

人間って、腹が立った後は頭に来て、それ以上になると踵に来るらしいですね?
ワタクシは未体験ですが、なにかで聞いたコトがありますですよ。

ベチ浴衣 その2

8月もあと2週間で終りですってよっ!
まだ十分に夏を満喫していないのですけどぉぉぉ!

台風、やたらと来過ぎですよねぇ?
只今もゴロゴロと雷が鳴り響き、ザンザン雨が降っています。
楽しい夏が終ってしまいそうな今日この頃ですが、
すっかり更新をサボってしまったので、今日はまたまたツーショット!

ちま・こら 浴衣編

今年も企画しましたー! 
ご参加方法は去年とほぼ同じでございます。詳しくはコチラをご覧下さい。

ただ、「すとあ」での企画なので有料となります。
でも送料込みで400円と言う、鼻血ブー価格となっておりますー。

ぜひともご参加くださいませー♪ よろしくお願いします!

今日は立秋

そして台風接近! 嵐を呼ぶ女・no_iron......???
いや、ワタクシは間違いなく "晴れ女" なのですけどぉぉぉ。

そんな8月8日。

Beer日和!

やっと夏らしくなって来ましたねー!
でももう8月も、1週間が経過しちゃいました。 早っ!

早く海へ行かないと、クラゲにやられちゃいますよー。
今日は真っ青な空にギラギラの太陽! 夏だっ!海だっ!Beerだ------っ

と言うワケで。 

浴衣2ショット

↓のエントリがあまりにもヒドイくて.....。
ベチコちゃんマニアの方々に、ぶっ飛ばされそうでございますー。

なので、気を取り直して!
くるりんちゃんとブルネットちゃんの2ショットをど~ぞ♪

ブルネットちゃんにも浴衣

ずるい! と言われちゃー作らないわけには参りませぬー。

でも、やっぱり腕がガバっと開かないブルネットちゃん。
なんだかうまく着こなせていないような.....。

卯月さんちのベチコちゃんみたいなポーズにしようかと思いつつ、
真似っこじゃつまらないしなー。

ブルネットちゃん、ジェラシー

昨日のベチの浴衣姿に、お褒めのお言葉を頂いたので!
今日も新作浴衣を♪ などと思っていたのですが.......。
やっつけて置かねばばらぬ仕事がございまして。

なので、ブルネットちゃんに着せてみよう!と思ったのですが。

ベチにも浴衣

着せてみようと思いまして!

とは申しましても、なんせオコチャマですからねー。
リカさんたちに着せるような地味な柄ではイマイチよねぇ?
と思いまして、もっとカワイイ生地がヨイざんしょ? ってコトで!

コレと同じ生地で作り、着せてみたところ.......。
ほえぇぇぇ------。 似合わないーーー! ぷぷぷっ!
ってなワケでボツ。

梅雨明けしたのに........

なぜにこんなに涼しいのぉぉぉ?

昨日も今日も、朝からどんよ~り。ノースリーブじゃ寒いザンス。
でも意地で(?)ノースリーブ着て1日過ごしていますけど!

こんなに涼しくっちゃ、暑中お見舞いも出せないっちゅーの!(言い訳)
早くしないと、そろそろ立秋ー。アンビリーバボー! 残暑お見舞いになっちゃうざんしょ!
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク