ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

バーバリー風?

お上品なチェックが、ブルネットちゃんにきっとお似合い!
と思いまして、シンプルなワンピースを作ってみました。(、、、っていつものですが。)

check061129_1.jpg

似合いますねー。
あら? なにかお気に召さないコトでもありそうな雰囲気?
あ、、、この生地、以前使ったのをご存知だったのかしら?

あ!もしや、、、「黒いブーツはイマイチなのでは.......?」 ってコトかしら?
茶色のブーツもあるのですけど、リカさん用なので履けないのよねぇ~。残念!

それはそうと、もう明後日からは12月ですよ!
ワンピース1枚でオデカケなんて無謀過ぎますー!

check061129_2.jpg

と言うワケで! フェイクスエードでケープを作ってみました。
ん? コレも以前どこかで見た......って?
いやいや、ちゃんとベチコちゃん用に作りましたわよー!

しかし、、、
ブーツがレースアップなので、胸元はボタン留めの方がヨカッタような......?


あ、そそ!
今日もベチコちゃん服、ちまちまにあ・すとあにUPしましたよ!
スポンサーサイト

リカさん's も ハデハデ

ベチコちゃん2人が、ハデハデヴァージョンを着ていると知ったリカさん's
「ワタクシたちもハデハデが着たいわよねぇ!
no_ironはモノトーンが好きらしいけど、たまにはキレイな色も着たいわ。」

トカナントカ言っていたらしいです。
確かにワタクシはモノトーンが好きですが、ハデハデも着ますわよ!

s_b_border061127.jpg

「こう言う色は、オコチャマよりもワタクシたちの方が似合のよねェ!」
「そうですよ、そうですよ!」

あー。年をとったらキレイな色を着た方がイイ! ってヤツ?
なんて言ったらぶっ飛ばされそうです......。

ハデハデヴァージョン!

先日リカさんが着ていたワンピースのハデハデヴァージョンを作ってみました。
いやー、本当にハデでございますよ~。 でもワタクシ的にはかなりお気に入り♪

061125_3.jpg

いかがざんしょ? このショッキングピンク!
世の中広しと言えども、こんなピンクを着たベチコちゃんはいないのでは???(笑)
あー。なのでふたりとも少々戸惑い気味なのかしら?

061125_2.jpg

K: ねぇ、ブルネットちゃん。 このハデハデとボーダーだけのとどっちがお好き?
B: うーん。 どちらも好きですけど。それに両方ともお似合いですよ!
K: あら、本当? そう言うブルネットちゃんもお似合いよ!
B: でも、ちょいと小耳に挟んだのですけど......。
K: ん?なにを小耳に挟んだの?
B: このワンピース、ワタクシたちのじゃナイみたいですよ?
K: まぁ! イッタイどういうことかしら?

ええーーっと......。 
試験的にコチラに出してみたのですけど......。ゴメンチャイネ!

久々に白バラさん

昨日は、ベターハーフで飲み会でございました。
一緒に飲んだ友2人はリカさん所有者なので、リカさんもお連れしました♪
いや、別にリカさんを所有していない友と飲む時でもお連れしますが。

bh_061123_1.jpg

先日のセクシーリカさんと同じ生地でございます。ミニワンピがセクシーざんしょ?
身頃の生地は裏地が付き! と言いたいところですが、実のところ接着芯を張っただけ~。
中の姫りんごはどうやらホンモノ。 お客様が 「コレってホンモノ~?」と付けた爪痕が.........。(笑)

bh_061123_2.jpg

先週解禁になったボジョレーヌーボー。友2人は 「明日仕事なのでワインはちょっと.......。」
ってコトで飲まずに撮影だけ。 てへっ!

bh_061123_3.jpg

ポインセチアをバックに、ちょいとクリスマス気分。
あー、そういえば今日は11月24日。 クリスマスイヴまであと1ヶ月ですねぇ~。
時の経つのは本当に早いものです。 困ったなー!

ブルネットちゃんが........

なんとなく不満そうだった昨日。密かにくるりんちゃんが心配していたらしいです。
今日は、くるりんちゃんが色違いのワンピースを着て、また何か気になる様子。

全くおふたりとも、気難しいですねぇ? そんなお年頃かしら?

くるりんちゃんが気になっているのは、どうやら足元、、、みたいですねぇ?

061122_1.jpg

ん~? どうしてワタクシは靴を履いていないのかしら?
昨日のブルネットちゃんは素足にブーツを履いていたのに........。
でも今の時期、素足なんていくらオコチャマでも寒いわよねぇ!

あ!そう言えばブルネットちゃんって冷え性だって言ってたわ。
それで不機嫌だったのかしら?

061122-2.jpg

K: あら? ブルネットちゃんも靴を脱いじゃったの?
B: えぇ。ソックスを作ってもらったので!
   あ!くるりんちゃんもソックス作ってもらったのですか?
K: え? あぁ...... まぁね!

話が噛み合わないふたり。

ベチコちゃんはオコチャマなので!

マルチボーダーのみでワンピースを作ってみました。
とは言え、リカさんとベチコちゃんの年齢差って.........。イッタイ何歳?
リカさんも本来ならオコチャマのカテゴリですよねぇ?

ま、ウチのリカさんは、別のカテゴリってコトで!(ナンノコッチャ?)

それはそうと、最近、ロケが手抜きです。
外にはお花も咲いていませんし。 (ベゴニアが咲いていたか。)
なのでシンプルな画像にて失礼いたします。
と言うか、洋服のデザインで勝負していますから!(ウソコケ!) ←皆様に言われる前に。

マルチボーダーワンピースでございます。(コレが、デザインで勝負か?)

bechi_b061120_1.jpg

床が黒いと、ブルネットちゃんがなにやら不満そうですねー。
ならば! 白い床に替えましょう♪

bechi_b061120_2.jpg

あら? まだご不満かしら?
ならば! グリーンなどいかがざんしょ?

bechi_b061120_3.jpg

んー?別に? ってなお顔でございますねぇ。
ならば、こんなカンジではいかがざんしょ?

bechi_b061120_4.jpg

ん? 元々そういったお顔でしょうか?
それともやっぱり、くるりんちゃんとの2ショットの方がよいのかしら?

などと、今日は画像の枚数で勝負してみました!

セクシーリカさん

今月もあと10日となってしまいました。
先月に引き続き、なかなか更新できなくて申し訳ございませぬー。
来月こそ頑張りますっ! ってなコトを毎月思っているのですが、なかなかねー。

そして来月はもう年末なのですねぇ。
忘年会やらクリスマスパーティやら........ オサレしてオデカケする機会が多いかと?

そんなワケで、リカさんもパーティ仕様にしてみました。
アレ? リカさん忘年会なんかに参加されるのかしら? 謎.......。

透け感たっぷりのシフォンジョーゼットに、フロッキープリントが施された生地を
袖と衿元、裾に使用してみました。 セクシーざんしょ?

Dscf0594.jpg

袖とストッキングの素材が同じ、、、ナンテ有り得ませんよねぇー!
しかもこの生地、ニットではなく布帛。(要するに織物)
なので全然伸縮性がないので、バイアス裁ちしてあります。

Dscf0600.jpg

ところで今日のリカさん、いつもとちょいと違います。
ソレはどこでしょう? コレ、わかったらスゴイですー!
わかった方には、このワンピース差し上げます♪

わかるとしたら卯月さんだけかも? いやいや、、、卯月さんにもわかるまいっ!

※ いつもよりセクシー ってのは違います。

間違い探し

オソロイってカワイイですよねぇ~?
でも全くのオソロイじゃなくて色違いとかねー。 (無理矢理?)

ブロンドリカさんとショートカットリカさん、オソロイの2ショットでございます。
しかし、、、おふたり........不満な雰囲気なのですけど???
イッタイ何が気に入らないのやら?

なにやらヒソヒソと.......。

border_2shot_0611.jpg

B: ねぇ、ワタクシたちの装いって........オソロイかしら?
S: え? no_ironはそう言っていますけど?
B: なんかイマイチ、オソロイとは言えないような気がするのよねぇ。
S: 例えばどこが.......ですか?

-----

あらっ? ワタクシ、至ってオソロイのつもりですが、、、なにか?

あー。微妙に違うところありますねぇ。 
でも特に気にするコトでもナイと思いますが、いかがざんしょ?

なにが違うのかおわかりですかー? 

マルチボーダー

コチラの色違いでございます。
色が違うだけで、かなり雰囲気が違うものですねぇー。
.......って、色違いなんかでスミマセン的お詫びを込めてみました。

それにしても、なにやら急に寒くなってしまったような?
これからもっともっと寒くなるのかと思うと、ユーウツでございます。
ナンテ、温暖な地域に住むワタクシが言っていては、寒い国はどうなるのよ?
ってな話ですよねぇ。 でも寒いのは本当にイヤですねぇ。

ソレがなんなんだ? ですって?
寒い日には、暖かい服装をしなくっちゃダメ! ってコトザンスよ~。

と言うワケで!
先シーズンも使ったフェイクスエードの生地と、マルチボーダーの組合せ♪

border_pk_061114.jpg

ミニワンピースなんかで寒そう???
でも、ニーハイソックスを履いているから大丈夫!
なんせリカさん、小5ですからねぇ~。

でも、お袖もニーハイソックスもバッグもボーダーって.......。
ちょいとクド過ぎますわよねぇ?

箱入りリカさん

ワケあって箱から出せないリカさんゆえ、このままで失礼いたします。
と申しましても、ただ単にパッケージ用の箱に入っていると言うだけでして。

ヴィンテージものだとか、コレクション用のリカさんとか.......。
そう言った類のものでは決してございません。 悪しからず~!

ま、ワタクシがソンナに お高いリカさんを購入出来るワケもないので
どなた様もご期待されていない............とは思いますが。(笑)

超ロングヘアのリカさんなので、箱から出すと髪の毛がバサバサになりそう.......。
と言う理由で、箱から出せない。 と言うワケー!

ま、でもある意味 価値のあるリカさんかも........よん?
なんせ、オリジナルの衣装を来ていますから~♪

border_061112_1.jpg

いやいや、、、ソレは毎度のコトなのですけどね!
このリカさん、お客様へのプレゼントでございます。

border_061112_2.jpg

ご注文頂いたシャツとオソロイの生地で作りました♪
紺色の生地は、一緒にご注文頂いたトートバッグの残り布でございます。

今、荷物追跡をしたら、午前中に配達完了されていました。
お客様、本日は午後まで外出中らしく、たぶん荷物は宅配ボックスの中?
∴ まだご覧になっていないと思われますが......。ま、いいかっ!
リカさんを同梱したコトはヒミツなので、喜んで頂けると嬉しいけどなァ~。

おいてきぼり

今回のサイパン旅行 (詳しくは、つぶ・にゅ~参照)、
リカさんたちを連れて行くべきか否か......。 ちょいと悩みましたがやめました。
なぜって、誰を連れて行ってイイのか? とか サイパンに相応しい洋服がナイし.....。
などの諸事情により。

しかし、成田で合流したDr.Kintonには、
「リカさんたち、初めての海外なのにー?」と不満そう(?)でした。

で、帰ってきてトランクの中を片付けて置いておいたら......。
なにやら、ショートカットリカさんとブロンドリカさんがヒソヒソ話中。

Dscf0555.jpg

S: ショートカットリカ  B: ブロンドリカ

S: ブロンドリカさん。 コレってno_ironのスーツケースみたいですよ?
B: あら.......。 そう言えばこの数日間、no_ironを見掛けなかったわねぇ?
S: スーツケースって......。 どこかへ行ってきたのかしら?
B: no_ironのコトだから、また伊豆の温泉じゃない?
S: まさかー! no_ironってものすごく荷物が少ないのですよ。 
   伊豆なんてショルダーバッグ1つで出掛けますよ!
B: あらー。 だったら北海道のお友達の所とか?
S: 寒いのがニガテなno_ironが、この時期に北海道ナンテ有り得ません!
B: あ! だったら沖縄とか? コレ機内持ち込み可能サイズよね?
S: 沖縄ごときにスーツケース?ぷぷぷっ!  なんて言う人ですよ~。
B: じゃぁ......。 あ------っ! もしや南の島.......とか?
S: あり得る!


いや、しかし.......。
おふたりのような衣装では、南の島は暑すぎるざんしょ?

久々にミニスカ

このところパンツスタイルが多かったので、たまにはスカートなど。
そして今シーズンは、ニーハイソックスが流行りなので、リカさんもミニスカで!

最初にお詫びしておきますが、またまたボーダーでございます。
でも先日のDDリカさんとは、雰囲気が違いますのでお許しを~。

久々に、DDリカさん♪

いやはや先月は、勝手な事情で更新がほとんどできず.......大変失礼いたしましたー!
今後は、いちいち つぶ・にゅ~にアクセスして、更新チェックする手間も省けるかと?(笑)
こんなイヤミも言われなくて済みますしねー。(根に持つタイプ?)

ソンナワケで、今日は久々にDDリカさんの登場でございます。
なんと9月12日以来、今日までずっとコチラの洋服のままでございました。
さぞやDDリカさん、匂ってしまったのではないかと???
これまた、大変失礼いたしました~!
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。