ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

赤と黒

とある方にプレゼントしたエプロンと同じ生地で。

indiacotton1.jpg

本当は縦縞なのですが、リカさん用を縦縞にすると1本しか入らないので
横地で裁断してみました。 ま、横にしても2本でしたが。(^^;

indiacotton2.jpg

あ! 赤と黒と言えば、まだ記憶に新しいコレ
くるりんちゃんのケープを拝借しました。
少々短め、、、のようですが気にしないで下さい。


さて、今年もイマイチ更新が出来なかった1年ではございますが
皆様のご訪問並びに数々のコメント、ありがとうございます。
来年はもう少し頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します~!

-----

追記 (1月13日)

この生地、実は 祖母ログ のヒデさんにプレゼントしたエプロンと同じ生地でございます。
コチラでご紹介頂いちゃいました~♪
とてもステキな笑顔のお写真に、感謝感激でございます。

モノトーン その4

シツコクてすみません。
でも今日は、久々にコワイお姉さんが登場しますので!

まずはブルネットちゃん。
先日オデカケした秋葉さんのお祭り のあと 金の字へ直行の予定が、
満席だったため入ることが出来ず。 「そこら辺をぐるりとして来て!」と言われたので
ブラブラとしていたら、友が「コレ欲しい~!」と指さしたのがこのシリーズ
この中で最も欲しいのがコレ

箱をフリフリしても、友もワタクシも 「うーーん。コレかな~? いやこっち?」
などと迷っていると、友のお子様が 「えっとー。 コレ!コレだよ絶対!」と断言。
そのコトバを信じて友が購入しました。 そして金の字に入ってから開封すると......。

うっひょ~! ビンゴ~!!!!!!!!!!!!!
「どーしてわかったの?」と聞いたら 「えー?なんかねー、オーラを感じた。」ですって!
スゴイナー。 今度なにか欲しいのがある時には、お子様をお連れしよーっと!

bechi_puchi061222.jpg

..........と! かなり前置きが長くなりましたが、コレがソレ。
今日12月22日は冬至だと言うのに、、、かき氷ザンスよ! ブルル~~~。

そして、コワイお姉さんたちをふと見ると、この時のワンピース姿のまま。
いくらなんでも寒かろう! なんせ冬至ですから!
と言うワケで、ブラッツさんにもモノトーンワンピースをプレゼント。

bechi_blaz061222.jpg

ブラッツさん、、、そのサンダル寒そうですねぇ~。
ビビリまくりのブルネットちゃんと共に! ブルル~~~。

モノトーン その3

無理矢理シリーズ化しています........すみません。

またまた久々のDDリカさんでございます。
今日まで、この日の服装のままでしたー。 いやはや、申し訳ナイー。
でもお気に召していたようで、特に文句を言われなかったような?

DDリカさんは、ブロンドリカさんやショートカットリカさんよりも身長が高いので、
彼女たちのサイズのワンピは、マイクロミニとなってしまいます。
なのでDDリカさんはパンツスタイルで!

dd_mono061619.jpg

DDリカさんには地味な気がしたので、スノーマンをお供させてみました。

ん? なにかお気に召さないコトでもございますか?不満げなお顔ですが。
え゛っ? クドイ...........ですって???  うーーん、ちょっとだけね!

モノトーン、その2

今日は、チェックと無地の組合せを逆にしてみました。
相変わらずの手抜きで申し訳ございません.....。(あまり反省はしていませんが。)

mono_061217_1s.jpg

ブーツを白にしてみました。 黒の方が良かったのでは? ですって?
いや、コレには浅いワケがございまして。

mono_061217_2s.jpg

ショートカットリカさんは足がアザだらけなので、ロングブーツじゃないと。

そんなコトよりも!
同じ生地を使っても、雰囲気が全然違いますねー。(手抜きを正当化しているだけ?)

今日はシックに

モノトーンで決めてみました。
グレンチェックなのですが、、、なんせヒト用の柄サイズなので。(^^;

mono_061215_2.jpg

むむっ! 背景が黒でイマイチ......。

ならば、白でいかがざんしょ?

mono_061215.jpg

なんか寂しげ......。 
撮影小物を用意して、じっくり撮影する時間が欲しいですー。

またまたボーダー

そしてまたまた、しばらくサボってしまいまして......。
なにやら師走は「師」でもないのに、バタバタいたしておりまして。

久々に更新したと言うのに、またまたボーダーにて失礼したします。

bl_b061214_1.jpg

でも、コレには深い、、、いやさほど深くもごさいませんが、ワケがございまして。

bl_border061214_3.jpg

コチラ、わかりにくいかも......。 ですが。
チビめいの洋服(クリスマスプレゼント用)とオソロイでございまぁ~す♪
モチロン、リカ服も一緒にプレゼントいたします。 

黒いブーツも買ってあげたいけど、それは甘やかしすぎなので(?)
黒いタイツでも買おうかなー?

オデカケには......

ブルネットちゃんもケープを着て行って下さいね!
ってなワケで、新しくブルネットちゃん用にもケープを作りました。

今回はステッチをやめて、共布でパイピングしてみました。

rb_061204_1.jpg

またまた、くるりんちゃんとは違った雰囲気になっています。
あーしかし、、、この床は、ズバリ選択ミスでしょう!

rb_061204_2.jpg

K: あら、ブルネットちゃんたら なんだか地味よねぇ?
B: えー、そうですか? そう言うくるりんちゃんは、床と同化していますよ?
K: あらそぉ? それよりもそのケープ、ワタクシのと交換してみない?
B: イイですよ~。

rb_061204_3.jpg

K: うーん......。 なんかイマイチ? それよりもこの床!
B: え゛っ? さっき言ったじゃないですか!
K: ナンテ? もう目が回ってキモチワル~~~。

目が回る~

昨日のくるりんちゃんのワンピースは、ブルネットちゃんにはハデ過ぎかも?
と思いまして、今日はスカート部分を黒無地のニットで切り替えてみました。
襟ぐりも黒無地にしましたので、ちょいと違った雰囲気になりました。

br_check061202_2.jpg

おとなしいイメージのブルネットちゃんには、コチラのデザインの方が良さそうですね?
あら? 目線の先には........? なにか気になるものでもございますか?

br_check061202_1.jpg

あ! 洋服と同じ床、発見! ひゃ~!目が回るぅぅぅ~!

寒いのですって!

一昨日のブルネットちゃん、どこへオデカケしたのでしょうねぇ?
くるりんちゃんが心配していましたが、彼女もオデカケしたいらしく.......。
ブルネットちゃんと同じ生地はもうないので、別の生地でワンピースを作りました。

くるりんちゃんは、ハデハデがお似合いですねェ?
厚手のタイツがなかなか暖かそうですよ。
でももう今日から12月ですよ。 それだけじゃ、寒いのですって~。

rb_check2.jpg

別にオデカケなんてしないわよ? もう12月で外は寒いも~ん!
........って! ダメですよ~。オコチャマは元気にオデカケしないとぉ!
せっかくアレも作ったので、着て行って下さいよ~。

rb_check3.jpg

あらそう? アレってなぁに? 
なんだかわからないけど、、、一応着てみるから貸してみて!

rb_check1.jpg

あー、な~んだ。 ブルネットちゃんと同じケープ?
コレを着て行けば、卯月さんが住んでいる寒い国でも大丈夫?
いやー。すごく寒いのですってよー。
ふーん。 じゃ、どこへ行こうかな~? 座って考えよ~っと!
(なんとも無理矢理な.......。)
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
