ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

なんと! 2周年ザンスー!

blogのサブタイトルにもございますように
ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま"

今日でめでたく2周年でございますよ! 
スゴーイ、パチパチ....... と言うか良く続いているなー。(ヒトゴト)

原点に戻って、今日は昨日に引き続き レトロリカさんで! と思ったのですが、
今ある生地は、ど~もレトロリカさんには似合わなさそうなので......。

久々に、縦で切り替えたデザインのワンピースにしてみました。

b070131_2s.jpg

K: 今日はなにやら、おめでたい日らしいのだけど.......。 なにかご存知?
B: えー? そうなんですか? なんの日でしょうねぇ?存じませんが。
K: だからいつもと違う、ヒラヒラのワンピースかのかしら?
B: あー、そう言えばいつもとデザインも生地の雰囲気も違いますねー。
K: よそのベチコちゃんたちは、こう言うワンピース着ているわよねー。
B: そうですよねぇ。 ワタクシたちのワンピースっていつもシンプルすぎますよねぇ?

ナンテなコトを言われているような気がするのですが......。 気のせい?

b070131_1s.jpg

B: ところで、そのケーキ....... なんですか?
K: 今日がおめでたい日だから! ってno_ironが持ってきたのだけど.....。
B: LOVE....... ですか?
K: なにがおめでたいのかしら??? 意味不明よねー。

-----

ま、バレンタインデーも近い、と言うコトでー!
今後とも、よろしくお願いいたします~♪
スポンサーサイト

ブリブリなレトロリカさん

きっと気のせいだとは思うのですが........。
昨日からレトロリカさんに、睨まれているような気がしてしょうがないのです。
白バラリカさんの後には、レトロリカさんも登場させないワケにはまいりません。

と言うワケで、今日はレトロリカさん。
いや、、、本当はコレはベチ用に作ったのですけどね.......。 
第一、こんなブリブリワンピース........お似合いになるとは思えませんしー。
ま、とりあえずヘアスタイルを変えてブリブリ風にしてみました。

rl070130.jpg

いかがざんしょ? ドスの効いたレトロリカさん とは大違い?(笑)

本来はベチに着せるデザインですよねぇ~?
卯月さんちの新入りさんを拝見したら、ブリブリデザインを着せたくなりまして。

b_070130.jpg

やっぱり、ベチちゃんの方がお似合いです~♪
あ、、、またレトロリカさんに睨まれそう.......でございますぅぅぅ!

和柄の白バラリカさん

久々に登場してもらいましたが.......。少々地味、、、すぎだったでしょうか?

ume_sl1_s.jpg

マーメイドラインのスカート、久々に作ろうと思ったらパターンが行方不明。
探すのが面倒なので、新たにパターンをテキトーに引いたら......。
あまりマーメイドラインっぽくなかった、、、ような......?

モノトーン オソロイ

またまたモノトーンにて失礼いたしますー。
ヒト様用とオソロイでございます。

lame060125.jpg

ヒト様用がメインになってしまい........。
「ワタクシはここよー!見える~?」と手を振るリカさん。
大丈夫、大丈夫! ちゃんと見えていますって~!

2shot_070125.jpg

コチラの生地の柄違いでございます。
ラメ糸が編みこまれています。 裁断~縫製まで、ずっと顔がカユかったです。

「この生地、スペイン製なんですって!」
「へぇ~。スペイン製の生地? あまり聞かないけど。ソレってどうなのよ?」
「さぁ~? お店の人がそう言っていただけ。ってno_ironが言ってましたけど。」

新鮮味に欠けますが......

今月は前半にすっ飛ばし過ぎまして.......。息切れ状態でございます。(^^;
なので、久々に更新! と言いつつタイトル通り、新鮮味がなくてすみませんー。

licca_070124_1S.jpg

ベチコちゃんと同じ素材とデザインですが、ちょいと雰囲気が違いますよね~?

ベターハーフにて

ダンスダンスリカさんは関節が自在に折れ曲がるので、オデカケに便利です。
普通のリカさんの2/3程度のサイズで、オデカケが可能なのです!
ヘアスタイルは2テールにキッチリ結んでいますので、髪が乱れることもなく!(笑)

しかし......。
難点は自立が難しい......。と言うことザンスねぇ。
何かに挟まれていないと、マトモに立てない状況でございますが.......。

dl_bh070115_2.jpg

ビアグラスとお皿に挟まれるとは、、、。
流石のDDリカさんも想像できなかったでしょうねぇ?

ビールが残り少ないのにはワケがございます。
注ぎたての状態ですと、肝心の洋服が良く見えないから!
ま、この状況でも良く見えませんが.......。(^^;

こりゃーあまりにも失礼なのでは.......??? と言うことで。
とりあえず座ってもらいました。

dl_bh070115_1.jpg

袖口とパンツの裾のフリルがポイントでございます。
ハンパな丈も一応ポイント! 足の長いDDリカさん用ならではのデザインです♪

美味しいお料理はコチラにUPしました。 よろしかったらど~ぞ!

交換したい.......と言うので!

卯月さんがコチラでブルネットちゃんのコトを

お嬢様な雰囲気ですよね~。
こういう落ち着いた感じのお洋服着ると特に。
おとなしそうだし賢そうだし。

とコメントして下さったので、
「きっとワンピースのせいね?ワタクシもソレを着てみたいわ~。」
とくるりんちゃんが言い張るので、今日はワンピースを交換してみました♪

bechi070113_1s.jpg

K: ブルネットちゃん、卯月さんのコメント読んだ?
B: ん? なんのコトですか?
K: あら? ご存じなければ別にイイのよ~。スカートが白い方がお嬢様っぽいでしょ?
B: ???


いや、、、ワンピースのせいではなく......。

何気なくオソロイ

今日の静岡地方、最高気温が3月上旬並みだったとか!
いやー、地球温暖化は良くないのかも???ですが
ワタクシにとってはありがたいことでございます。

と言うわけで! 今日も春の装いでございます。(なにやら毎日言い訳っぽい。)

bechi_070112_1s.jpg

手抜きロケにて失礼いたしますー。
今日はくるりんちゃんが悩んでいるモヨウ......。 気にしなくていいのに。
ワンピースと床とソックスが同じ柄なんて、よくあるコトよ?(ナイ?)

スカート部分を黒にしてみました。
あと身頃の柄の取り方も変えてあります。 全然雰囲気が違いますね~。

春の装い?

日当たりの良い部屋にいると、まるで温室のように暖かい今日この頃でございます。
まだまだ寒さの本番はこれから! だとは思うのですが、先シーズンの厳冬に比べると
今シーズンはかなりの暖冬でございますねぇー。 ありがたいこっちゃー♪

と言うワケで!
ベチコちゃんは、すっかり春の装いでございます。てへ!

bechi_070111_1s.jpg

そして、ブルネットちゃんの悩みは今日も続く.......。

今日の床は花柄? しかもソックスもオソロイ.......。
イッタイこの家は、ど~なっているのやら???

ハデハデ 色違い

昨日のクッションで、今日の洋服が想像出来ちゃった方ワンサカ?
そうです。色違いの黄色ですが........なにか?

bechi_070110_1s.jpg

ブルネットちゃんが新年早々悩んでいるのは、ズバリ!床のせいでしょう♪
イッタイ、no_ironのおうちの床はど~なっているのかしら? ってコトね?
気にしないで下さい。

本来ですと、このツーショットは「色違い」の翌日にUP。 と言うきまり(?)ですが。
今回は意表を衝いて、さっさとUPしちゃいますー!

bechi_070110_2s.jpg

意表を衝かれて、「あらら?」 な状況のおふたり? やーね!

K: 今日2ショットをUPしちゃって、明日どうするのかしらねー?
B: さぁ? たぶん何も考えていないと思いますけど?

ホットケー!

ハデハデボーダー

新年なのにモノトーンってどうなのよ? 
と思いましたので、今日はお正月気分も吹っ飛ぶハデハデで~♪

bechi_070109_2.jpg

上下セットにしたら、パジャマっぽくなってしまった.......。
なにかご不満でもございますか? とても良くお似合いですわ♪

bechi_070109_1.jpg

くるりんちゃん、なにかを見つけたようですが.......。 なんざんしょ?
あぁ、、、コレね! くるりんちゃんのではナイですよ。

まだまだ続く.......

モノトーンシリーズ。
いやはや、新年早々モノトーンなんかですみません。

お客様のご注文に連動して作っておりますので、ついつい.........。

mono_070106_1.jpg

このシーリーズが好評なのでございます。
画像ではわかりにくいと思いますが、ダイヤ柄の中心に銀ラメ糸が編み込まれています。
お陰で、作製途中にラメ糸が宙を舞いカユカユでございます。


mono_070106_3.jpg

お客様はリカズオーナー様でございますので、セットでお届けいたしま~す♪
ヒト様用は、ダイヤ柄がワンサカでございます。
リカさんって小さいのねー。 同じ生地とは思えません。

短っ!

今日は久々に、レトロリカさんに登場の登場でございます。
なんと! この日以来登場していなかったような.........?
白バラリカさんも、それほどではないけれど久々ですねぇ。

それなのに...........。
ベチコちゃんずの着物を拝借いたしましたところ、お袖がつんつるてん!

kimono_070102.jpg

コレは申し訳ない.......と思いまして、帯締めと帯留めを作ってみましたが。
レトロリカさんったら足が曲がらないので、お着物をお召しになると
大変お行儀が悪いのでございます。 なので、こんな半端な画像にて失礼致しますー。

レトロリカさん、かなりご立腹なご様子。 それを察してか? 白バラリカさんは 
「わかりますとも!そのお気持ち。」 ってな雰囲気でございます。

いやー、それにしても!
白バラさんがお召しになっている着物のお袖の短いコトったら.......。

手抜きはいけませんねー。 以後注意いたしますー。
でもこの柄、なかなかステキざんしょ?

あけましておめでとうございます

いやはや、あっという間に2007年でございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月と言えば、やっぱり着物。と言うコトで!
今年はベチコちゃん2人に着せてみました。

宴たけなわな状態で、、、 足袋は鬱陶しくて脱いでしまった......。
と言う状況、、、ってなコトにしておいてください。

2007_shogatsu_s.jpg

K: ねぇ、どうしてブルネットちゃんだけジョッキビールなの?
B: くるりんちゃんは瓶ビールがお好きなのでしょ?
K: えぇー? お正月ぐらいジョッキがいいわー。
B: えー? ダメですよー。コレはワタクシのですーーー!

ナンテなカンジで、今年はブルネットちゃんも強気で行く、、、らしい???

あ! もちろんビールは、「こどもびいる」 でございますよ!
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。