ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

白バラさんも.......

六本木のビアフェス以来、ノースリーブ + ミニスカのまま過ごしていましたが、
そりゃー里子に出して下さった卯月さんに申し訳ない! ってなワケで..........。

レトロリカさんが着ていたものと同じ生地の、別の柄部分を使ってみたのですが。
元々、な~んとなく控えめでおとなしいイメージの白バラリカさんには
なんとも地味~なカンジ.....。 ではないでしょうか?

20071010121814.jpg

あら? そうですか? ソンナコトないですよー
と、育ちの良い(と思われる。)白バラリカさんは言いたげですが。

20071010121807.jpg

皆様、どぉ~? いくらなんでも地味すぎよねぇ? と目で合図するレトロリカさん。
あら?レトロさん、なにか意味深なお顔ですよ? ってな雰囲気の白バラリカさん。

いつもと違う、レトロリカさん

なにやらスッカリ寒くなりましたねぇ。今日は冷たい雨も降っておりまして........。
ナント!  5月16日からずっとノースリーブ + ミニスカだったレトロリカさんの
堪忍袋の緒も切れるっつーものですよねぇー。

ちょいと! いつまでこんな格好で過ごさなくっちゃいけないワケっ?
と真剣に睨まれてしまいそうです。

20071008121413.jpg

いやはや、今シーズンは黒が流行りでヨカッタザンス~。
手持ちの生地は黒ばかりですから。(^^;
非常に分かり難いと思われますが、長袖のブラウスにラップスカートです。
ローウエストで切り替えたワンピース。 と言ってもわかりませんね?

それはそうと!
今日のレトロさんはいつもとちょいと違います。 イッタイ、どこがどう違うのでしょうかー?

20071008121427.jpg

「あなたにわかるかしら?うふっ♥ 」 と 挑戦的な眼差しのレトロさん。
卯月さんだったら おわかりになるかも!

※ ソファの色がダーク、、、ってのは違います。 それはカメラのせいです。

今日もワイルド

昨日の色違いです。 お花の色が違うだけで雰囲気が違いますね~。
ボトムをハーフパンツに着替えましたので、ちょいと子どもっぽいかも?
しかし、相変わらずワイルドな座り方にて失礼いたします~!

20071003154823.jpg

今日は昨日に比べると、少々気温が高いモヨウ。
アイロン掛けをしていると、暑くなります。 なのでアイスクリームなんぞ食べてます。
31アイスクリームならぬ、365アイスクリームですと! フレーバーの種類、多すぎっ!

先日参加したOLとの飲み会に、この生地で作った洋服を着て行ったところ
「えー、no_ironさん.......。ピンクですか~? 着ますか~?フツー ピンクってー!」 
と知り合いのOLに言われましたので、 負けずに 「えぇ~っ? なにがダメなのさ?」
と聞き返しましたけどね。 いいじゃん、別に!(エリカ様、大変なコトになってますね?)

あ、そそ!
今日はロングブーツを履かせたので、実はこんな具合に お行儀良く座れました♪

20071003154841.jpg

でもなぜか、お行儀の悪い座り方をした方が似合っているみたいザンス~。
ナンテ思っていたら、「なんですって?」 と睨まれたような......。

ソファの脚、こんな風にオサレになっているのですよ!

シックなダンスダンスリカさん

先週末から、秋を通り越して冬が来ちゃったの? ってな陽気で、、、。
サブイ冬が来るには、まだまだ早いざんしょ~。 と憂鬱なワタクシでございます。

ソンナワケで、この日からノースリーブ + ハーフパンツでBeerを抱えたまま
4ヵ月半もホッタラカシにされていたDDリカさん。
「ちょいと! いくらなんでも寒すぎるわYO!」 と苦情が聞こえてきそうな.......???

「こんな大きな花柄を着こなせるのは、たぶんワタクシくらいざんしょ?」
と言わんばかりに、ふてぶてしい態度でございます。(笑)

20071002120222.jpg

この花柄をリカさんの衣装に.....! と考える方は、なかなかいらっしゃらないのでは?(笑)
やはり、DDリカさんにしか着こなせないよな~?と思うのはワタクシだけか?

シースルーな生地なので、身頃には接着芯を張って透けないようにしましたが
お袖はそのまま使ってあるので、ちょいとセクスィーになっています!

このシックでオサレな皮革製(風)なソファは、誕生日にあおびとさんから頂いたもの。
少々高さがあるので、キチンと座らせると脚が床に届かず、なんともカッチョ悪いのザンス。
なので、こんなお行儀の悪いポーズにて失礼いたします~。

このソファ、イスの下はジュエリーケースになっているのですよ!
ココにしまって置いたのをスッカリ忘れていて、あのピアスどこ行っちゃったんだ?
と探していたのですが、先ほど発見しました。 ヨカッタ~。
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
