ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

ショートカットリカさんは、、、

この日以来、半袖のままでございましたぁぁぁ。
コリャイカン! と言うコトで、、、ヤッツケ仕事風なワンピースにて失礼いたします。

20080124115941.jpg

スカートの裾のラインがアシメトリーなのは、"わざと" ではなく "なぜか".....ザンス。
要するにテキトーに裁断してしまった、、、と言うコトなのですが。

オソロイのタイツにしてみましたが、このブーツ、かなりのロングブーツでして。
普通に履くと、タイツの部分がほんのちょびっとしか出ないので、
ちょっと浮かせて履かせています。 
なので、いつもより足の長いショートカットリカさんです。

20080124115949.jpg

ピアスは卯月さん から頂きました。
ジェニーちゃん用だそうですが、ワタクシ用でもOKみたいです。(笑)
ショートカットリカさん、満足げでございます~♪ 卯月さん、ありがとうございます!
スポンサーサイト

ダンスダンスリカさんが.......

ワイルドな状態のままで、3ヵ月半放置されていました。
しかもアイスクリームを持って.......。 さぞや寒かったコトでしょうねぇ?

ってなワケで、次は洋服にしなくっちゃ! ナンテ言っていたのに、
今日も着物で失礼いたします。
実は、ブロンドリカさんの着ていた色無地、少々裄が長かったようで、
ダンスダンスリカさんサイズだったか? と思い、着せてみたらピッタリ♪(言い訳)

20080121122018.jpg

光の加減で、ちょいと色が違って見えますが......。(^^;
ブロンドリカさんの半衿が地味過ぎたので、今回は明るめにしてみました。
帯は、白バラリカさんとレトロリカさんの着物の生地ザンス。 たはっ。

ワイルドなダンスダンスリカさんとは、全くの別人のようです。
"馬子にも衣装" とは、まさにこのコトでしょうねぇ!

厄介な仕事

只今、反物でスカートとベストを作っています。
去年の11月に預かったのですが、反物と言っても着物を解いたものなので
途中に接ぎが入っているため、スカート分は裁断できましたが
「余った分で長袖のブラウスを作って。」 と言うご希望には沿えず
「ノースリーブのブラウスなら出来そうですが。」 とご提案したところ
「ノースリーブは着ないから、ベストにしてちょうだい。」 と言われました。

こんな薄っぺらな生地でベスト~?
と思いながらも、お客様からのご注文なので文句も言えず。
こんな幅の狭い生地で洋服なんてねぇー。 などとブツブツいいながら
厄介な仕事は、サッサと終わらせなくっちゃ!と思う今日この頃でございます。

で、半端に残った生地を拝借してリカさんの着物を作りました。
とっておいても、リカさん用以外に使い道はなさそうなので、ヨイですよねぇ?

きもの

色無地なんて、若いリカさんにどうなんよ? と思いましたが、まぁまぁザンスね?
半衿は黒地に小花柄なのですけど、よく分かりませんねぇ。
ポップな柄の帯を合わせてみましたが、着物のコーディネートって難しいですなぁ。

雨が降りませんように........!

昨年は更新をサボリっぱなしでしたので、新年早々はマジメに更新してみました。
いや、、、今後ともマジメに更新するぞ! と思っていますが、どうなりますやら.........。

20071230154425.jpg

今年はBeerばかり飲んでいないで、着付けが上達するよう頑張りますっ!
いや、、、Beerは例年通り飲むつもりザンス~♪

↑この画像、年賀状にも使いました。
お子様宛ては、コレでは失礼だろうと思いまして、もう1パターン撮影しました。

20071230154441.jpg

白バラさんの顔が、Beerを持っている時の方が嬉しそうなのは気のせいか?
などと、年が明けても相変わらずおバカなワタクシですが、
本年もど~ぞよろしくお願いいたします!

あめましておめでとうございます♪

2008年の初日は、やはりこの方にご挨拶して頂かないと!
久々の登場ですが、相変わらず貫禄たっぷりザンス~。

20071231120949.jpg

お正月だけあって、なにやら穏やかな表情のレトロりカさん。
今年はバンバン登場させたいのですけどねぇー。 

なんせ初代リカさん(レプリカですが)の手足は、自由が利かないのですよー。
このような立ち姿以外は、どうもお行儀が悪くなってしまうのです。
でもイマドキのリカさんより、レトロリカさんってイイ雰囲気を醸し出していますよねぇ~。

ソンナワケで、リカ&ベチを 本年もどうぞよろしくお引き立てのほどを~!
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。