ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ブランドシリーズ

リカさんにピッタリサイズな、プリント生地が無くなりつつあります。(笑)
自称・生地選びの天才としては、顧客様が不信感を抱くのではないか?
などと、恐れている今日この頃でございまして....。
今日もまた、使い古しのハンカチを使用。

いや、コレはあまり使い込んではなく古いだけ。
なぜソレを使ってしまうのか?それは、好みの柄ではないからです。

では、なぜ好みではないハンカチを持っているのか?
それは昔、上司からバレンタインデー(義理)のお返しに頂いたものだから。

梅の木にワンサカ実がなりました!と言いたいところですが
花がワンサカ咲いた割りに、結実は期待ハズレ。

renoma1.jpg

リカさんの左手の横にあるのが梅の実です。
もちろん今年も梅酒用です!(ん?来年もです。)

北海道では、まだ桜が咲いていないそうです。
白木蓮ですら、ツボミ状態なんですって!
なのに!昨日沖縄では梅雨入りしたそうなっ!!!!! 
ど~なってんだ?ニッポンは!(縦に長いだけか?)

renoma3.jpg

前置きが長くなりましたが、静岡ではアジサイのツボミが!

イチゴちゃんの花も咲いています。
まだまだ収穫出来そうなのですが、この時期アリさんに狙われます。

renoma_ichigo.jpg

イチゴちゃんは開花しつつ、あちこちからランナーをワンサカ伸ばしています。
ランナーから葉っぱが出て、その下に根っこがつきまして苗になります。

コチラ、地植えした三つ葉ちゃん。
ワサワサと増えます、増えます!スゴイです。
さっさと収穫しないと、どんどん巨大化していきます。

renoma4.jpg

リカさん、なんか怒ってる?撮影疲れかしら?

あら?ワンピースの話、なんにもしていませんでした。
ま、特筆するようなコトもないのですけど.....。

あ!スカートの横のライン!キレイに柄合わせが出来ました。
いや、、、合わせたんですけどね!
 
Comment
 
 
いい感じ~♪
爽やかな色で、梅の実に似合いますねぇ。(む?変な褒め方?)
アジサイもあるのですか~。良いなぁ、庭のあるおうち・・・。
咲いたら、ぜひまたリカさんと撮影してくださいね♪

そうそう、どうやらうささんは、今日、「ドールズパーティー」とやらにお出かけらしいですよ・・・。
  [URL][Edit]
2005.05.03 Tue 23:43 taki  #-
今日はrenomaのワンピースですか!
いい感じですね~。
横のラインもピッタリですね!
スカートの裾も綺麗に広がってますね~!
どうなってるのかな?魔法のようです。
(残り・2着!!)
どうしよう!2着になってしまいました!
(ドキドキ・ソワソワ)(笑)
  [URL][Edit]
2005.05.03 Tue 23:58 no_iron  #tbP3RbY6
>まーさん

今日午前中は、例の裁断ミスのせいでスッカリやる気を無くしてしまい....。
最近画像が1枚ずつだったし、背景は壁だし。
と思ってグリーン系でまとめてみました。

>爽やかな色で、梅の実に似合いますねぇ。(む?変な褒め方?)

どちらかと言えば、「三つ葉に似合いますねぇ。」がヨカッタです。

アジサイ、お好きですか?
もう梅雨も近づいて来ていますねぇ。ヤダなぁ。

うささん、なんかすごくハマってますね。
しかし、お江戸はイベントが山盛りで羨ましい~!

>takiさん

イイカンジですか?嬉しいなぁ~!毎度っ!
裾が広がるのは、接着芯のおかげですよん。
このハンカチは特に薄手なので、そのままではへにょとしてしまいます。

ところで、残り2着って言うのは、あと2着で100なのですよね?
それともあと2着作ってその次が100?どっちっすか?(アホ?)
  [URL][Edit]
2005.05.04 Wed 20:15 卯月  #4o1CV0zs
今日は一段とサワヤカ~なリカさんですね。
これならランドセルOKかしらん?(笑)
スカートが綺麗に広がるのは接着芯の効果なんですね。
なるほどぉ~。

梅の実がなってるぅ~!
こちらではまだ花も咲いてませんよぉ。
やっぱり気温が違いますね。
我が家の方で桜や梅が咲くのは今週末ぐらいかなぁ。

残り2着!GW中に達成ですね!
  [URL][Edit]
no ironさ~ん。
あと2着で100達成ですよ~。
2着目が100着目って事ですたい!(笑)
ファイト~♪
  [URL][Edit]
2005.05.04 Wed 21:28 うさ  #Sxef2L9E
いいですねえ♪このワンピ。
ハンカチは薄手なので、リカちゃんのような小さい服でも、無理なく縫えますね。
なるほど、やはり接着芯ですか~。

さきほど実家から帰ってきました!
ドールズパーティー、すごかったです!
なんというか、ドールショウよりもマニア度が高いというか・・・
ほとんどSDでした。
SDは、ほとんど始めから自分でカスタムするんですが、サイズが大きいのではぎれで服を作るというわけにはいかないんですね~。
でも大きいぶん、服のバリエーションが多くて、ちょっと惹かれてしまいました。

そうそう、以前no_ironさんからお聞きした、メルターという溶ける糸。近所で見つけたので買って、使ってみました!
すごい!便利です!!
豆momokoのような小さ~い服を作るには最高に便利です♪
これでもう少し丁寧に作ることができます!
  [URL][Edit]
2005.05.04 Wed 23:49 no_iron  #tbP3RbY6
>卯月さん

そうなんですよ!
ちょっと水っぽいリカさんが2日続いたので(続けたので?)
サワヤカ~にしてみました。

>これならランドセルOKかしらん?(笑)

いやぁ~どうなんでしょう?OKですか?
もうサッパリわかりません!(笑)

>我が家の方で桜や梅が咲くのは今週末ぐらいかなぁ。

北海道ってホント北にあるのですねぇ!(当たり前?)
梅と桜が同時に咲くのですかぁぁぁ?
毎度のコトながらビックラしちゃいます~。

>残り2着!GW中に達成ですね!

は~い!頑張ります!
でも期待しないで下さいね~。

>takiさん

ハ~イ!了解です!
takiさんのカウントダウンのお陰で頑張ってます!(笑)
でも100着目、どうしよう~~~?と考え中っす。

>うささん

そうですね~。ハンカチは扱いやすいですね!
もう使わないざんしょ?ってなハンカチがワンサカあるので
またハンカチで作るものもシリーズ化するかも?(笑)
接着芯は必須ですね。このハンカチは接着芯貼らないとスケスケっすよ!

>なんというか、ドールショウよりもマニア度が高いというか・・・
>ほとんどSDでした。

お疲れ様~!
で、SDってなんですか?(すみません~!)

>メルターという溶ける糸。近所で見つけたので買って、使ってみました!
>すごい!便利です!!

でしょ、でしょ!
文明のリキ(?)はバンバン活用すべきですよね!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/101-9f5d38c7
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
