ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

100着目!

いやはや、ついにXデーがやって来ちまいました。

記念すべき(?)100着目、なににしたら良いかしら?
と考えたのですが、やっぱり華やかなアレ?

....ってコトで。
ウェディングドレス~♪
もっとギャザギャザのフリフリなデザインにしようかと思いましたが
コレに力を注いでいる場合ではなく、他にやらねばならぬコトがございまして。

と言うワケで、いつもと同じパターンです。すみませ~ん。
でもオーガンジーにリボン刺繍しました。

dress_1.jpg

.....と言いたいところですが、そんなコトをしている場合ではなく。

こう言う生地です。すみません。

シースルーの生地だったので、裏地を付けようかと思いましたが
そんなコトをしている場合ではなく.....。(シツコヒ?)
またまた接着芯に頼ってしまいました。

さて、せっかくなので外に出まして。

dress_2.jpg

フォレスト・ウェディング風~♪(そんなのあるのか?)
ブーケは、お庭のジャスミンでございます。
一応リボンを結んでみましたが....写ってないじゃん!orz

ちょっと移動いたしまして。コレはなんぞや?

dress_3.jpg

正解はミョウガの葉っぱ。ミョウガ大好き!
こんなシチュエーションは不用でしたか?
ではお部屋に戻って....。

doress_comment.jpg

皆様のお陰で、100着製作を達成することが出来ました~♪
どうもありがとうございます。

....って、もう終わっちゃうみたいですけど....違いますよ!
まだまだ続きます。たぶん.....。
なので、これからもますます宜しくお願いします。

しかし、ちょっとワンパターンなので なにか考えねば!
と思っているのですが、なんだかとってもバタバタしておりまして。
たぶん、代わり映えのしない画像だと思われますが....。

ま、ぼちぼち頑張りまっす!


オマケ

こっそりマドンナでお祝いしちゃいました~♪(笑)

madonna_s.jpg
 
Comment
 
 
2005.05.05 Thu 16:40 taki  #5spKqTaY
100着達成!おめでと~~う!!
5月5日の「こどもの日」に達成って
リカちゃん大喜びですね~♪
それにしても素晴らしいウェディングドレス、驚きました~。
100着目がウェディングドレスって
素敵ですね~。
今日のリカちゃんは特別キ・レ・イ!
ブーケまで作っちゃったんですね~。
最高~~♪
no ironさんの気持ちのこもった
一着ですね!
毎日本当にご苦労様でした。
no ironさんの頑張りに
「マドンナ」で乾杯!!
  [URL][Edit]
おめでとうございますーーー!!!
素晴らしいですね!!
リカちゃんのお誕生日(5/3だそうですよ)に、ぴったりのお祝いですね…。

いやはや、それにしても。100着とは。
そして本当にウェディングドレスとは。
しかも、こんなに素敵な!!あーー、うっとり。
私も、今度着たいなぁ~。(笑)

100着から、またさらなる発展を!期待しております。
私も、カンパーイ!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
  [URL][Edit]
2005.05.05 Thu 20:39 ゆきりん  #-
100着達成おめでとうございます
ウエディングドレス・・・とってもステキ♪です
うっとり~~です
リカちゃん、立派なお嬢さんにみえますよ!

これからも「ちまちま」がんばってくださいね!
あまり肩こりこりにならない様に気をつけてくださいませ(^^)
楽しみにしておりますよ~!
  [URL][Edit]
2005.05.05 Thu 23:08 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

どうもありがとうございます!
カウントダウンもお疲れ様でした~。

>5月5日の「こどもの日」に達成って
>リカちゃん大喜びですね~♪

おととい、リカちゃんの誕生日だったので
ソレに合わせらられれば良かったかも?
でも、誕生日知ったの当日だったし....。(笑)

>それにしても素晴らしいウェディングドレス、驚きました~。

コレが素晴らしく見えるのは、生地のお陰ですねェ~。
リボンレースがゴージャスですから!

えっ?リカちゃん、特別キレイ?うっひょ~♪

>no ironさんの頑張りに
>「マドンナ」で乾杯!!

コレ、実は昨日の昼間に飲んじゃったカラビンなんですけどね。てへ!

>まーさん

ありがとうございます~。
チャイな服はちょっと無理.....いやかなり!
ぜひともまーさんが挑戦して下さい。作りたいっておっしゃっていたし!

>リカちゃんのお誕生日(5/3だそうですよ)に、ぴったりのお祝いですね…。

そそそ!そ~なんですよねぇ~。
めいっこが「お誕生日おめでとう!」ナンテ電話して来て
「はぁ?とっくに過ぎたけど?」と言ったら「リカちゃんの!」ですって~。

>そして本当にウェディングドレスとは。

ズバリ、予言されちゃうし?

>私も、今度着たいなぁ~。(笑)

ハイ、ご注文お待ちしております.....。
って!今度って!ナニソレ~~~!(爆)

>100着から、またさらなる発展を!期待しております。

ど~しましょ?
お色直しのドレス.....とか?いやいや冗談っすよ!

>ゆきりんさん

ありがとうございます~。

>リカちゃん、立派なお嬢さんにみえますよ!

絶対に小5じゃないですよねぇ。(笑)
こんな小5、許しませんよねぇ~!

肩凝りは、、、ま大丈夫で~す!
お気遣いどうもありがとうございます。
明日からまた頑張ります~。
  [URL][Edit]
2005.05.05 Thu 23:33 うさ  #Sxef2L9E
うを~~~!!
かわいいじゃないっすか~~~♪
100着記念がウェディングドレスなんて、素敵じゃないですくぁ~~~~~!!!

はっ!興奮してしまった・・・
いやはや、もう小5じゃないですね。

次は200着目指して、ゴー!!(笑)
  [URL][Edit]
2005.05.06 Fri 05:33 YURI  #kjNLREm.
まーさんの掲示板をみて
飛んできました~

リカさん、100着達成おめでとうございます。
いつもはこっそり覗いているのですが(ごめんなさい!!)
今日は勇気をだして書き込みします。
ウエディングドレス、本当に素敵ですね~
  [URL][Edit]
あっ!!YURIさん発見!!(^.^)

あっちにもこっちにもコメント、スミマセン~m(__)m
だって、素晴らしいんですもーーん。(笑)

そしたら、200着記念はお色直しドレス、
300着記念は白無垢…なんて、いかがですか?うはは。
  [URL][Edit]
2005.05.06 Fri 09:01 卯月  #4o1CV0zs
100着達成おめでとうございます!(^o^)/
ウエディングドレスぅぅぅ~ステキステキ♪
お忙しい中ご苦労様でした。
これからも200着、300着を目指して頑張って下さい!
  [URL][Edit]
2005.05.06 Fri 12:47 no_iron  #tbP3RbY6
>うささん

あはは~。落ち着いて下さい~。
そんなに興奮されるとなんだか申し訳ないです。
コレは生地が良いからステキなのですよ~。
デザインはいつものワンピのスカート部分しか変更していませんし。

>次は200着目指して、ゴー!!(笑)

ひょえ~!頑張ります!ありがとうございます。

>YURIさん

わ~!ありがとうございます。

>いつもはこっそり覗いているのですが(ごめんなさい!!)

えぇ~!お詫びなんて不用ですよ~。
こっそりでも堂々とでも、ご覧頂ければ嬉しいです!

>今日は勇気をだして書き込みします。

そそそそそんなぁ~!
勇気なんて要りません~!またコメントお待ちしております。

>まーさん

いつも本当に山盛りのコメントありがとうございます。
コメントがあるから頑張っている!と言っても過言ではありませんから~。

>そしたら、200着記念はお色直しドレス、
>300着記念は白無垢…なんて、いかがですか?うはは。

うはは!じゃないですよ~!
お色直しのドレスはまだしも、白無垢?無理無理~!
あの角隠し、どうやって作るんでしょうねェ?(作る気か?)

>卯月さん

ありがとうございます~!

>お忙しい中ご苦労様でした。

あはっ!あのコメントしつこかったですか?(笑)
本当に忙しかったら、更新などしませんから大丈夫です!

>これからも200着、300着を目指して頑張って下さい!

どこまで頑張れるか謎ですが....。
のんきに頑張ります!
  [URL][Edit]
2005.05.08 Sun 12:43 いわそ。  #bxvF113M
遅くなりましたが、
100着おめでとうございます!!

とうとう、リカちゃんにも先を越されたか・・・
私も、リカちゃんに負けないドレスを着るぞー!!
たとえ60で初婚でも着るぞー!!
  [URL][Edit]
2005.05.08 Sun 17:26 no_iron  #tbP3RbY6
まぁ!いわそさん、わざわざありがとうございます~♪

>私も、リカちゃんに負けないドレスを着るぞー!!

はいはい!そんなにリキまずに~!
負けずにステキなドレスをお召しくださいませ~。

>たとえ60で初婚でも着るぞー!!

そだそだ!
えっ?60?(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/103-76ede401
うっひょ~~~!ございますよぉぉぉ!ご存知かとは思いますが、"ちまちまにあ"で、洋服製作100着記念に(?)ウェディングドレスを作りました。ちょうど同じ時期に全然更新されていない本家サイト(?)も皆様のお陰で、5万アクセスを超えました。そしたらですね
2005.05.12 12:02
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
