ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

このところ.....

ワンピースばかり着せていた....と言うか、作っていたので(同じか?)
今日は久々にパンツを作ってみました。
今ちょっと過去の記事を見てみたら、4月25日以来でした。
しかし....お色直しドレスの次には、何を作ればヨイざんしょ?
かなり悩んで....と言うのはウソで、生地は即決したもののデザインは?

作りながら修正したりして、こんなカンジになりました~。

ちなみにこの生地、オーストリアのオッテン製。¥2800/m 也~!

colorful_p_s.jpg

最初パンツは、ブーツカットのパンツだったのですが
仕上がってみたら、うっひょ~!オバちゃんみたいザンスぅぅぅ。
ならば!と カリプソ・パンツ風な長さにカット。
そしたら、ますますオバちゃん度がアップしちまいまして....。
ならばならば!と、この丈にカットしてやっとワカモノ風に。(なってない?)

あ!作製予告した生地は、やっぱりNGでございました~。(^^;
 
Comment
 
 
2005.05.13 Fri 01:08 taki  #5spKqTaY
可愛い~!
子供らしいですね。
リカちゃんの表情も今日は
小5に見えますね!
パンツに苦労した甲斐がありましたね~♪
  [URL][Edit]
2005.05.13 Fri 10:50 卯月  #4o1CV0zs
いいですねーとってもカワイイ☆
元気ハツラツッ!てな感じがします。

>¥2800/m

ほぇぇ~。リカちゃんセレブですねぇ。
  [URL][Edit]
2005.05.13 Fri 12:09 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

カワイイですか~?なんか未だに、おばさんぽい!
と思うのですけど~。(笑)
この生地、ヒト用ですとイイカンジの小花柄なんですが....。

>卯月さん

そう言われますと、オフコ~ス!と答えたくなりますねぇ~。

>ほぇぇ~。リカちゃんセレブですねぇ。

でしょでしょ!
それも日暮里価格ですよよよよよ!
普通の生地屋さんで買ったら、¥5000弱っすよ~。綿100%っすよ~~~!
  [URL][Edit]
おお!!これが噂(?)の、\2800/mの生地!!!
そ、そんな生地を身につけてる小学5年生・・・。
鉄棒なんて、やらせられませんな!!(笑)

デザインはいい感じ~♪と思いますよ~。
色合いが…オバサンぽいと思わせる…かな??
うーーん、でも可愛いですけれどねぇ。
  [URL][Edit]
2005.05.14 Sat 00:29 no_iron  #tbP3RbY6
鉄棒?ダメですね!絶対に~。

あ、そう言えばそんな話実際に聞きました。
コギャルブランドのお高いお洋服を着て登校する小学生が
「洋服が汚れちゃうから。」って鉄棒だの滑り台だので遊ばないとか。
なんだかなぁ~?って気がしますけどね。

>うーーん、でも可愛いですけれどねぇ。

いやいや、いいのですよぉ~。そんなにフォローして下さらなくても~。(笑)

でもホント、ヒト用ですとステキな小花柄なんですよっ!(ムキになってる。)
  [URL][Edit]
2005.05.14 Sat 22:20 うさ  #Sxef2L9E
ああ~、いいですねえ~~~。
かわいさの中にも落ち着きがある感じで。
でも、やはり小花柄でもリカちゃんにはかなり大きいので、作る服にも悩みますよね~・・・
  [URL][Edit]
2005.05.14 Sat 23:27 no_iron  #tbP3RbY6
ちょっと落ち着きすぎちゃいました~。(笑)
柄選び、難しいですよねぇ~。人間用と全く別の生地のようですもの!

もっとお勉強しなくては!(ホントかいな?)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/110-ebd6efc0
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
