ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

マンネリ気味....?

....って、もうずっと前からですが......。(^^;

只今、焦り気味で仕上げていたものを納品してホッと一息。
怒涛の更新をするぜ!と思ったのも束の間。

「いつでも良いのよ。急がないから....。」の真意って?
なんだか急がなくてはダメ....みたいな雰囲気です。たはっ。

なので、またしても同じデザインのワンピースにて失礼いたします。
いい加減、新しいパターンをおこせ~!ですよねぇ。(ヒトゴト)
シャンブレー(縦糸と横糸の色が違う生地。)に
お花の刺繍をしました。(ワタクシが....ではなく、誰かがです。)

bl_hana.jpg

接ぎを多くすると、刺繍が入りきらないので6枚接ぎ。カンタン過ぎ~!

せっかくお天気がヨイので、外にオデカケ♪
と言うか、マンネリ化している画像をお花で誤魔化したい。(笑)

p1.jpg

サフィニアっていろんな色がありますねぇ~。
ワンピースに合わせたかのような、パープルのサフィニアが満開。(お隣に)
後に電気のメーターが写っちまった....。

p2.jpg

このお花はナンテ名前ですか?調べる時間がございません。
あおびとさんやToda。さんが教えて下さると思います。きっと!

p3.jpg

これまた名前がわかりませ~ん。
お隣さんの奥様、名札(?)を付けて頂きたいっす~!
 
Comment
 
 
まぁ♪なんて素敵なワンピース&お花!
い~い色ですねぇ~。
大人の雰囲気!!

うーーん、やっぱり生地の選び方が違うんだな、
生地の・・・
(と、自分の腕はとりあえず棚に上げてみる・笑)
  [URL][Edit]
2005.05.21 Sat 00:13 no_iron  #tbP3RbY6
ワンピースは置いといて、お花はステキざんしょ?
お隣のお庭をお借りしました。(笑)

>(と、自分の腕はとりあえず棚に上げてみる・笑)

で?どうなりました?アレ!
  [URL][Edit]
2005.05.21 Sat 01:30 taki  #-
涼しげなワンピースですね!
花の色とピッタリでいい感じ~。
この生地では襟元、袖、スカートの裾と
細部にわたってシッカリと仕上げてるのが
よくわかりますね!
やっぱり手抜きはしないんだなぁ~。(笑)
この刺繍もリカちゃんのサイズにピッタリ!
  [URL][Edit]
2005.05.21 Sat 08:04 no_iron  #tbP3RbY6
>花の色とピッタリでいい感じ~。

ホント、ちょうどウマイ具合にパープル系のお花が咲いてました~。

>この生地では襟元、袖、スカートの裾と

ひょえ~~!takiさんったら.....
そんな細かいところをご覧になっていらっしゃるとは!

それほどマジメに作っているつもりはありませんが、
今後はますます手抜き不可!ですねぇ。(笑)
  [URL][Edit]
2005.05.22 Sun 02:46 姉ちゃん  #mQop/nM.
これは素敵なワンピース、私好みじゃな~い?
ちょっと落ち着いたみたいでお疲れ様でした!ワタクシのも早めに届いて、実際助かりました~だって急に暑くなってきたんだもん。今日なんて卓球で汗だく..の話はまた後で。
  [URL][Edit]
2005.05.22 Sun 14:30 no_iron  #tbP3RbY6
おぉ!BBSを読んでこちらに来てみれば....。(笑)

そそ!ちょっとだけ落ち着きました。
が、まだまだボチボチ仕上げないと催促されそうな仕事が....。

>だって急に暑くなってきたんだもん。

ね~。そう思って急いで仕上げましたのよん。
でも今日はなんだか寒い?ど~なっちゃってるのぉぉぉ?
  [URL][Edit]
2005.05.22 Sun 18:51 あおびと  #YbDzMn8A
2番目のお花はイソトマ、3番目のお花はブルーサルビアだと思います。

ブルー系で綺麗ですね~(^▽^)

ち、違ったらごめんなさい(^^;

  [URL][Edit]
2005.05.22 Sun 18:59 no_iron  #tbP3RbY6
いやはや、ソッコーレスポンスありがとうございます~♪

イソトマなんて初めて聞きました!見たことはあったのですけど。
ブルーサルビアなんて~のもあるのですねぇ。
ブルートパーズみたい。(違)

しかし流石だ~!あおびとさん。
  [URL][Edit]
2005.05.22 Sun 20:25 あおびと  #YbDzMn8A
先ほどは急いでて短文で申し訳ありません。
(^^;

花の名前しか書けなんだ・・・・・。
ホントはこのリカ服にすごく惹かれてたのに。

これすごくかわいいですねえ♪
リカちゃんの髪の色にも映えてるし、刺繍もぴったり!
清楚なお嬢様風?(^▽^)

そして何より色が好みだ~!!(笑)

青系のお花に引き立てられてますますステキに見えますです。

マンネリなんてとんでもない。
オミゴト!って感じですよ♪
  [URL][Edit]
2005.05.22 Sun 20:37 no_iron  #tbP3RbY6
いえいえ、お忙しいところお呼び立てしてしまって....。

コレはもう、あおびとさんのためのロケ(?)
と言っても過言ではないっす!(笑)

最近、庭にお花を植えてたりプランターを飾るお宅多いですよね~。
散歩中やドライブ中にあちこちで美しいお花を見かけては
おぉ!ココで撮影したい~!と言う気持ちになります。
色とりどりのお花が咲いていますから、どんな洋服でもフィットしそうです。(笑)

>マンネリなんてとんでもない。
>オミゴト!って感じですよ♪

本当ですか~?嬉しいなぁ~。
ナンテ真に受けて、まだまだワンパターンで作っちゃいそうです。

でも生地が違うだけで雰囲気が変わりますよねぇ?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/113-c3f5a63b
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
