ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

サワヤカ系・その2

久々に連続更新いたしました。

しかし....昨日と同じ生地を使っているので、
なぁ~んだ。ってなカンジかも.....。

今日もグリーンっぽいお花と一緒に。
と思ったのですが、もうないです~。

なので。
葉もの(?)と一緒に撮影してみました。

サトイモ科のカラジューム....?の親戚?

ha2.jpg

コレ、水と光だけ与えればバンバン増えます。ラクチンです。
でも単なる観葉植物で、食べられません。(当たり前?)

コチラ、アオジソ。

aojiso1.jpg

お料理番組なんかですと "大葉" って言いますよね?
スーパーでは、10枚で100円ぐらいで売られていますよねぇ?たっけ~!
平安朝時代から日本にある、馴染み深いハーブでございます。

コチラ、パセリ。

paseri.jpg

ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養素の含有量は
野菜の中ではトップクラスのスンバラスィ~パセリちゃん。
♪飾~りじゃないのよ パセリは~ハッハ~!(中森明菜ちゃん風に。)
付け合わせのパセリ、ちゃんと食べましょう!

葉ものばかりでもなんなので、実のなるもの。トマト。

tomato.jpg

この撮影のあと、ワンピースが青臭くなっちまいました。


あらら?またしても、洋服の説明がなんにもなかったです。
ま、別に必要ないですね?苦労したところもナシです。
 
Comment
 
 
モニターを介して、こちらにもトマトの青臭さが伝わってくるような気がしましたよ。
爽やかですねぇ~!

それにしても、いろんなモノが植わっていて、感心します。
…あれ?例の、生姜は?(笑)
  [URL][Edit]
2005.05.24 Tue 23:03 うさ  #Sxef2L9E
あら~^-^
なかなかサワヤカなお洋服じゃないですか~♪
一目見たとき、「メロン!」と思いました。
  [URL][Edit]
2005.05.25 Wed 00:18 no_iron  #tbP3RbY6
>まーさん

いやはや、本当に青臭くなっちまって....。(笑)
例の生姜?だから貰って来てないんですってばっ!(笑)

他に植わっているのは、ミョウガとミツバ....かな?
バジルとレモンバームもあったけど....今はないです。

オクラがラクチンでワサワサ収穫出来るそうなんですよ。
オクラ、スキだなぁ!

>うささん

うんうん!メロンっぽい!
  [URL][Edit]
2005.05.25 Wed 01:40 taki  #-
>苦労したところもナシです。

ほぇ~~!そんなに簡単に!(@_@;)
no ironさんだからできるんだろ~なぁ~。
サワヤカ系Ⅱだけあって「清純派」って感じですね!
この爽やかさはオヤジ族にとってはたまりませ~ん!(爆)
  [URL][Edit]
2005.05.25 Wed 13:00 no_iron  #tbP3RbY6
ええ。もうこのワンピはカンタンで~す!馴れってスゴイです。

縫製はカンタンなのですが、裁断が面倒くさくて....。
どなたか裁断して下さらないかしら....?
なんて思う今日この頃でございます。(笑)

しかし、takiさんのお好みは
清純派からお色気派(?)まで幅広いですねぇ!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/115-8210cb18
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
