ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ママのワードローブから....

ちょいと拝借しちゃいました!

ってな雰囲気のレトロな生地.....ぽい.....か?

リカちゃんのママ 加山織江さん、ファッションデザイナーなんですよね。
パパ 加山ピエールさんは音楽家でしょ?
ん?ピエールさんって国籍は....?加山さんだからハーフかしら?(笑)


縦糸が白、横糸がピンクのシャンブレーなのですが、織りが荒いので
リカさんが着るとツィードっぽく見えてレトロなカンジ。
パイピングの別布は、3月30日のワンピースに使った生地です。

safinia_2.jpg

濃いピンクのサフィニアは良く見かけますが、こんな色も良いですね!
色が飛んじゃって白っぽく見えますが、淡~いピンクです。

コレは.....なんざんしょ?

karankoe.jpg

撮影中はカランコエだと思っていましたが、葉っぱが違うし花も違うし!
う~ん。わからん。また某Aさんが教えて下さるでしょう~。

コチラは、お花畑のステージで歌うリカさん。(?)

hanabatake.jpg

お花がスタンドマイクのように見えません?
「3番 加山リカ、歌いま~す!」ってな雰囲気じゃないっすか?
曲のタイトルは....。う~~ん。思いつかない....。
 
Comment
 
 
2005.05.25 Wed 18:20 卯月  #4o1CV0zs
ホントお花畑で歌うリカさん、まるでアイドルのようですねぇ!
曲は聖子ちゃんでしょうか?
(イエ、深い意味はないんですけど(笑))
今日のワンピースも爽やかでステキです♪

  [URL][Edit]
卯月さん、どうも~♪
うんうん、曲は聖子ちゃんの「秘密の花園」で
ひとつよろしくお願いします。(笑)

レトロ…ですかねぇ??
(スミマセン、その辺の流行すたりもよくわからなくて(^_^;)
  [URL][Edit]
2005.05.25 Wed 22:50 no_iron  #tbP3RbY6
>卯月さん

歌わなくても十分にアイドルですよね、リカさんは!
絶対にモー娘。には入って欲しくないですねぇ。(笑)←イヤ真剣に。

アイドルって言ったら聖子ちゃんでしょうか?
元祖ぶりっ子ですよねぇ?
今日は12枚接ぎにしてみたのですが、
あまり6枚接ぎと変わりないみたい....。orz

>まーさん

秘密の花園ってどう言う歌でしたっけ?
ん?ソレって、Toda。さんとのコラボタイトルでもありますよね~。

>レトロ…ですかねぇ??

ツィードがレトロっぽいかな~?と思ったのですが、
イマドキまたツィード流行っているんですよ。特にピンク系。
ツィードって冬っぽいイメージですが、今はサマーツィードってのがあるのザンス。
  [URL][Edit]
これまたサワヤカⅢですね!
これはレトロぽいのでしょうか?って全然
わかってませ~ん!(笑)
「お花畑のステージ」・・雰囲気出てますね~!
昔こんなセットの中で歌う歌番組があったような・・・。
淡いピンクっていいですね~。
「清純派」から「お色気派」まで
何でもこ~い!のtakiでした。(笑)
  [URL][Edit]
そうそう、前回のコメントの時に書き損じてました。
パパの国籍などに関しては、
http://www2s.biglobe.ne.jp/~ellen/a/doll_097.htm
こちらに詳しく紹介されています。
なんと、リカちゃん自身が…!!
  [URL][Edit]
>takiさん

ぜひお花のステージのバックバンド、お願いします~。(笑)

>昔こんなセットの中で歌う歌番組があったような・・・。

ザ・ベストテン でしょうか?
あの番組、かなりセットにお金使っていたような....。
ありそうですよねぇ。アイドル系の歌手用セット。

>まーさん

毎度お世話様でございます!
いやはや、まだ全部読んでいないのですが
なんだか波乱万丈のファミリーですねぇ。
笑えます!

どうもありがとうございま~す!
  [URL][Edit]
2005.05.26 Thu 14:31 あおびと  #YbDzMn8A
なんかおでかけ用ってカンジでいいですねえ♪
あわいピンク、リカちゃんにもよく似合います(^-^)

上から2番目の写真の花はたぶんペンタスかと。
「ペンタス」で検索して確認してみてくださいませ~(^^;

  [URL][Edit]
2005.05.26 Thu 17:32 no_iron  #tbP3RbY6
おぉ!ペンタス!聞いたことあります。
毎度お世話様でございます。
どうもありがとうございます!

確認しなくても合ってる!と思いましたが、検索してみました。

ペンタスの語源は penta(5)で、花弁が5枚あるからだそうですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/116-3b4379d3
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
