ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ジーンズ+和柄

もうそろそろ真剣に、新しいデザインをおこさねば!
と思ってはいるものの、人生(?)なかなか思うようには行きません。

このところキュート系(でもないか?)が続きましたので
久々にカッチョイイ系(でもないか?)を作ってみました。


良くわからないかも....ですが.....。
この和柄生地、絹100%の着物地です。

wa_jeans2.jpg

以前、笑福さんコラボした時に頂いた生地(ハギレ)です。
他にもこんなのとかこんなの
この生地は笑福さんのお母様がパッチワーク用に、と保存されていた生地で
30cm四方ぐらいだったので洋服には使えず、ずっとお蔵入りだったのですが
やっと日の目を見ることとなりました。(イイのか?こんな使われ方で...。)

実は、同じ生地で作った別の洋服(もちろんリカさん用)もありまして
それはいずれ、"ちあちまにあ・こらぼ"にてお披露目させて頂きます。

wa_jeans3.jpg

着物地部分のアップです。無地の部分は織り柄になっています。
ちょびっと丈が長すぎちゃいました....。

せっかくなので、和風なお花と....。と思ったのですが、
アヤメだったか菖蒲だったか....?この2つって違いはなんざんしょ?
あやめって菖蒲とも変換できますですけど?????

話を元に戻しまして....
そのアヤメだか菖蒲だかが咲いていたじゃん!と思ったのですが
とっくに枯れていました。たはっ。

wa_jeans1.jpg

なので、せめて色でコーディネート。と思ってビオラの鉢植えと....。
しかし....茎が異常に伸びすぎて、お花を写すにはかなり引き気味じゃないと....。
なんか撮影の意味がなかったような....。

コレ、親戚宅から1株だけ貰ってきて植えたもの。
来年は、こぼれ種のお陰でワンサカ増えるんじゃないかと期待中。
 
Comment
 
 
2005.05.26 Thu 14:33 あおびと  #YbDzMn8A
淡いピンクのワンピースからうってかわってオトナのオサレ♪

小花模様がかわいいですねえ(^-^)

かっこいいデザインながら女らしさも兼ね備えた素敵なお洋服です~。

ところでビオラ、最初なんの花だかさっぱりわかりませんでした(笑)

でもこののびすぎた茎のラインがよくないですか?
なんか写真、いいカンジなんですけど(^-^)
  [URL][Edit]
2005.05.26 Thu 17:37 no_iron  #tbP3RbY6
うはは~!嬉しすぎ~なコメントありがとうございます。
でもあおびとさん、ちょっと褒め過ぎ~!(笑)

>ところでビオラ、最初なんの花だかさっぱりわかりませんでした(笑)

ナハハ~!言われてみればホント、わかりませんねェ。
茎のライン、良いですか?
右の茎の先にも、お花が咲いているんですけどね~。
コレ以上引きますと、花とリカどっちがメインなんだか....
ってなコトになりそうだったのでやめました。(笑)
  [URL][Edit]
カッコイイ~~!
着物地ですか!可愛いナァ~。
人間用でもいいですね。
街中で見かけそうですよ!

今度は振袖なんかはいかがですか~?

  [URL][Edit]
以前と違って、「More...」をクリックしないと画像が見られないのが、
最初はちょっと寂しかったんですが、
最近、クリックする瞬間すごくワクワクしてるのに気がつきました。

あら♪また、可愛い~&かっこいい!!
なるほど~、こんな風に違う生地が入っているのは面白いですねぇ。
もう、何もかも勉強になりますよ…。(-人-)

あはは、私も「え?!び、ビオラ?!」って思いました。
日当たり不足だったんですかね?
  [URL][Edit]
2005.05.27 Fri 13:50 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

この花柄、点々と飛んでいるんですよ。
人間用だとものすごく小さい花柄でして~。
ん?何アレ?ってカンジかも~。

>今度は振袖なんかはいかがですか~?

あらやだ!takiさんったら。
実は前々から、お着物も....ってな気になってます。
なってるだけで、作るかどうかは別ザンス~。

>まーさん

そうなんですか?ワクワクblogになってます?(違)

>もう、何もかも勉強になりますよ…。(-人-)

まぁ、そんなにしみじみ言われちゃうと困っちゃいます。
楽しんでやってるだけっすよ~。

ビオラは日当たり良好な場所に置いてあるのですけど....???

ああ、しかしハラペコ。
今日も洋服作って別のデジカメで撮影したのですが
どうも感覚が掴めず、気に入った画像がないです。トホホ~。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/117-d3a74c23
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
