ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

またまたサワヤカ系

5月も残すところあと4日。早っ!

すっかり日の出が早くなっているので、さて撮影しましょうかね~。
ナンテ、ノンキにお昼過ぎにセッティングしていると、
あらら~。もうこんなにお日様が~~!ってなカンジで逆光になっちまいます。

サワヤカ系の洋服には、淡い色を使うので色が飛んじゃいますデス~~~。
なので、まずはお部屋でパチリ。
dot_mint1.jpg

友から預かっている生地なのですが、
「頂いた生地なので、もし使いたかったら勝手に使って~。」
と言われていたのでお言葉に甘えて勝手に....。
たぶん、ワタクシが預かっているってコトすら忘れていると思われ....。
今度「なにか作る~?」って聞いてみよっ。

あ~。こんな風に色が飛んじゃいます。
どうすればヨイですか?show先生!
tomato_mint.jpg

つぶやき・にゅ~♪に載せたトマト、実はこんなちびっちゃいのです。
このリカさん、自力で立ってます。ちょっとトマトの茎に寄り掛かり気味ですが....。
わ~い!手で支えなくても撮影できる~♪ナンテ喜んでいたのも束の間。
お洋服に、茎から出た液体が付いてしまった。たはっ。

紫陽花がちょっとずつ開花してきました。
aji_mint.jpg

でも、パンツスタイルですと下で支えているワタクシの手が写っちゃいます。
なので座らせてみましたが....。紫陽花.....遠すぎ。(^^;

コチラは、すっかり花が終わってしまったツツジの葉っぱ。
happa_mint.jpg

水撒きした後、イイカンジ~だったのでパチリ。
当然お洋服、濡れてま~す。水も滴るイイオンナ?(違?)
 
Comment
 
 
2005.05.27 Fri 23:23 show  #nEx7PFYA
> どうすればヨイですか?show先生!

どもー。先生です(笑)
曇りの日に撮る!!ってどう?ダメ?
んー、ダメですね…すみません(笑)

ストロボたくとか…光がきついようなら
レフ板を当てるのがいいかも。
レフ板といってもA4位の白い紙で十分。
効果も見えるしお気軽お手軽ッス。お試しあれ~(笑)
  [URL][Edit]
2005.05.28 Sat 00:24 no_iron  #tbP3RbY6
>曇りの日に撮る!!ってどう?ダメ?

ちと違うけど、日が翳ってから撮る。のは考えた。
あと、日陰に持って行けばいいじゃん!ってのも。(笑)

>ストロボたくとか…光がきついようなら

そそ!強制発光させたの。でも光がきつかったのねん。

レフ板ね~。A4の白い紙ね~。"ちまちまにあ"を極めるためには....。
いやしかし、、、ひとりでレフ板.....なんか虚しい......かも。(笑)
アシスタントが欲しいっす~。リカ撮影用の....。
  [URL][Edit]
撮影に苦労されたようですね。
室内の写真は柄がはっきりとわかります。
可愛い柄ですね~。水玉模様が涼しそうです。
室外での撮影はリカちゃんも紫外線を
気にしているようですね!(笑)
  [URL][Edit]
2005.05.28 Sat 01:15 show  #nEx7PFYA
> ひとりでレフ板.....なんか虚しい......かも。

いやいや、いい写真を撮るためにはぜひっ!!
おいらなんてモデルにレフ持たして撮影したことあるッス(笑)
いや、さすがに今はやりませんが。。。

> アシスタントが欲しいっす~。リカ撮影用の....。

んー、今度お江戸に来たときは、
ぜひアシストやらせてもらいます…ハイ!
  [URL][Edit]
うわぁ、涼しげでいい感じのお洋服!!
(リカさんが涼しい…ってのも変か?)

アシスタント、お江戸入りの時はぜひ私にも!!
あ…showさんにはかないませんから、
アシスタントのアシスタントにしてもらえたら光栄です。(^.^)
showさんがレフ板持つなら、私はリカさんスタンド役!(笑)小さいから、写らない!!(爆笑)
  [URL][Edit]
2005.05.28 Sat 08:43 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

そうなんですよ~。
シロウトが撮るのだから、別にいいじゃん!
と思いつつ、柄が見えなきゃしかたないじゃん!ってなカンジ。

リカさん、日焼けよりも植物の液汚れの方を気にしています。(笑)


>showさん

んが~!その前にデジカメの使い方勉強しないと~。
COOLPIXを使いこなせるようになったところで壊れちゃったから~。
今CAMEDIAの取り説読み直していますよ~。

>おいらなんてモデルにレフ持たして撮影したことあるッス(笑)

まぁ!そんなこともあったのですか~。
リカさん、自分で持って下さらないかしら?

> んー、今度お江戸に来たときは、
>ぜひアシストやらせてもらいます…ハイ!

ナニをおっしゃってるんですか!
その時には、showさんが撮影でワタクシがアシスタント!
そんなコトやってても注意されないお店に連れてって~♪

>まーさん

>(リカさんが涼しい…ってのも変か?)

ま、そうなんですけど。(笑)
これだけいろいろ着替えさせられれば、感情も持ってるかも?
なわけないけど....。

>私はリカさんスタンド役!(笑)小さいから、写らない!!(爆笑)

よろしく~!
あのプラのスタンドじゃなくて、もっと撮影に適したスタンドを
作って頂きたいものですよねぇ。
タカラトミーになったら発売される....!かも?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/118-0173c62f
暖かい…というより、 暑いと言うほどの日が続き、 ミニトマトの苗がぐんぐん生長し
2005.05.28 14:14
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
