ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

6月ですって!

あぁ、ナンテコッタ!
2005年の前半があと1ヶ月で終わっちまう?うっそぉ~ん!

ってなカンジの今日この頃でございます。
今日はとてもサワヤカな陽気ですが、もうすぐ鬱陶しい梅雨ザンス。

イヤですねぇ。なぜに梅雨なんて....。ま、必要だからあるのでしょうけど。
ん?北海道ってなぜに梅雨が無いのですか?必要無いのでしょうか?
沢山積もっていた雪が溶けるからOK....!とか?

しかし北海道在住の方に言わせると、「梅雨が無い?あるわよ!」とのコト。
しかし、北海道以外の都府県人には「こんなの梅雨のうちに入らない!」
と言われるトカナントカ....。

-----

う~~ん....ちょっと気になる。なので調べました。なるほど~!コチラ。
スッキリしたところで、今日のリカさん行ってみよっ!

えぇ~っ?またコレ?って言わないでね。
だって、今ある生地は柄が大き過ぎ!リカさんサイズじゃないザンス。
今回は縦にウェスト切り替えナシのワンピ。

check_tomato.jpg

トマトがメキメキと大きくなって来ました。

デルモンテベジタブルガーデンシリーズの "サマーキッス" でっす!
ウィルス病に強いCMVワクチン接種苗、なんですって。

6月の花、ってカンジの紫陽花。(ですよね?先月から咲いていますが。)

check_op.jpg

紫陽花には、ドピーカンなお天気よりも雨が似合いますねぇ。
雨に打たれいる方が生き生きしているお花、ってのも
そうそうあるものじゃなし!(たぶん。知らないだけか?)
 
Comment
 
 
2005.06.01 Wed 14:12 卯月  #4o1CV0zs
なるほどなるほど・・・"蝦夷梅雨"ってそう言うことなのねぇ。
いや~勉強になりましたぁ!
"蝦夷梅雨"に"リラ冷え"正式な用語でなくっても生活からでた言葉です。
私も使いますよぉ~。
あっ、ちなみに"リラ冷え(りらびえ)"は
ライラックの花が咲く頃に札幌ではまだ冷える日があるのでそんな日に使います。

リカさんのお洋服、今回も爽やか~ですね。
強い日差しにノースリーブのワンピースがステキです♪
トマト随分と大きくなりましたね。
リカさんの顔ぐらいありそう!
  [URL][Edit]
へぇーー、へぇーー、へぇーーー!!
すっごく勉強になりました!
梅雨に関してもそうなんですが、
なんといってもトマト!
デルモンテのサイトを熟読してしまいました。(^_^;

そうかぁ…。いろいろ、ちゃんとしないと、たくさんの実がつかないのね…などと反省しましたよ。

がんばろーー!!(笑)
  [URL][Edit]
2005.06.02 Thu 00:17 no_iron  #tbP3RbY6
>卯月さん
先ほどは(って、ずいぶん前ですが。)メールありがとうございます♪

蝦夷梅雨ってね~。へ~そうなんだ~。知りませんでしたねぇ!
他にもいろいろ北海道の謎、じっくり読んでみたいと思います。

リラ冷えって、なんとも美しい言葉ですねぇ。
ライラックって、コチラではもう終わっちゃったような...?いや、今咲いているかな?
親戚に「リラちゃん」ってのがいるので、「リラの咲く頃生まれたから?」
と聞いたら「イタリアの通貨から取ったらしいよ。」ですって。
ちなみに、お姉ちゃんは「まどかちゃん」日本の通貨【円】から.....。ひらがなですけどね。

トマトは、そうですねぇ。頭と同じくらいです!
でもまだまだ大きくなりますよ~。

>まーさん

でしょ?
デルモンテのサイトは、あ~たのためにURLを貼ったと言っても過言ではないっす!(笑)
  [URL][Edit]
梅雨ですか~。北海道に住んでいましたが忘れました~。

昨夜はPCの調子が悪くてここまで
たどり着けませんでした~。困ったもんだぁ~。(+_+)

今日のリカちゃんは、トマトも紫陽花もよく
似合いますね~。
グリーン系は爽やかでいいなぁ。
  [URL][Edit]
2005.06.02 Thu 12:28 no_iron  #tbP3RbY6
まぁ!takiさん北海道に住んでいらしたのですか?
転勤かなにかで?あ、いや別にイイのですけど....。(笑)

グリーン系はサワヤカなイメージですよねぇ~。
この細かいチェック、バイアスに裁ってあるのですよ~。
なので縫っている最中に伸びちゃって....。
なんとなく切り替えのラインがヘンなのです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/121-f321af08
トマトの苗がどんどん生長します。 いつもひょろひょろと長く伸びてしまうので、 今
2005.06.04 08:35
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
