ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

ラブリー系.....?

最近、タイトルが全くもっていい加減だっ!(あ?前から?)

でもソレ以外には考え付かなかったので....。
ま、お花の名前でもヨイのですが、そっちがメインではないので....。

と言うワケで、今日はサボテンがメイン! ん???
サボテンって、ホッタラカシでも結構OKなんですよねぇ。
砂漠に咲くお花だから、お水なんてあげなくてもヨイ。

と思っている人が多いらしいのですけど、園芸屋さん曰く
「そうは言ったって、砂漠にはスコールっちゅ~ものがあるからね。」
なるへそ、なるへそ!

今日咲いたサボテン。ずっと前に図鑑で調べて以来
紅鳳丸(こうほうまる)だと信じて疑わないのですが....。あってるのか?

sabo_dot1.jpg

あぁ、ナンテ美しい!
しかしコレ、今日咲いて明日はもうしぼんでしまうのです。
あれ?全然お洋服が写っていませんでした。

えっとコレは、別の鉢植え。明日咲きそうで~す♪

sabo_tsubomi4.jpg

あ、ワンピースの説明....?いいか、そんなの別に....。(笑)
ん~。いや一応解説しますか?
切り替え部分は、2月8日に、レトロリカが着ていたのと同じ生地。
ど~お?ラブリー系ざんしょ?そうでもない?

紫陽花もますます色づいてきました。(いや、あまり変わらないかも。)

aji_dot_p_s.jpg

色の雰囲気もマッチしてるので、またまたパチリ。


コチラ、プリエッタ デュエットローズ 。

safi_sp2.jpg

一株でこのボリューム!生長力に自信あり!と書かれた札付き。(笑)
でもそのキャッチフレーズ通り、すごいボリューム!

昨日の雨風で、真中がパックリ開いてしまったので....。

d_rose.jpg

ちょっと寝転がってみました~。うっひょ~!なんかちょっとコワイ....。

今日はなんだか撮影し過ぎちゃいましたが.....。
せっかく撮影したので!

ichigo_dots.jpg

あと15個収穫可能で~す♪
ランナーもあっちゃこっちゃに伸びちゃって、もう大変!
Dr.Kintonには、「結実させるかランナーを伸ばすか、どっちかにしろっ!」
と言われてはいるのですが、「どっちもじゃ~!」な状況でございます。
 
Comment
 
 
2005.06.03 Fri 17:46 卯月  #4o1CV0zs
なんだかすごーくいいタイミングで見に来たような。
まるでずーっとチェックしてるかのようですねぇ(笑)
そんな事はないですよ、ちゃんと仕事してますから!!←(力強く言ってみたりするあたりが怪しい?)

ホント、ラブリーですね。
今日もアイドルリカさんは花のステージで一曲?な雰囲気です♪
月明かり~青い岬きに~♪
でしたっけ?(秘密の花園)

  [URL][Edit]
2005.06.03 Fri 17:53 no_iron  #tbP3RbY6
早っ!って言うか....速っ!ってカンジ~~~!

まだUPして15分もしないうちに....卯月さんたらっ!ありがとうございます~♪
これがきっと、正真正銘の "愛" でございますわね?(えっ?ヤダ?)

本日の1曲も、秘密の花園....ですか!(笑)
歌詞はサッパリ思い出せません~。

関係ないですけど、聖子さんったらスゴイ男性遍歴ですねぇ?
  [URL][Edit]
「紅鳳丸とリカちゃん」が私は一番いい!
えっ?ワンピースが写ってない?(笑)
紅鳳丸の淡いピンクとワンピースの淡いピンクがピッタリ!
このアングルがいいなぁ~。!(^^)!

脇の切り替えが大変そうですね。
まさに、ちまちまって感じです。
  [URL][Edit]
もしかしてtakiさんもチューリップファンですか?(笑)
アングル、ヨイですか?もういろんな角度から撮りまくりましたよん!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/123-4dc3c09f
先日、開花したサボテン。コレで目一杯開いているみたいですよ。 と書きましたが、ウソでした。もっと開きました。すみませ~ん。
2005.06.04 08:26
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
