ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

妹宅にて

卯月さんから頂いた麦わら帽子。
サボテン以外に、もっと似合うお花を求めて妹宅へ!

いや、一番の目的はヘアカットでしたが....。(あ、もちろんワタクシの。)

昨日と同じ洋服でスミマセン~~。
本日はお花がメイン.......と言うコトでお許しを~。
めいっこに見せたら、「わ~!カワイイ!見せて、見せて~!」と大騒ぎ。
「麦わら帽子に似合うお花ってナニかなぁ~?」と聞いてみると「ヒマワリだね!」
との返答。しかしいくら夏っぽい陽気だとは言え、まだヒマワリは咲いていません。

ならば、コレはど~お?

kazania.jpg

ヒマワリっぽいカザニア。ちょっと(いや、かなり....?)違います?
妹が、「コレ邪魔じゃない?」と、スカート部分の蔓草をどけようとしたのですが
「いやいや、コレもあればオツなんじゃない?」と元に戻す....。
ナニやってんだ?姉妹揃って....!

マイナスイオン大発生中!ってな雰囲気の森林で深呼吸中~♪

momi.jpg

もみじです。紅葉していなくても、なかなか良いカンジ。
あ、深呼吸って、もうちょっと腕を広げれば良かった~!(今更ながら....。)

藤の枝って、どうしてクネクネするのですか?
ちょうど、リカさんのブランコみたいになってます。

fuji_1.jpg

藤の花が満開の頃は、アシナガバチがブンブン飛び回っていて
オッソロしくて撮影できませんでした。
「刺されたら死ぬよ!」とめいっこ(10)に注意されちまいましたし。(^^;

うつむくお花、かなり好きです、ヨイですよねぇ~!
中でも苧環(オダマキ)は可憐でステキ~♪

odamaki_s.jpg

オダマキは、某Aさんもお好きなお花のひとつだそうです。
なので、
女の子を出産して "マキ" と命名し "小田家" に嫁がせればヨイと思います。
とアドバイス(?)したのですが....却下されたようです。(笑)
 
Comment
 
 
2005.06.06 Mon 16:17 卯月  #4o1CV0zs
あっ、三つあみしてるぅ~。カワイイ!
麦わら帽子と三つあみってよく合いますよね。
姪ごさん達にも褒めらて麦わら帽子冥利につきますねぇ(そんなのナイ?)

no ironさんのお宅といい妹さんのお宅といい
お花がタクサン植えられているんですね。
ステキですね~。
姉妹揃ってのお花好きなのはご両親の影響なのかしらん?
  [URL][Edit]
三つ編み、可愛い~!似合う~!!
…けど。
もしや、輪ゴムでとめたりしてません?!
輪ゴムはダメですーー!!(笑)

>お花がたくさん…
私もそう思いました!いいなぁー、お庭のあるお家!(ですよね?)
  [URL][Edit]
2005.06.07 Tue 01:04 no_iron  #kaFPo/9Q
>卯月さん

三つ編みしたいのよ~ん!と言ったら、妹(元美容師)が
ちゃちゃと編んでくれました。
「後の髪の毛はどうするの?」と言われて「そのままでイイよ~。」
と答えましたが、どうするつもりだったのか?(笑)

>姉妹揃ってのお花好きなのはご両親の影響なのかしらん?

そうですねぇ~。子どもの頃から家には花がありました。
育てるのも好きですが、頂くのは更に好きで~す!

>まーさん

えぇ~?でも輪ゴムが一番髪の色にマッチしていると思いますが....?
ゴム、チビめいが「コレは~?」って貸してくれたのですが
「こんな色やだ~!」と却下しました。

>いいなぁー、お庭のあるお家!(ですよね?)

です。
妹宅には鉄棒もあります。(笑)
  [URL][Edit]
なかなか似合いますね~。
三つあみリカちゃん!麦わら帽子とピッタリ!
森林浴も雰囲気出てますね~。
藤の枝のブランコ・・・レトロちゃんなら
絶対登ってるな・・・。(笑)
  [URL][Edit]
2005.06.07 Tue 22:39 no_iron  #tbP3RbY6
>藤の枝のブランコ・・・レトロちゃんなら
>絶対登ってるな・・・。(笑)

えぇえぇ!間違いないでしょう~♪
ニューリカさんも、一瞬枝にまたがったのですが
「コレじゃレトロリカになっちゃうわ!」と座りなおしました。(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/126-be561931
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク