ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

ちょっとね....

昨日は、レトロリカが乗り移ったのかのごとく、暴走してしまいました。

なので今日は、お上品なワンピースで。てへ!

以前、Dr.Kintonにダメ出しされたワンピース
その時に白無地と組み合せた小花柄の生地を、今日は濃紺の無地と。
かなり雰囲気が変わりました。

oruduru6s.jpg

お花はオリヅルラン。
今まで一度も咲いたことがなかったので、お花が咲くとは存じませんでした。

oridurus.jpg
お花のアップです。(クリックで拡大)

いよいよ梅雨突入か?

aji_kobana2.jpg

今日はそれでも日が差して、ちょっとグッタリ気味の紫陽花。
梅雨の代わりに、お水を撒いておきました。

aji_kobana1.jpg

コチラの紫陽花は、色も濃くなって元気です。
同じく、たっぷり水を撒いておきました。リカさんも楽しそう~♪

またまたお隣の、ブルーサルビアのプランターにお邪魔しました。

blue_s.jpg

このお花、長持ちするし鮮やかなブルーがキレイです。
来シーズン、我が家にも植えようかしら?などと思う今日この頃。
お隣さん、いつもすみませ~ん。
 
Comment
 
 
オリヅルランのお花ですか!!
へぇーー、私も初めて見ました!
可憐な小さな花、いいですねぇ~♪

そして、良くあう小花柄の生地!
うーーん!ステキ!!

・・・なのに・・・。
輪ゴムは、ダメぇーーーーっ!!(シツコイ?・笑)
  [URL][Edit]
おぉ~!確かに上品なワンピースです。
色が綺麗ですね!
紫陽花やブルーサルビアともよく似合ってます。
この小花柄、いいですね~。

エッ!輪ゴム?・・・ホントだぁ~。(笑)
  [URL][Edit]
2005.06.13 Mon 08:46 no_iron  #tbP3RbY6
ほえぇ~~!お返事、激遅ですみませんでした~~~!

>まーさん

ご覧になったことなかったですか?ワタクシもなんですけど。
でも1日でしぼんじゃって、もう咲かないんですよ~。

輪ゴムは.....昨日いろんな人にダメ出しされました。
やっぱりダメなんですか?テヘ!

>takiさん

紺色ってなんとなくお上品なイメージがありますよね~。
ブルーサルビアって良いですよね!

輪ゴム.....ダメですか?(シツコヒ?)
100均で売っているのかしら?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/130-c1ee1430
no ironさんかいただいた物・・・巾着、コンタックさんの絵葉書(以前リクエストしたの♪)リカさんのカレンダー、そして・・・「リカさんのワンピース」!送ったベルマークの中にタカラ製品の物があったのでno ironさんに「もしやリカちゃんお持ちでは?」と(笑)あはは。秘密に
2005.06.21 11:41
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク