ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

あらまっ!なんとっ!

先日、めいっこに

「麦わら帽子に似合うお花ってナニかなぁ~?」
と聞いてみると「ヒマワリだね!」 との返答。
しかしいくら夏っぽい陽気だとは言え、まだヒマワリは咲いていません。

と書きましたが、

その翌日、地植えされているヒマワリ発見!
ま、地植えされているお宅はいくらでもあると思われますが、
ワタクシが発見したヒマワリは、なんとすでに大輪の花を咲かせていましたっ!


車で通り掛ってチラッと見ただけなので、えぇ~~~っ?と目を疑いましたが
帰りにまた同じ道を通ると、うひょ!やっぱりヒマワリだ!

しかし....。全く知らないお宅。(たぶん●●接骨院に隣接する自宅。)
しかも交差点の角っちょでございます。
お花だけを撮影するならまだしも、リカさんと一緒に....は ちと無理か?
と思っていたのですが、撮りましたよ!blog魂ってヤツですか?(笑)

昨日、ちょっと用事がありまして朝っぱらから出動しましたので
帰りにそのお宅付近に車を止め、辺りを見まわしパチリ。

交差点で信号待ち中のドライバーの視線を若干感じながら!

sunflower1.jpg

あぁ、しかし.....肝心の麦わら帽子.....持って行くの忘れた....。
ダメじゃ~ん!orz
 
Comment
 
 
ううっ・・・なんと見上げたblog魂…!!
わたしゃなかなか紫陽花も撮れずに苦しんでるというのに…orz

no ironさん、最近水滴のエフェクト、気に入ってるでしょ?(^.^)
  [URL][Edit]
2005.06.11 Sat 20:25 卯月  #4o1CV0zs
no ironさんのblog魂しっかり見せていただきましたよーーーー!
blog魂バンザーイ(^o^)/
no ironさんバンザーイ(^o^)/



・・・ひまわり咲いているんですねぇ(ビックリ)
  [URL][Edit]
ヒマワリ大好きです!
ヒマワリ=太陽と思っていましたが
水滴もいけますね~♪
麦わら帽子。残念~。
  [URL][Edit]
2005.06.13 Mon 00:55 うさ  #Sxef2L9E
ほえ~~~!ひまわりだあ~♪
あ!でも麦わら帽子が・・・残念。
でもでも、夏っぽくていいですよね^-^
  [URL][Edit]
2005.06.13 Mon 08:53 no_iron  #tbP3RbY6
>まーさん

バッカじゃないのぉぉぉ?と思うくらいの
blog魂だと自負しております。(バカ!)

>最近水滴のエフェクト、気に入ってるでしょ?(^.^)

いや~、毎度コレばっかりですみません~。
いろいろカスタマイズ出来るので。
あと、雨を降らせたり、雲を出したり出来るのですが、
雨はギャグっぽくなってしまって....レトロリカ向きかも!(笑)

>卯月さん

いやぁ~ん!そんな万歳だなんて!(笑)
でも北海道にお住まいの方には、ヒマワリなんてビックラざんしょ?
いやいや、静岡在住のワタクシでさえビックラですから~。

>うささん

そうなんですよ~。朝バタバタしていたのでウッカリしていまして。
またチャンスがあったら、麦わら帽子かぶって撮影します。
そのうち、チャレンジャーにならなくとも、妹宅のヒマワリが咲くでしょうから。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/131-b63f349b
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク