ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

blog魂

自分でもよ~やるわ!状態の今日この頃。(いや、ずっと前から?)

しかし!コメントを頂いたり、メールを頂いたり....(笑)
リアル友は「ホント、よくやるねぇ~。」と呆れ気味ではございますが。

そんな喜んで下さっている方々のために、昨日もblog魂がメラメラと~。

つぶやき・にゅ~♪も、よろしかったら合わせてご覧下さい。


行ってきました。 "ビール作り体験教室ツアー"

とっても貴重な体験だ!と思いましたので、リカさんを連れて行きました。

しかし、その名の通りビールを作るのが目的ですし、6人組での作業なのですが
一緒に行った友以外の4人は、昨日初めてお会いした方ばかり。
リカさんをいちいち登場させて、撮影出来る状況ではありません。(^^;

実習の前半が終わり、ランチを取るため部屋を移動する際に
今がチャ~ンス!とばかりに、こっそりリカさんの撮影!

beerdukuri.jpg

....と思ったら インストラクターのオジさまが、「持っていますよ~!」と
リカさんを持って下さいました。たはっ(^^;  あぁ、ナンテ良い方なんざんしょ。
今後も、キリンさんの製品以外飲みません。
皆様-----っ!飲むならキリンさんの製品ですよっ!
いや、"飲む" 以外にもい~ろいろあります。コチラ~。


コレ撮影する時に「手が写っちゃダメですよね?この辺で良いですか?」
なんて気を遣って下さったのですが、
こんなオイシイネタ!ご協力者の手を写さないワケにはゆきません。
当然のように写しましたし、トリミングもいたしませんぞよ!

その後バタバタと慌てながら、呆れる友とキリン静岡のOさんと
ランチ開場へ向い、同じグループの方々と出来たてbeerを飲みながらランチ。

朝、日程の説明をされた時に「昼食にはビールが1杯付きます。」と言われました。
沢山飲み過ぎて、午後の実習時に眠ってしまう人が出ると困るから....らしいです。(笑)

でも、ピッチャーがそれぞれのテーブルに運ばれて来まして、
タンブラー2杯弱、飲むことが出来ました。6人中4人が.....かな?テヘ!

ここでもおもむろにリカさんを取り出し、もうすっかり開き直って撮影開始!

beer3.jpg

「なになに~?」とビックラされている方々に
「仕事なんですぅぅぅ----!」とウソの言い訳。(^^;
隣の友も「そうなんですよ~。」と苦笑しながら協力してくれました。
そしたら、向いに座っていたオジサマが「ココで撮ったらどう?」
とご指摘下さいまして....。
う~~ん、逆光になっちまうからフラッシュたかないと....と躊躇。
しかし、せっかくのご好意(?)なので....。フラッシュなしだったので
イマイチですが....。ランチビールだという証拠の画像。

beer2.jpg

この頃、Dr.Kintonから「どうだ?面白いか?」とメール受信。
この画像を貼って返信したら、
「このリカはええの~。どこへでも連れて行ってもらえて」ですって!
全くだっ!
このリカ以外のリカも、どこへでも連れて行ってもらいたいわさっ!


.......つづく.........
 
Comment
 
 
2005.06.13 Mon 13:19 あおびと  #YbDzMn8A
仕事なんです~・・・ってどんな仕事なんですかっ(笑)

ランチ、なかなかおいしそうですねえ。
いやもちろんビールもおいしそうですよ。

それにしてもこのリカちゃんのお洋服、ビール映えしますね(^▽^)
  [URL][Edit]
う、うまげなビールですやん!!

リカちゃんがうらやますぃ~
  [URL][Edit]
これだけのことをしていたら、タカラから「名誉広報」とかで表彰されませんかね?(笑)
そしたらIDカードとか作ってもらって、正々堂々と撮影するのに!!
え?そんなの無くても正々堂々?(爆笑)

ランチ、美味しそう~。いいなーー。
私もリカちゃんサイズなんですが、一緒に連れて行ってもらえませんかね?
  [URL][Edit]
2005.06.13 Mon 17:33 卯月  #4o1CV0zs
お仕事だったんですね~(笑)

no ironさんと同席した方々は家に帰ってから
でどんな風に話をしているんでしょうね?
「今日さー、タカラの社員らしき人が来てたよ」
とか?言われてるんでしょうか?(笑)
ぜひ同席したかったです!
  [URL][Edit]
やっぱりリカちゃんもお供されたんですね!
リカちゃんが羨ましいです。
出来たてビールと美味しそうなランチ!
お仕事とはいえ、いいなぁ~(笑)。
  [URL][Edit]
2005.06.14 Tue 00:39 no_iron  #tbP3RbY6
>あおびとさん

えぇ~~っ?blogに載せるための仕事です。(ダメか?)
いや実際に「え?どんなお仕事?」って聞かれまして
「洋服を作っているんですけど、そのデザインの参考に...。」
って答えましたが、beerと一緒に撮影する意味が不明ですよねぇ!

>ランチ、なかなかおいしそうですねえ。
>いやもちろんビールもおいしそうですよ。

もうハラペコ状態だったので、バクバク食らいつきました。
おかげで血糖値もぐんぐん上がって、午後の作業も頑張れました!

>それにしてもこのリカちゃんのお洋服、ビール映えしますね(^▽^)

そうですか~?そりゃ嬉しいです。
コレ、実はコラボ予定の洋服なのですが、その方大忙しらしくて.....
ついついコラボ前に公開しちゃいました。実は着物地なんっすよ!

>MEGさん

わ~!ようこそいらっしゃいました~!ありがとうございます。

>リカちゃんがうらやますぃ~

あはは~!そうでしょ、そうでしょ!(笑)
いつでもどこでもついて来るんですよぉぉぉ。(違)

>まーさん

あはは~!「名誉広報」ですか?ありえね~!
よくも小5のリカちゃんをこんなところに連れて行ったわね!
って怒られそうですよ~。(^^;

>え?そんなの無くても正々堂々?(爆笑)

モチロンですわよ~。
そんなIDカードなんて持っている方がよっぽどアヤシイよ~。

>私もリカちゃんサイズなんですが、

ワタクシの手乗りサイズでなければ、ちょっと不可能ですね!
メルモちゃんにお薬分けてもらって下さい。

>卯月さん

いやぁ~ん!卯月さんまで~。イケズぅ~。(まる子ちゃん風に。)

>「今日さー、タカラの社員らしき人が来てたよ」
>とか?言われてるんでしょうか?(笑)

まさかっ!
「今日さ~、すっげ~アホな女がいてさ~。ナンジャあいつ!」
って言われていたと思いますよん。

別にイイモンネ~。
  [URL][Edit]
あれま!takiさん、ワタクシがコメント中に~?

>やっぱりリカちゃんもお供されたんですね!

モチロンですよ~。
こう言うネタがワンサカあるイベントには、連れて行かないと~!

>お仕事とはいえ、いいなぁ~(笑)。

いやぁぁぁ----ん!takiさんまで~。
冗談ですよぉぉぉ。
  [URL][Edit]
2005.06.17 Fri 13:50 つきみ  #ivkTmH96
>このリカ以外のリカ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

んじゃ、私ネタで
「お月見ばっかしてないでこっちをお"つきみ"しろ!」
ですねん。(聞いてるか!夫!)
  [URL][Edit]
2005.06.17 Fri 17:27 no_iron  #tbP3RbY6
あら!意外なところに反応しましたわね?

>「お月見ばっかしてないでこっちをお"つきみ"しろ!」

ご主人様お聞きになった~?
座布団5枚ほど差し上げて~!

P.S. お世話になってます!ク●●コさん~。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/132-21e58b0b
行ってきました~!詳しくはコチラ。リカさんも一緒に行きました。それが気になる方(いない?)はコチラどう言う経緯なのか知りたい方(もっといない?)は昨日の記事へ!
2005.06.13 13:27
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク