ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

リカさん、大活躍.....?

ランチを済ませ、工場見学などして腹ごなし(?)
その話は、つぶやき・にゅ~♪にUPする予定なので
よろしかったらまたご覧下さい。

工場内は撮影禁止でしたが、ココはOK!早速リカさんを取り出しパチリ。

beer5.jpg

古代エジプトでの、醸造と宴会の様子を模型にしたもの。
友ったら、「この中に入れてもらいたいよね。」ですって~。
流石にソレは不可能なので外から....。(笑)

実習に戻ると.....おぉ~!麦芽の絞り粕が~!
当然コチラにも、お邪魔させて頂きまぁ~す。

beer7.jpg

なかなかうまいコト設置できず、トロトロしていたら
「早く写さないと、お洋服がシミになっちゃうわよっ!」
とオバサマに注意され「あ、はぁ...。」とイマイチなポーズでパチリ。
あ、そそ!この絞り粕は、乳牛の飼料になるそうです。
地球環境を守るため、出来るだけゴミを出さないよう努力されているのです!

hop.jpg

なんだかちょっと疲れて来ちゃったので、
ホップの木にも腰掛けちゃったりして....。(レトロリカ風になってる?)

実習も無事終り、作り立てのビール、ココでしか飲めないビールもある
パブブルワリー "スプリング・バレー" にて待望のbeerでございます~!

beer8.jpg

なんと!飲み放題でございますわ!キリンさんったら太っ腹~♪
まずはシーズンビールの味彩(あじさい)を頂きましたが
乾杯やらなんやかんやで、リカさんを出すタイミングを逃す....。
画像は定番ビールのデュンケル。(黒くて見えない。)

edamame_s.jpg

やっぱりビールには枝豆!コレ定番っす~♪
「枝豆、枝豆~!」と友が無理矢理持たせました。(笑)
隣でキリン静岡さんのOさんが喜んでいらっしゃいました。(呆れてたか?)
そして「やだっ リカちゃん、輪ゴムで結んでる!」と言われちまった。
やっぱりダメだったか?輪ゴム....。

スッカリ飲んで食べて、楽しくおしゃべりして満足、満足~。
ただ、ランチとディナーまでの間隔が短かったので、
空腹になるまでにはもう少々時間が必要で....。
イマイチ思いっきりbeerを飲めなかったのが心残りでございました。

外に出たら、本日のビールのご案内板発見!
撮らねば!とリカさんとカメラを取り出すと....。

honjitu.jpg

「お持ちします~~!」とキリン静岡さんのOさん登場~。(爆)
いやはやご協力ありがとうございます。感謝感激雨霰とはこう言うコトっすね!

natsu_tsubaki2.jpg

最後に、シャラ(ナツツバキ)と一緒にパチリ。あ~もう、本当に楽しかった---っ!
 
Comment
 
 
なーんと楽しそうなリカさん…!いやいや、no ironさん!!

ぜひとも古代エジプトの模型の中で宴に混ざって欲しかったですねぇ~。
惜しい!!ホップの木に登ってたら、レトロリカさんの再来だったのに…。(笑)

>イマイチ思いっきりbeerを飲めなかったのが心残りでございました。

あっはっはっはっは!!
きっと何人もの方から「それでかい!」とツッコミが入ると予想します。
  [URL][Edit]
2005.06.14 Tue 17:27 卯月  #4o1CV0zs
no ironさんのblogを見ていると
ホント、ビールがとっても美味しそうに見えます。
あっ、お好きな方には本当に美味しいのですよね(笑)

リカさんの撮影に協力的な方が居るKIRINさんてスバラシイ~会社ですねぇ。

  [URL][Edit]
「それでかい!」・・・(これでよろしいですか?)(笑)
  [URL][Edit]
2005.06.15 Wed 13:21 no_iron  #tbP3RbY6
>まーさん

えぇえぇ!そりゃもう楽しかったですよ~。
リカさんもさぞかし楽しかったに違いありませ~ん!

>ぜひとも古代エジプトの模型の中で宴に混ざって欲しかったですねぇ~。

いやはや、なにしろ密閉されていまして....。(笑)
混ざりたくても混ざれない状態で残念!(アホか!)

ホップの木には流石に登れませんでした。
そう言うのが出来るのは、自宅の庭か妹宅の庭のみですなぁ。

>卯月さん

HPのプロフィールにも、、、あblogのプロフにもかっ!
ビール大好きと公開しておりますので、
ワタクシのビール好きは皆様の脳にインプットされているようで。

ビールを見たら、ワタクシを思い出して下さいね。特にキリンさんの!

>リカさんの撮影に協力的な方が居るKIRINさんてスバラシイ~会社ですねぇ。

本当にそう思います~。
と言うか、リカさんの魅力か?(違)

>takiさん

いやいや、ツッコミは不要っすよ~~!
  [URL][Edit]
>本当にそう思います~。
>と言うか、リカさんの魅力か?(違)

いやいや、no ironさんの魅力ですよ!!ねっ! b(^-^)

takiさん、愛のあるツッコミ、ありがとうございました。m(__)m
  [URL][Edit]
あぁ、そうか?ワタクシの?
ナワケナイ!

  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/133-49dd269a
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
