ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

着物地 その2

ちょっと....いや、かなり前に作ったもので恐縮デス。

コチラでも書きましたが
笑福さんとのコラボ用のお洋服なのですが.....。

かなりお忙しいご様子で、なんの連絡もないので
えぇ~い!もうこっちで公開しちまえぇぇぇ!ってなワケです。
コラボはコラボでまた違う雰囲気になるでしょうから~。(^^;
それにしてもコレ、叔母宅で花見をした時の画像なので
背景の小道具の季節が、激しくずれていて申し訳ないっす~。

いきなり窓の外のお花が桜~。お花見ですから~♪

watansu_s.jpg

叔母はこう言う和風の小物が好きで、アンティークショップなどで
いろいろと物色しているらしいです。
他にも、このお洋服にピッタリの "和" な雰囲気の雑貨がワンサカ。

コチラ、火鉢と南部鉄瓶。

hibachi_s.jpg

どちらもアンティークショップにて、ヒトメぼれしたそうで....。
両方買うからオマケして~!と値切って、お安くゲットしたそうです。

今頃桜の花....すみません。

sakura_1.jpg

桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿。 と申しますが....。
お庭の桜なのでご勘弁を~!(笑)

-----

季節感が無さすぎなので.....。
昨日飲みに行ったお店にて、再度撮影に臨みました。

atsuage.jpg

コレ、メッチャうま~~!わかりにくいですけど、厚揚げ。
お豆腐から手作りで、外はカリっとしていて中はふ~わふわ!

akadama.jpg

こりゃ~かなり古いポスターざんしょうね?
お品書きを貼りつけるの、やめて~。
 
Comment
 
 
鮮やかなパープルと小花柄が素敵ですね!
上品でワンランク上のワンピースって感じです。コラボも楽しみですね!

ポスターが読めませんでした。(笑)
「玉赤」?ってなんだ~?と思ってよく見
ると右からでした。(-_-;)
  [URL][Edit]
>上品でワンランク上のワンピースって感じです。

まぁ!ナンテ嬉しいコメントなんざんしょ~!
生地が良いからそう言う雰囲気なのでしょうねぇ?
コレ4月に作ったものでして、初めは6枚接ぎだったのですが
なんか可愛くない~。ってコトで12枚接ぎに変更しました。
小花柄を裾に持って来るために生地を贅沢に使いすぎて
なんかもったいなかったような気もしますが....。

ポスター、読めなかったですか~?
ワタクシ普通に右から読んでいましたけど。(年齢詐称?....28歳)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/135-52208adb
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
