ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

オソロイ・その2

もうずっと前から言ってますが、
そろそろ新しいデザインのパターンをおこさねば!
と思いつつ、面倒くさいなぁ~。な毎日。

あ!そうだ。
先日のオソロパンツがなかなか好評だったなぁ....。
そのテで行くかっ♪
ってなワケで、今日もオソロイの洋服。

元のデザインを確認もせず、記憶だけで作ったのですが、
縫い終わってリカさんに着せてみたら....。
あらら~ん?なんか違うなぁ?

check_g6.jpg

あぁ!そうか~~。
フリルが後ろ身頃まで回っていたのか~。
コレ、去年の夏に着たきりだったから....。(ソリャソ~ダ?)

ん?リカさん、小さすぎてデザインがサッパリ分かりませんよねぇ?
ではググっと寄って....。

check_g5.jpg

うひっ!まだ分かりにくいですか?
ではさらにズーム・イン!

check_g3.jpg

んがっ?まだ?
いやぁ~ん。コレ以上寄ったら....手抜きフリルがバレル....。
ま、いいか~。ではさらに~~~。

check_g4.jpg

いやぁ~。全然違いますな。
フリルの端は切りっぱなしですし。
でも今年は、切りっぱなしのデザイン多いですよよよよよ!

あ!あおびとさんに頂いたカラーゴムで結んでみました~♪
オサレざんしょ?どぉどぉ~?
 
Comment
 
 
2005.06.22 Wed 18:22 卯月  #4o1CV0zs
お揃でフリフリ~♪可愛いですね。
切りっぱなしで全然大丈夫ですよん。
オシャレですよね。ね?ね?(自信がない)

ゴムも緑色でコーディネイトされていて
オシャレ度UPですねー。
  [URL][Edit]
可愛い~!!こういう色合い、好きです!!
初夏の緑!という感じですよねぇ~。
うんうん、ゴムも緑で、OK!(笑)
  [URL][Edit]
2005.06.22 Wed 23:17 no_iron  #tbP3RbY6
>卯月さん

切りっぱなしのデザイン、本当に多いのですよ!
なにか参考になるもの~。と探したのですがイマイチ見つからず!
でも、コムデギャルソンからもそう言ったデザイン出してますし。

いつぞや、友とウィンドウショッピングしながら
「ちょっとちょっと~。コレ、まだ仮縫い?」なんて爆笑しちゃいました。
それでジャケットなんかが6万ぐらいヘーキでするからオソロシイ~!

フリルはバイアスで裁ってあるので、端の始末は不可能に近いです。
幅も狭いし。あ、不可能なのはワタクシ的に....ですが。

>まーさん

コレ、以前サワヤカ系ワンピで、パイピングに使った生地ですよ~♪
http://chima2.blog4.fc2.com/blog-entry-115.html#more

  [URL][Edit]
涼しそうでいいですね~。
柄もリカちゃんサイズでも可愛いですよ!
フリルもちゃ~んとフリルになってるんですね!(笑)
細かな作業ですが指まで縫いつけないようにして下さいね~。(笑)


  [URL][Edit]
2005.06.23 Thu 12:47 no_iron  #tbP3RbY6
チェックの大きさが細かいので、リカさんでもOKですね。
ワタクシ用のものは、遠目で見ると無地っぽいです。

>細かな作業ですが指まで縫いつけないようにして下さいね~。(笑)

まぁ、ご心配ありがとうございます♪
フリルのぐし縫いは、ミシンでダーとしましたので
指を縫うコトはないです....。たぶん!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/140-b0b36197
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
