ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

さりげなく...

本当は、オソロイ・その3 ってなタイトルにしたかったのだけど、
なんだか芸が無いので....。(^^;

オソロイ・シリーズで作っていこうかな~?
ナンテ思いつつ、生地有るかな~?と思ったり。



今回は作りたてホヤホヤ。納品前のお洋服。
g_check1_s.jpg

でも、全くのオソロイではなくさりげな~く。ってなカンジで。
パンツの裾は、今流行りの切りっぱなし♪

三つ編みはちょっと似合わないかな~?と思って外したら
パーマ掛かってました!(笑)
三つ編みのままの方が良かったかなぁ?トホホ....。

さりげなくオソロイ と申しましたが
まんまオソロイに出来ないのには、ワケがあります。

ワタクシ、こんなのをそのままリカさんサイズに出来ません~。

g_check3_s.jpg

ファスナーブルゾンでございます。

もうちびっと寄りますか?大差なかったか?

g_check2_s.jpg

ざっくりと織られたサマーウールです。
画像では確認できませんが、白い横糸にシルバーのラメ糸が入ってます。
なかなかオサレな生地でございまぁ~す♪
旅芸人のように全国区各地を飛び回る、
キャリアウーマン(ってイマドキ死語?)友からのご注文っす!
 
Comment
 
 
2005.06.24 Fri 16:12 卯月  #4o1CV0zs
ブルゾン、ステキですね。
もちろんリカさんのお洋服もステキです~。

>オソロイ・シリーズで作っていこうかな

という事はー
今no ironさんにお洋服を発注すると
おまけにリカちゃんの服が付いてくるとかですか?
それ嬉しいかもぉ~。
って喜ぶのは私だけ?
いや、他にもいるハズ!(笑)
  [URL][Edit]
2005.06.24 Fri 16:48 no_iron  #tbP3RbY6
ワタクシもこう言うのをビシっと着て、出張にでも行きたいっす。
北海道なんかイイですよねぇ~。梅雨がないし!
.....って、昨日真夏日だったんですってね?信じられない~!

>いや、他にもいるハズ!(笑)

いや、ワタクシのお客様でリカさん持っている方......
約1名ですな。わはは!
↓この撮影をしたお宅の奥様。
http://chima2.blog4.fc2.com/blog-entry-12.html
  [URL][Edit]
2005.06.24 Fri 23:57 うさ  #Sxef2L9E
いいなあ~♪
お洋服の発注してもいい~?(笑)
  [URL][Edit]
ハ~イ!モチロンですよ!
まずはご相談~。(営業するな?)
  [URL][Edit]
2005.06.25 Sat 00:58 taki  #-
襟元、袖口が可愛くていいですね~。
さりげな~くオソロイがいい感じです!
パーマも安上がりでよかったですね~。(笑)。
ソバージュっぽくなってますなぁ~(笑)
  [URL][Edit]
2005.06.25 Sat 09:10 no_iron  #tbP3RbY6
うふふ、カワイイですか?嬉しいなぁ!

>パーマも安上がりでよかったですね~。(笑)。

ハイ。本当に~。(笑)
いろいろ凝る方は、お湯パーマなるものをなさるらしいですよ。
http://jenny.fc2web.com/remake_2licca_2.htm
コワイです~~~。
コレ、レトロリカさんなら出来るけど、最近のリカさんは
首を外すの大変なのじゃないかしら?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/142-2ec9ae60
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク