ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

久々に更新したので.....

新しいデザインにしてみました。

そして、個人的にあまり好きではないギャザーあり!
本当のリカちゃんファンは、こう言うデザインが好きなのでは?

などと、勝手に思っちゃいましたが....。
いや....ちと違うか?
こんなカンジでいかがざんしょ?

fri_op.jpg

張りのある、綿100%のコード入りリップル。
身頃部分とフリルは、横地で裁断してあります。
接着芯は貼ってないのですが、こんなに張りが出ちゃいました。
この生地、コチラ(最上段右)で使ったものと同じです。

一応、リカちゃんのドレスブックのパターンを参考にしましたが
フリルの幅が広すぎて仰々しかったので(ソレがカワイイのか?)
幅を狭くして、ギャザー分を多くしました。

こんなドレスには、やっぱりバラ?

furi_op2_s.jpg

と言うか....今ウチの庭に咲いているのは、バラとサボテンのみ。
紫陽花は水不足で.....いや、先シーズンの剪定ミスか?
もう花が咲かなくなってしまったし。

あ!お向かいの向日葵がイイカンジに咲いてます。

furi_sun.jpg

そっとお邪魔して。ちょうどミツバチが飛んできたのですが
リカさんを見て、ビックラして飛んで行ってしまいました。(^^;

同じく、お向かいのアガパンサス。
去年は我が家にもあったのだけど....。今年はなぜか咲かなかった。
コレって、こぼれ種で結構あちこちの道端で咲いていますよねぇ?

furi_agapan.jpg

んが!リカさんではなく、アガパンサスにピントが合ってしまった。
白いワンピースには、いろんなお花がマッチしてヨイですねェ!

最後にサービスショット!
●●さん用に....と限定すると、他の方に申し訳ないので....(笑)
今回は、皆様のためのサービスショット。(意味不明です。)

firi_bs.jpg

バックスタイルはこんなカンジ。
フロントスタイルとのギャップがあって、なんともよろしいざんしょ?

.....って、どんなblogなんだ、コレは!
 
Comment
 
 
2005.06.29 Wed 18:03 卯月  #4o1CV0zs
まぁ~なんて可愛らしいんでしょう~!
確かにリカちゃんはフリルとかギャザーとか多いかもしれませね。
避暑地のお嬢様という感じ?
いいですね~。

そしてサービスショット(?)を忘れないあたりがno ironさんさすがです~!(笑)
  [URL][Edit]
2005.06.29 Wed 22:02 うさ  #Sxef2L9E
ひゃ~~~!
お嬢様の王道ですねえ^-^美しい・・・
しかもこのサービスショット!小学生じゃない・・・
ぬふふ^m^●●さん、喜ぶかしら?
  [URL][Edit]
2005.06.29 Wed 22:37 姉ちゃん  #mQop/nM.
う~んうなじがせくすぃ~ですなぁ。
せなげぼーんな私にはちと無理なデザイン(笑)

それより何より、ちょっと角度を変えると裸にエプロンみたいで...どきっ!
  [URL][Edit]
ドヘェ~~~!!(*_*)
素敵なドレスですね!
マイクを持たせたらアイドル歌手のようですね!
しばらく更新が無いと思ったら一気に爆発?
って感じで~す。

サービスショットは最高です!(笑)
●●さん喜んでるかな?(オイオイ!)(爆)
因みに私は大喜びで~~~す!\(~o~)/\(~o~)/。
  [URL][Edit]
2005.06.30 Thu 17:41 no_iron  #tbP3RbY6
>卯月さん

カワイイでしょ~?(自分で言うな?)
フリルは好きなんですけど、ギャザーがイマイチ好きになれません。

サービスショットと言うか....。(笑)
見えない部分もしっかりフリルついてます。ってな意味も込めて
バックスタイルをご披露してしまった。と言うワケです。(ホントか?)

>うささん

サービスショット、コレ人形とは思えません!
なんか本当のお姉さんみたいじゃないですか?
目がちょっと違いますけどねぇ、ホンモノのヒトとは。(笑)

●●さんとは、●1さんでしょうか?
ご覧頂けるかしら?BBSへご案内に行こうかしら?(笑)

>姉ちゃん

わ~!blogには初コメント....ですよね?ありがとォォォ!

>ちょっと角度を変えると裸にエプロンみたいで...どきっ!

まぁ!ナンテコトを!
トカ言いつつ、実はコレ、エプロンドレスでして....。
本来は下にブラウスを着るみたいですよ?
でも別に1枚で着たってイイっすよね?夏だし!

>takiさん

今回はちょっと間があいてしまったので結構頑張りました~!
フリルの部分は3回もやり直しちゃいました。
ご丁寧にもステッチまで掛けちまった(自分でやったのですが。)ので
ほどくのが面倒くさ~~!と新たに身頃部分だけ2回作ったのですよん♪

サービスショット、お人形なのに喜んで頂けて~。ウレシイです。(笑)

takiさんの思い浮かべていらっしゃる●●さんは、sさんかしら?
sさん、見て下さったぁぁぁ?
  [URL][Edit]
2005.07.03 Sun 21:24 あおびと  #YbDzMn8A
こんばんはー。
ゴムを送りつけっぱなしにしてスミマセン。
(^^;

一人であわあわしていました。(爆)
まだあわあわ続行中なのですがリカさん(ちゃんではなくさんをつけてしまう・・・)見たくてやってきました(^^;

すっごく凝ってますねこのドレス!
まさに職人ワザ!!

どの花とでも絵になるじゃないですか。
すごいドレスだ~・・・。

サービスショットもちろん素敵ですが肩口のフリルの美しさったら。

リカちゃんファンでこれ欲しい人かなりいると思われ。
  [URL][Edit]
2005.07.03 Sun 22:35 no_iron  #tbP3RbY6
とんでもないです、あおびとさん!
毎回、洋服に合わせてカラーゴムを替えているので
リカさんもさぞかし喜んでいるコトでしょう!

>どの花とでも絵になるじゃないですか。

本当ですか?嬉しいな~。
いろいろと障害(?)のあるロケですが、今後も頑張ります!
あおびとさんちがご近所だったら、な~んの気兼ねもなく撮影できるのになぁ~。
特撮ヒーローとのコラボも出来るし~。(笑)

>肩口のフリルの美しさったら

前にも書きましたが、肩口のフリルは3回も作り直しましたので
お褒めの言葉を頂き小躍りしちゃいました!
  [URL][Edit]
大変よろしい。m(_ _)m
これ以上のコメントは、
誤解する方がいるので、差し控えます。
個人的に、背中がセクシー。
  [URL][Edit]
2005.07.03 Sun 23:51 no_iron  #tbP3RbY6
まぁ、●1さん。コメントありがとうございます。
大変よろしい。と言うヒトコトにいろんな意味がありそうで....?

よろしければ、6月17日分にもサービスショットがありますので、ご覧下さいませ。
http://chima2.blog4.fc2.com/blog-entry-136.html
  [URL][Edit]
わぁっ!!びっくりした!!
01さんがブログにコメントを!!
よーっし、私も頑張るぞ!!>何を?(笑)
  [URL][Edit]
2005.07.04 Mon 13:44 no_iron  #tbP3RbY6
うっひょ~!ワタクシもビックラした!
takiさんへのお返事をして、まーさんちへお邪魔していたら
コメント頂いたお知らせメールが~。

やっぱり、愛ね?

>01さんがブログにコメントを!!

ね~!ワタクシもビックラ!
以前はBBSに書き込んで下さったのにね?
よほどお気に召したのでしょうか?(笑)

>よーっし、私も頑張るぞ!!>何を?(笑)

あはは~!
愛しの01さんのためならエ~ヤコ~ラ!ですね?
セクシーマイちゃん.....ですか?(笑)
  [URL][Edit]
見てきました。m(_ _)m
下からのアングルが、大変よろしい。
ぼくから、花丸を上げちゃいます。

ところで、みなさんかなりビックらしてますが
単に、掲示板に書いていいもんかどうか
わかんなかったから、書いてみただけです。
トラックバックのレスの仕方もわからなくて
昨日は、かなりドキドキしました。(笑)
やはり、いつものように、掲示板に書いたほうが
よさそうですね。(笑)
  [URL][Edit]
>セクシーマイちゃん.....ですか?(笑)
いや、セクシーマーちゃんで。(嘘です、ごめんなさい)

いやいや、違いますよ~、
私も01さんにコメントつけてもらえるような記事を
ブログに書くぞ!!という方向ですよ!
  [URL][Edit]
2005.07.04 Mon 17:55 no_iron  #tbP3RbY6
>01さん

あはっ!お気に召されました?花丸とはありがたきシアワセ~♪

いえいえ、BBSでもモチロン構いませんが、コチラに頂けると
さらに嬉しいのでございますよ~ん。

ちなみに、コチラに書き込みにくい理由ってなんざんしょ?
案外そう言う方が多いのですけど....。
よろしかったら教えて下さ~い。

それと、01さんのラパラパもblogに移行されれば良いと思いますが....。
そうすればTBさせて頂けますし。

あ、でも....TBさせて頂くエントリーがあるかどうか.....(^^;

>まーさん

あはは~!ワタクシもそのように書こうと思いつつ、やめました。

>私も01さんにコメントつけてもらえるような記事を

ねねね!01さん。そう言う訳ですよっ!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/143-4163bbfc
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
