ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

預言者・卯月さん

いやはや、昨日の卯月さんのコメントを読んでビックラしました!

no ironさんエプロン作ってあげないとダメですよー!!
せっかくの白い可愛いお洋服が汚れたら困りますよぉ~(笑)

ですと?

実は、今日のお洋服....昨日の午前中作って、昨日のネタにするつもりでしたが
面白い画像が撮れたので(自分で言うな?) 昨日はあの画像でヨシとしたのです。


昨日の時点で、途中まで書いてあったのです。その文章は以下の通り。

タイトルは【インドア・ロケ】

-----

最近....いや、ずっと前からなのですが(一応....)
ご近所の奥様の目を気にしながらの撮影は、少々厳しくなりまして....。

なので、このところずっとインドア・ロケが続いております。

そして今日もインドア。
そのうちまたすぐに、アウトドア・ロケも敢行します。

-----


いや~本当にビックラしましたですよ、卯月さん。


では、気を取り直して.....。(笑)




ウェイトレス・リカでございまぁ~す。
ベターハーフでバイト始めました~。(ウッソ---。)

epron1.jpg

昨日のワンピースの上に、エプロンをしてみました。
フリル部分も共布で作りたかったのですが、生地が足りませんでした。


epron_side.jpg

なので、ワンピのパイピングに使った生地でフリル製作。
最初のうちは四角く裁断したのですが、Rがあった方がカワイイのでR!
ナンテ言いながら、適当にジョキジョキ裁断したので.....なんかヘン。

hamburg1.jpg

せっかくなので、ベターハーフのオススメハンバーグをどうぞ!
いや、ベターハーフの....と言うのはウソ。もっと美味しそうです。

盛り付けもイマイチですし....。

hamburg.jpg

コレ、ワタクシ作。マグネットになってます。
以前妹が作っていて、「ワタクシも欲しい~。」と言ったら
「いいよ~。ハイ、コレ。」と、キットを何点か分けてくれました。
いや.....そうではなく、出来上がったものが.......。のつもりだったのに。

何点か作りましたが....。めいっこが持って行ったのかな?
手元にあるのはコレだけです。
 
Comment
 
 
2005.07.08 Fri 14:20 卯月  #4o1CV0zs
うはっ!
預言者になってしまったぁ~(爆)

用意されているとは思わずつい先走った事を
申し上げてしまいました~。
スミマセ~ン(^^ゞ

エプロンリカさん可愛いですね。
こんな可愛いウェートレスさんいたらお客さん増えそう。
ハンバーグも美味しそうに出来てますよ♪


  [URL][Edit]
2005.07.08 Fri 17:05 no_iron  #tbP3RbY6
いえいえ、お詫びなんて要りません。
ただビックラしただけですから~~~!

エプロンリカさん、この撮影の後スッ転びまして
ハンバーグが台無しでした。(お皿から剥がれちまいました。)
  [URL][Edit]
可愛い~♪
そうそう!こんな可愛いウェイトレスさんがいたら必ず行きますよ~(笑)。
何処です?「ベターハーフ」さんですか!
遠いな...。

ホワイトにグリーン系のフリルがとても
爽やかでいいですね~。
  [URL][Edit]
すみません。書き忘れです。
ハンバーグ・トマト・キャベツ?・タマゴ・ウィンナー。もキレイに作れてましね!
マグネットってなにがマグネット?
作ってみたいなぁ~。
  [URL][Edit]
2005.07.09 Sat 08:04 no_iron  #tbP3RbY6
ベターハーフのウェイトレスは.....。
え~っと、マスターの奥様とお姉様でございま~す!

しかしこのエプロンは、なんとも邪魔くさそうなんですけど?

>ウィンナー

違いますぅぅぅ。
コレはニンジンのグラッセザンス~。
ま、ウィンナーでもヨイのですけど。そう見えますしね!

マグネットは、裏側に貼りついています。
良くある丸いやつです。

フェリシモのキットなのですけど、、、
今はもう扱っていないのかなぁ?
http://www.felissimo.co.jp/couturier/
  [URL][Edit]
うはっ!!
昨日はほぼ一日外におりましたので、コメントが出遅れました!!

なにぃーーーっ!エプロンですと!!
しかもこんな可愛い!!
あ・・・。でも、下にちゃんと着てるんですね…。
(などと言うコメントは教育的指導?
いやいや、私は某氏の代わりに…)

気を取り直して。
こんな可愛いウェートレスさんなら、
すっころんでハンバーグ落としても許されます。(笑)
  [URL][Edit]
2005.07.09 Sat 20:28 旧 ナカムラさん  #-
>no ironさん


爽やかで素敵ですね(^-^)
フリフリがかわいいですー。
ベターハーフの看板娘として、一躍人気になりそう(笑)


>まーさん

>下にちゃんと着てるんですね・・・

かなりツボでした(笑)
  [URL][Edit]
2005.07.10 Sun 00:29 no_iron  #tbP3RbY6
>まーさん

教育的指導と申しますか.....レッドカード級ですな!(笑)

>あ・・・。でも、下にちゃんと着てるんですね…。

そのようなコメントを想定して、念のための画像です、上から2段目。

>こんな可愛いウェートレスさんなら、
>すっころんでハンバーグ落としても許されます。(笑)

まぁ、そうですか?
リカさんのコトでは、落ちたハンバーグをそのままお皿に戻しそう。
そして何食わぬ顔で、「お待たせいたしました~。」ナンテね!

>旧ナカムラさん

フリフリ、カワイイですか?
結構メンドッチ~のですが、このサイズだったらまだ大丈夫。
ヒト用だったら、かなりぼったくりますね。わはは!

>ベターハーフの看板娘として、一躍人気になりそう(笑)

ベターハーフの制服に採用して頂こうかしら?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/150-866abb26
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
