ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

GODIVA 再び

いやはや、申し訳ないっす~。
せっかくサワヤカ~なエプロンリカで、小5らしくしたのにっ!

このワンピースには、アルコール???でもないか?
なんか他に小道具ないのかぃ?

夜では、外へも出られませんし.....。
ワンピース、イマイチ納得のゆく仕上がりではないのですが.....。

先日のデザインと同じで、スカートのウェスト部分を、
プリーツではなくギャザーに替えただけ。手抜きですみませ~ん。

godiva_dot.jpg

でもちょっと雰囲気が違いますよね?

-----

先日は、ホワイトチョコレートリキュールを使ったレシピは
熟読しちゃったから、今日はこっちのチョコレートリキュールね。

godiva_dot3.jpg

だいたい同じようなレシピね。立ち読みで十分かしら?
あら....ゴディバ・ガナッシュですって。
いろいろと材料が必要ね!う~ん。暗記できない.....。

godiva_dot2.jpg

それに "立ち読み" って、なんだかクラクラするわね?
ん?それは "立ちくらみ" だったかしら?
それとも、このリキュールのせい?身体が傾いちゃってるんですけど?

やっぱり座って、じっくり読んで頭に入れなくっちゃだわ。

godiva_dot4_s.jpg

えっと....材料は.....
ゴディバ リキュール30cc、セミスイートチョコレート150g
ココア パウダー適量..... 適量ってどんなかしら?ま、適当で良いわね?
生クリーム50cc?そんなちょっと~?生クリームって結構お高いのよね。

面倒くさいから、オンザロックでいいんじゃない?

氷を入れたロックグラスにゴディバ リキュールを満たす。
好みでレモンをひとしぼり加えても良い。

ですって!どぉ~かしら?うふっ♪
 
Comment
 
 
2005.07.11 Mon 23:52 姉ちゃん  #mQop/nM.
こら~リカチャンは小学生でしょ!
チョコレートリキュールは私が没収します!
ロックでいいです。美味しそう~~

見れば見覚えのあるスカート...
この生地本当かわいいんですよねぇ。
サラサラして気持ちよいし。

  [URL][Edit]
可愛らしいですね!
白い水玉と赤い花柄がいい感じ~。
先日とは雰囲気が全然違いますね。
小5らしいですよ~。
最近輪ゴムにこだわってますね・・( 一一)(笑)
  [URL][Edit]
2005.07.12 Tue 11:15 旧 ナカムラさん  #-
ほう・・・レモンをひと絞りとは。
さっぱりして美味しそうー。
あ、私ちゃんと、あのブックレット読んでいなかったです(^^;;

さて、これからコーヒーに入れて楽しもうかなー。
・・一応、昼酒?(笑)
  [URL][Edit]
2005.07.12 Tue 11:39 卯月  #4o1CV0zs
小5にして「オンザロックでいいんじゃない」とは!
やっぱりリカさんはダメでしょう(私はイイゲト(笑))

今日のお洋服も可愛いですね~。
  [URL][Edit]
2005.07.12 Tue 12:55 no_iron  #tbP3RbY6
>姉ちゃん

いやいや、ワタクシのためにレシピの研究をしている.....らしいですよ?
姉ちゃんもおひとついかが~?ロックで飲んでみようかな?

>見れば見覚えのあるスカート...

サラサラ~で、水に濡れると.....。でも乾けば....。(爆)



>takiさん

ゴム、輪ゴムを使っていた時が信じられないざんしょ?
あおびとさんに感謝!ですな~。

ギャザーはちょっと子どもっぽいですね。
やっぱりフレアの方が好きだな~。手間要らずですし!

>旧ナカムラさん

ブックレット、読んで下さい!そしてデザートに挑戦だ!

>・・一応、昼酒?(笑)


あはは~!蕎麦にBeerサイコーっすよん。
バニラアイスクリームにたらすのもウマソ!

>卯月さん

なんせ持ち主がワタクシですから~。
いろいろと知らず知らずのうちに刷り込まれているモヨウ?

リカ服はカワイイのがお似合いでしょうか?基本ですね?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/151-81721509
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
