ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

夏と言ったら!その2

なんかスッカリサボってしまいました。

と言うのも、先週の土曜日に海へ行くつもりだったので
それに合わせたものを作ってあったのに....。

結局海へは行けずに、ソレは撮影待ち。お天気次第っす!
と言うワケで、今日はまたまた浴衣。

浴衣に伊達衿はナンチャラカンチャラ.......
とのコトでしたので、今回はサワヤカ~な浴衣です。

帯締めはイイのですよね?
いろんなTV番組で、浴衣の特集していましたが
「そこら辺にあった紐に、蜻蛉玉を通したものです。」
ナンテなカンジで、帯締めの代わりにしていました~。

yukata_kingyo.jpg

帯留めが、やや中心からずれてますが.....。
ちょっとお祭りで歩き回ったら、あらら~ずれちゃった!
ってなシチュエーションにしておいてください。

あと、巾着が手抜き~!ナンテなツッコミもなさらぬように!
コレはですね、ミネラルウォータのペットボトル入れなのですっ!(ホントかいな?)

浴衣地は、手ぬぐいを使用しました。
もう少し金魚のサイズが小さかったら、もっとカワイイかも?

帯は、コチラでトコトコ歩いているリカさんが着ているのと同じ生地。
コレ、帯選びがサッパリわからず....。イイのか?コレで?
帯留めはちょっとデカいのですが、ビーズでは穴が小さすぎて....。

ウチには、浴衣にマッチする小物などなく、
う~~ん、う~~ん.....と部屋を見回したところ、コレ発見!

yukata_kingyo3.jpg

浴衣にマッチするかどうか謎ですが、同じ金魚繋がり.....と言うコトで~!
 
Comment
 
 
2005.07.27 Wed 00:25 姉ちゃん  #mQop/nM.
帯もとっても素敵じゃないですか!
もちろん、浴衣に帯締めおっけーですよ。
白い浴衣は涼しげでいいですねぇ。

私も夏をすっきり過ごせるように、無駄な肉を落としているつもりがなかなか効果でず。

筋トレで痩せようプロジェクト、成功するかどうか?!
かわいい~  [URL][Edit]
2005.07.27 Wed 00:52 no_iron  #tbP3RbY6
姉ちゃん、お忙しいのに早速チェックして下さってありがとォ~♪

帯、ヨイですか?ヨカッタ~。
アレコレ、生地を細く切って当ててみるも、なかなかフィットする柄がなくて。
え~い、もうコレにする!と決めたのですよ~。
なんかお客様のご注文の品より真剣に悩んでいるかも。ナイショだけど....。
でもお客様読んでいらっしゃるか~。あ!姉ちゃんもお客様だった!

>筋トレで痩せようプロジェクト、成功するかどうか?!

えぇ~~~っ?成功させねばならぬ!のだ!
頑張れ、姉ちゃん!アレは、スッキリボディにこそ似合うデザインザンスよ~。
うれぴぃ~♪  [URL][Edit]
2005.07.27 Wed 09:22 卯月  #4o1CV0zs
紺色の浴衣も素敵でしたが
今回の白地の浴衣もとってもいいですね~。
サイトTOPの写真、可愛すぎてドキドキしました(ん、ヘン?)

いいなーリカさん、可愛い浴衣2着も作ってもらえてぇ~。
羨ましいデス!

可愛いです!  [URL][Edit]
2005.07.27 Wed 16:27 no_iron  #tbP3RbY6
地色によって雰囲気が全く変わりますよね~。
サイトのTOP画像、更新するの早過ぎだったかなぁ~?
と思いましたが、ドキドキして頂いてヨカッタです。(?)

卯月さんも浴衣に挑戦されてはいかが~?
ありがとうございま~す!  [URL][Edit]
2005.07.27 Wed 17:11 ゆきりん  #-
さわやか~な風を運んでくるような感じで
とてもいい!!!

この金魚柄の浴衣、ステキすぎやぁ~(大阪弁)(^^)
横に泳いでる金魚ちゃんがこれまたぴったりですね!
こんな浴衣が我娘(次女)は欲しかったようで
なかなか手に入りませんでした(>_<)
なものでお祭りは服を着て行ったようです
かわえぇ~なぁ~リカちゃん。
  [URL][Edit]
2005.07.28 Thu 00:10 no_iron  #tbP3RbY6
オトナ用ってあまりないのでしょうか?
お子様用だったら、わりと目にしますけどね~。でもなんか可愛すぎる金魚ですけど。

今回はサワヤカ~を意識して、伊達衿はやめました~。てへ!

金魚柄  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/157-d6e2b69a
またまたToda。さんが、コラボって下さいました~!浴衣リカと桔梗です~~~~!このところ、【和】をテーマにイラストを描かれているToda。さん。コチラ浴衣リカにビビっと来ました?ナンチッテ----!いやはや、ステキ!Toda。さん、お忙しいところ どうもありがとうござい
2005.07.30 22:58
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
