ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

浴衣と言えば....

いやはや、浴衣は洋服に比べてカンタンです。

ほとんどが直線縫いですもの~。
カーブを縫うのは 袖の袂部分、後ろ身頃と衿を縫い付ける部分のみ。

ソレっぽい生地さえあれば、バンバン作れます~♪
ってなワケで、今日も縫ったのですが....。
明日の夕方のイベントにて撮影したいので、今日は更新しません~。

あ、そそ!タイトルの【浴衣と言えば....】ですが
朝顔はいかがざんしょ?

コチラでも紹介した、蔓の伸びない朝顔....通称・盆栽朝顔。

今日も咲きましたので一緒に撮影してみました。

asagao_yukata_s.jpg

ところで......朝顔っていつまで咲いているのザンスか?
只今、13:01なんですけど....午後ですよ~。まだ咲いてます~!
 
Comment
 
 
2005.07.28 Thu 14:10 卯月  #4o1CV0zs
朝顔と浴衣リカさん
とっても涼しげでいいですね!

こちらのブログは季節感があってスバラシ~です。
・・・うちはシロクマぐらいか?(笑)

立派な朝顔ですね。
朝顔の開花は日当たり?温度?何に関係しているんでしたっけ?
なんか小学校で習ったような・・・昔過ぎて思い出せません(笑)
涼しげ  [URL][Edit]
2005.07.28 Thu 22:29 no_iron  #tbP3RbY6
季節感ありますか~?
いやぁ~困りました。今はヨイのですが冬はどうしましょう?
やっぱり重ね着しないとダメですよねぇ。
コートとかジャケットとか、作りたくないですし~。

朝顔の観察って、小学校の頃夏休みの宿題だったような.....?
スッカリ忘れてしまいましたねぇ~。

光合成ができれば良いんですよねぇ?きっとそうです~。
  [URL][Edit]
申し訳ないっすぅ。m(__)m
しばらくバタバタしている間に
いろいろと頂いたようで・・・。
大変喜んでいました。有難うございました。

浴衣はいいですね~。涼しそうで。
金魚柄の浴衣はナイス!!です。
帯に合わせた輪ゴムの色も決まってます!

それにしても小物が色々豊富なんですね。
リカちゃんサイズでこれだけ揃うと楽しいですね。

朝顔は本物ですよね・・・。(笑)
うっひょ~!  [URL][Edit]
2005.07.30 Sat 22:25 no_iron  #tbP3RbY6
申し訳ないなんて~~~!とんでもないっす~~~!
ワタクシこそ、すっかりご無沙汰してしまったらお誕生日だったので....。

>それにしても小物が色々豊富なんですね。

いやいや、もう小物類出し切りました。
なにか買いたいな~と思いつつ、1度使うと次までしばらく使えないし.....。
などと考えると、友宅へ行けばいいか~。ってなカンジでお邪魔します。

朝顔はモチロン、本物ですよ~~!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/158-de66cbcd
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク