ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

手作りビール♪

先月、横浜ビアビレッジにて作ってきたビール。(詳しくはコチラ。)

先週の金曜日、そのビールの開栓&試飲会に参加してきました~♪
いやぁ~もう、キリンビールさんって太っ腹!感動します。
先月、リカさんも横浜まで連れて行き
ビール作りに参加しました(?)ので、今回も当然のように参加。

当初は、新しい衣装を作っている暇がないからな~。
どうしようかなぁ~?と思っていたら
一緒に参加する友から、「今回もリカちゃん、参加ですよね!」
とのメールを受信したため、急遽浴衣を製作。ま、カンタンですからね。

beer_3syu.jpg

左から、ピルスタイプ・赤タイプ・黒タイプ
ん?4種類作ったのですが....。飲むのに忙しくて...。てへ!
浴衣にビールが相応しいかどうか....ソレは置いておいて!

yukata_kirin2.jpg

浴衣にシャンパン?それもど~よ?

生地は、100円ショップで購入した【和柄ハンカチ】を使用しました。
帯は、金魚の浴衣の時に締めていたものと色違い。
帯締めは、そこらにあった蝋引きの紐です。いかがざんしょ?

つぶやき・にゅ~♪ にビール試飲会の様子をUPしてあります。
お暇な方はご覧になってね!
 
Comment
 
 
可愛らしい柄ですね~。
100円ショップの和柄ハンカチには
みえませんね~。
浴衣らしい浴衣って感じ(なんじゃそりゃ~)(笑)
最近はこの浴衣のように落ち着いた柄を
見かけなくなりましたね。
可愛い~。  [URL][Edit]
2005.08.01 Mon 09:46 卯月  #4o1CV0zs
100円ショップのハンカチなんですかぁ~。
全然見えませんよー。
本物の浴衣の生地かと思いました。

リカさんすっかりKIRIさんでは認知されてますね。きっと(笑)
ホント、可愛い~。  [URL][Edit]
2005.08.01 Mon 13:05 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

この生地をお店で見つけた時には、「コレだっ!」と思ったのに
チビめいにイマイチっぽいコトを言われちまいガックシ。(笑)
ま、チビにはこの良さがわかるまい~。

イマドキの浴衣は、ハデハデなもの結構多いみたいですねぇ?
若い子たちが浴衣を着ているのを見ると、ほとんどがハデなものですものね。
まぁ、時代は変わる....ってものですよね!

>卯月さん

全然見えませんか?(笑)ありがとうございます~!

>本物の浴衣の生地かと思いました。

いやいや、コレがヒト用の浴衣地だったら柄が小さすぎで
無地っぽくなっちゃうかも~。

お世話になった支社長さまとTさん、Oさんには
無理矢理浴衣リカカードを送りつけましたよっ!
まぁ、嬉しっ♪  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/160-1ea39200
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
