ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

8月ですって!

あっという間ですよ、本当に~!
あと1週間もすれば立秋ですよ~。ナニソレ~~~!

と言うワケで....(なにが?)

しばらくの間、浴衣シリーズをお送りいたします。(たぶん)
ただ、浴衣に合う生地がそんなに有るかどうか....。
そのうちト~ンデモナイ生地を使って、えっらい顰蹙かったりして?

しかし、浴衣と帯の組み合せ、難しい~!
結局無難なカンジになってしまいます。

そして今日もかなり無難。

この生地、コチラで着ているワンピースと同じ生地。
もう ちょびっとしかなかったのですが、なかなか捨てられず....。
と言うのも、結構お高い生地なので。(てへ!ビンボー性)

kobanayukata.jpg

盆栽朝顔は、撮影がラクチンでヨイですねェ。リカさんサイズ風~♪

コレ....作っている最中、ん~?カワイイと思ったのだが....
なんか浴衣と言うより.....寝巻きっぽいかも~~~。ガ------ン!

などと思いましたが、帯を締めたらそうでもなくなった!(と思う.....。)
しかし、ちょいとウェスト締めすぎ?(笑)

さて、夏っぽい小道具.....。ない!どうしましょう?
あ!そだそだ!アレにしよう!

春頃 まーさんが 「レトロ・リカさんの撮影に使って下さい。」と
プレゼントして下った "ぷちドラッグストア"の中に入っていたコレ!

yukata_katori_2.jpg

日本の夏と言えば、金●の夏!ですものねぇ?
でもこの蚊取り線香は、大竹製薬株式会社のものでした。(笑)

あ、金鳥って社名なんですか?大日本除虫菊株式会社の関連会社?

senkou.jpg

すごく良く出来ているのですよ!
注意書き、虫眼鏡で見たら(見るな?)笑っちまいました~!
 
Comment
 
 
へぇえーー!!!いい感じですねぇ!!
いいなー、リカさん、こんなに何着も浴衣もってて!
帯との組み合わせも、いい感じですよ~。さすが!むふ!

蚊取り線香も、役に立ってくれたようで嬉しいです~。
ありがとうございます!
  [URL][Edit]
2005.08.03 Wed 00:00 no_iron  #tbP3RbY6
いやぁ~、未だに寝巻きに見えるのですけど....?
帯は、縞なんかいいかも!と思ったのですが、イマイチでした。難しい~~~!

蚊取り線香、レトロ・リカの帰りを待ち切れずに使っちゃいました~!
こちらこそ、ありがとうございます~♪
イイカンジ.....ですか?  [URL][Edit]
いいですね~。
ワンピースの時は感じなかったのですが
浴衣にすると「和風柄」だったんですね~。

アップのヘァースタイルが涼しそうで
リカちゃんも一段と可愛いですね!
二枚目の写真は「縁側」に腰掛けている
感じがして、蚊取り線香が似合いすぎ~。(笑)

ほぉぉ~。  [URL][Edit]
2005.08.04 Thu 12:25 no_iron  #tbP3RbY6
takiさん、すみませ~ん!
お返事したつもりでしたが、していませんでした。

和柄のようなそうでもないような....?
肌触りは抜群によろしいですよ~。

蚊取り線香は、ゆきりんさんにお届けしたら喜んで頂けたようで!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/161-59c3e981
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
