ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

裁断ミス......か?

この生地、お客様からのご注文の品を作った残り布。
プレゼント用にご依頼頂いたものです。

今日、お客様のお手元に届きましたので、
UPしてもよろしいでしょうか?とお伺いを立てご了承頂きました~。

しかし、プレゼントされるのは1週間後。
ワタクシも存知あげている方ですが.....ご覧になりませんように!(笑)
画像では良く分かりませんが、ドビー織りになってます。
シックなバラ柄なのですが、本当は裾の辺りにもバラが欲しいところ!

yukata_rose_s.jpg

う~~~ん。裁断ミスです。ガックシ....。
製作中気付けよ~!ですよねぇ。
着せてみてから、ありゃりゃ~~!でした。

なにか浴衣にマッチするもの....
ないっ!と言うワケで、またまた朝顔に頼ります。

yukata_rose_asa1s.jpg

裾に柄がないのは朝顔でカバー。
.....って!花の種類が全然違うってばっ!


※ 以下の画像はクリックで拡大されます。


コチラバックスタイル。

yukata_rose_bs.jpg

こんな風に裾に柄を持って来たかったのです....。
んがっ?裁断ミスと言うか、前後を間違えて裁断.....か? ダサッ!

帯は、コチラのワンピースのスカート部分に使った生地です。

yukata_rose_obi.jpg

帯留めは、いつもの通り蜻蛉玉。
小さいながらも、結構凝った作りです。
 
Comment
 
 
これは上品な柄で素敵ですね。
裾の部分にバラ柄があったらどんな感じかな~?と思っていたら、
バックスタイルが満点ですね!
そうかぁ~。こんな風にイメージしてたんですね~。
でもすごく素敵な浴衣ですよ!
いいねぇ~。  [URL][Edit]
2005.08.19 Fri 13:03 あおびと  #YbDzMn8A
背中美人ってやつですね?
いや後ろの裾美人?<何だそれは

でもでもこの布かわいいですよ~。
ラブリーでリカさんにもぴったりです。
(^-^)

ヘアスタイルもおさげでなんだか初々しいリカさんですね♪

ピンクで甘い布地を濃い色の帯でしめるセンスはさすがです~。
帯留めの蜻蛉玉も綺麗ですね!!

それにしてもリカさん浴衣よりどりみどりですね(^▽^)
バックシャン?(笑)  [URL][Edit]
2005.08.19 Fri 16:45 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

やっぱり裾に柄があるとないとでは大違いですよね。ガックシです。
全くそそっかしいったらありゃしません~。
ヒト用だったら生地が足りなくて大パニックになっているところですよ~!

>あおびとさん

あはは~!「振り向かないで~」ってカンジ?
あおびとさんから頂いたカラーゴムが、毎回大活躍でございますよ。
輪ゴムで結んでいた時には別にいいじゃん?と思っていましたが
今思えば、輪ゴムなんか使うんじゃなかったと後悔しています。(笑)

帯は本当に難しいです。あれこれ合わせているうちにサッパリわからなくなっちまいます~。
蜻蛉玉は、あおびとさん好みざんしょ~?
生地は良いですよねぇ~♪  [URL][Edit]
生地の裁断ミスなんですか?それは残念!
でも充分可愛いですよ~。
リカさん浴衣が沢山あって羨ましいな。
カワユイですねぇ  [URL][Edit]
2005.08.19 Fri 23:44 no_iron  #tbP3RbY6
裁断している時には気を付けたハズだったのですが....。悔やまれます。
リベンジしようかな~?そしてコレをどなたかに....?ナンテね~。
情けなや~~  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/168-9405fe38
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク