ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

リベンジ浴衣

前回の浴衣、裁断ミスが大変悔やまれまして....。
リカさんは文句を言わないと思いますが、プロとして大変心残りでございます。

と言うワケで! リベンジ浴衣~♪
いかがざんしょ?
今度はしっかりバラ柄が、うまい具合に出ましたでしょ?
.......って、そのように裁断したのですけどねぇ~~。

rose_border3_s.jpg

ただ裾にバラ柄を持ってくるだけでは能がないので、
ちょっと裁断の仕方を変えました。おわかりになりますか~?

せっかくなので、節操のない朝顔と一緒にパチリ。

rose_asa_s.jpg

サボちゃんの細か~~~いトゲが50本以上(いや、本当に大袈裟でなく!)
刺さりながらも、ナイスなアングルを探して撮影したワタクシ。
本当にアホだ、バカだ! いや.......エライっ!

帯と帯締めも替えました~。

rose_obi.jpg

帯はラッピング用のリボン、帯留めは毎度お馴染みの蜻蛉玉です。


で!先日のコメントに書いたのですが....。
な~んもレスポンスがなかったのですけど。(笑)

「リベンジしようかな~?そしてコレをどなたかに....?ナンテね~。」
ナンテね~。 じゃなくて、差し上げますっ!

但し以下の通り、条件アリです。

* 住所とお名前、ご連絡先を教えて下さる方

* リカちゃんをお持ちの方。
  またはこの企画のために、リカちゃんを買っても良いとおっしゃる方
  または、ご近所のお子様からリカちゃんのレンタルが可能な方
 (浴衣を着せられれば、リカちゃんでなくても可)

* 差し上げるのは浴衣のみなので、帯をご自分で用意して下さる方

* 浴衣を着せて、blogまたはHPにUPして下さる方
 (いずれも未開設の方は、画像を送って下されば可)

* このエントリにコメントして下さる方

* 縫製をチェックされて、とやかく言わない方


以上の条件をクリア出来る方であれば、どなたでもOK~。
ワンサカワンサカのご応募、お待ちしておりまっす!
(まぁ、あまりないと思うけど....。限定されちゃいますかねぇ?)


あ!念のためですが......差し上げるのはコチラの浴衣です。
今日の浴衣ではありません、悪しからず!
 
Comment
 
 
えええーーーっ!!すみません、昨日見逃してました!
えっと…私も応募してよろしいですか??
条件は全てクリアしているつもりなんですが…。

それにしても、美しい柄ですねぇ~。
no ironさんには申し訳ないですが、
横にラインが入った今日の柄より、
昨日の柄の方が私は好みでありますっ!!
(なーんて発言、しちゃNG?・笑)
  [URL][Edit]
2005.08.23 Tue 17:43 no_iron  #tbP3RbY6
昨日じゃないですよ~。18日ですよ!前回の記事は。

もちろん条件はすべてクリアされていますからOKです!
あ、でも「とやかく言わない。」は未確認ですねぇ~。

>昨日の柄の方が私は好みでありますっ!!
>(なーんて発言、しちゃNG?・笑)

ハイ、十分にNGで抽選対象から外れました。ウソですが。
それに、昨日じゃなくて18日ですからっ!
まーさん、落ち着いて~(笑)  [URL][Edit]
2005.08.23 Tue 19:55 うさ  #Sxef2L9E
うっわ~!卯月さんのコメントまでしか見てませんでしたよ~!
う~ん。欲しいなあ・・・
でも帯がないんですよね~。
いただいてから用意するってのはNGですか?
どんな柄が合うかなあ?
  [URL][Edit]
メールありがとうございました!
ブライスでもいいんですね。リカちゃんのほうがいいんじゃないかなと遠慮してました。
URLのとこで抽選できたらうpします。
あたりますようにヾ(o´▽`)ノ"

帯は今もってるもをつかいまわします。
わーい  [URL][Edit]
2005.08.23 Tue 22:08 no_iron  #tbP3RbY6
>うささん

今回使ったものは、ラッピング用のリボンですし、いつぞや使った紺の無地ものは
幅広のバイアステープですし、ナンデモOKですよ~。
100円ショップなどで売っているリボンにもカワイイものありましたし。
なんでも良いのですよ!もちろん当選してからご用意頂ければ構いません~。

そんなに真剣に悩むほどのコトでもございません~!

>アーポン さん

2段目の条件にありますように、着せて頂ければリカちゃん以外でも構いません。
アーポン さんちのピンクヘアのブライスさんに着て頂けたら
どんなカンジかしら~?ナンテ思いましたし!
帯は....  [URL][Edit]
何にも無い・・・。
ざっと見渡した限りではリカちゃんサイズの
人形が・・・無い。娘の部屋に行けば何かあるかな?(笑)
エントリーできませんね~。残念~~!

今日の浴衣は素敵ですね~。
この間の浴衣も気に入ってましたが、今日の浴衣は
薔薇柄がクッキリ、ハッキリでいいですね。
裁断方向が変わったら感じも変わりますね!
それにしても「サボちゃん」のトゲ50本以上・・・。ご苦労様です。m(__)m
「ジュクジュク」してませんか~?(笑)


人形が・・・(/_;)  [URL][Edit]
2005.08.24 Wed 12:49 卯月  #4o1CV0zs
前回のコメント拝見していたんです!
で、欲しーーーいと書き込むつもりだったのですよぉ~。
何やら仕事に追われているうちに時間が過ぎてゆく(T_T)アウ

ええとぉ、私も応募条件は満たしているかしらん。
うちのリカさんはちょっと背が低いけど
背の伸びるパットちゃんなら大丈夫かな(笑)
あああっ  [URL][Edit]
2005.08.24 Wed 16:56 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

ゆきりんさんにお願いして、娘さんからリカちゃんサイズのお人形
探して頂いたらいかがですか~?

>裁断方向が変わったら感じも変わりますね!

なはは~!ありがとうございます~。

>それにしても「サボちゃん」のトゲ50本以上・・・。ご苦労様です。m(__)m

あはっ!突っ込んで下さってありがとうございます。
皆様浴衣のプレゼントの件しか触れられていらっしゃらず....
なんだかバッカみたい~。と反省していたところです。(笑)

トゲは短くて髪の毛ぐらいの細さ?ソレがワンサカ刺さっていまして
ほとんどは自力で抜けたのですが、なんかチクチクするな~。
と思ったら、まだ全部取り除き切れていませんでした。
刺抜きなんて久々に使いましたよ~。

>卯月さん

そうなんですか~?だったら良かった。
なんのレスポンスもないので、自ら企画しちゃいましたよ!

レトロリカさんですと、尾端折りを深くして下されば....。
内側を両面テープで留めるなどして....。
どちらにも着せて頂きたいなァ~。
あはは~!  [URL][Edit]
昨日さっそく応募させていただきましたよ~
この企画のためにリカさん購入予定ですわよ。
実は、好みとしては今回プレゼント対象になっている裁断ミスの浴衣の方が好みなんですよね!
裾のあたりをすっきりさせて、胸に大きな花柄か~いいなぁと思いきや、やや!後姿の裾部分に大輪の花が!斬新だなぁ。
と、かなりお気に入りです~
コメント遅れました!  [URL][Edit]
2005.08.26 Fri 12:10 no_iron  #tbP3RbY6
>この企画のためにリカさん購入予定ですわよ。

って.....大丈夫ですか?(笑)
でも姉ちゃんお手製の浴衣を作って着せてあげて下さいな!
リカちゃんもい~ろいろあって、ビックラこいちゃうコト間違いなし!
ぜひ、銀座の博品館B1、リカちゃんCLUB67へゴーゴー!
(ワタクシ、行ったコトないのですけどね.....。)http://www.hakuhinkan.co.jp/toypark/b1f/index.htm

>裾のあたりをすっきりさせて、胸に大きな花柄か~いいなぁと思いきや、
>やや!後姿の裾部分に大輪の花が!斬新だなぁ。

う~~ん.....。そうなのぉぉぉ?
なんか浴衣フェチの怪しいオッサンのご意見のような.....ぷぷぷっ!
いや~しかし.......  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/169-717aa7bc
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
