ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 


    --:-- | Top

浴衣シーズンも....

そろそろおしまいですねェ。
なんてったって、来週はもう9月ですって。早いですねェ。
夏大好きなワタクシとしては、とても悲すぃ~です。

ナワケで、残り1週間は出来る限り浴衣を作るザンスよ!(希望的発言)
しかし、コレは浴衣.....?な~んか違うかも....?
まぁ、いいかっ?

以前作ったワンピースのスカート部分に使用した生地です。

comme_ca_s.jpg

コレ、イッタイどんな帯を締めればヨイのやら......?
アレコレアレコレ合わせてみても、ドレもコレもドレもコレも、
う~~~ん....こんなんじゃダメじゃん!ってなカンジ。
なにかイイモノないかしら~?とあちこちゴソゴソ....。
お?コレ.....!ヨイじゃない?

comme_ca_obi.jpg
 ↑クリックで拡大されます。
コムサ・デ・モードのラッピング用のサテンリボン。
昔コムサにお勤めだった友から頂いたもの。(だと思います。)

しかし、コレはちょっと手抜きか?と思いまして.....
帯はおとといと同じですが、帯留めを替えてみました。

dot_f_yukata_s.jpg

いかがざんしょ? 
いやぁ~総柄って、帯の合わせ方がムズカシイですねぇ~。

dot_f_obi.jpg
 ↑クリックで拡大されます。
毎度お馴染み、蜻蛉玉でございます。
 
Comment
 
 
もしかしたら...どこかで見たことがありんすよ。お、そ、ろ、い?きゃ~~
大人服には小さな小花柄の生地もリカさんだと立派な花柄浴衣なのね。
かわいらしいですね!

しかしリカチャン人形って買ったことがないのでわからないのですが、やっぱりおもちゃ屋さん?
どこで買えるのかな。土曜日に彷徨ってみようっと。
いや~んこの生地は~  [URL][Edit]
水玉と花柄が可愛く散りばめられて良い感じ~。
帯もコムサ・デ・モードが斬新でいいかも~。
見たこと無いけど、きっとこんな時代がくるよ!
no_ironさんが先駆けだ~い!\(~o~)/
可愛い~!  [URL][Edit]
2005.08.26 Fri 12:15 no_iron  #tbP3RbY6
>姉ちゃん

例の不思議な生地でございます~!(笑)
テロテロニットなので、そのままでは裁断すら上手に出来ず.....!
接着芯貼ってありますので、かなり張りのある浴衣ですよん♪

リカちゃんがどこに売っているかは、下の記事のコメントを見てね!
ま、そこでなくてもヨイのですけどね~。

>takiさん

コムサの浴衣はあるので、もしかしたらこんな帯....あるかも....?いや、ないかな?
そうなのよ~ん!  [URL][Edit]
本当に気がつけば秋の気配がそこまで・・・。
私も夏が一番好きなのでとっても寂しい。
リカさんの浴衣姿を見て往く夏を思う・・・うーんいいですねぇ。

ブランド浴衣が流行ったりしているのでコムサの帯もいいかも~。
付け替えた黄色い帯止めも可愛いですね。

浴衣強化週間  [URL][Edit]
2005.08.26 Fri 16:12 no_iron  #tbP3RbY6
夏がお好きですか~!
北海道の夏って短そうですものねぇ。
今日の静岡は、台風一過の真夏日。湿度も高くてまだまだ残暑厳しいっす~。

ブランド浴衣、結構お安いのですよねぇ。
お揃いの巾着もあって可愛かったです。買いませんけどねぇ。
卯月さんも?  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/171-a4ea1793
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
