ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

浴衣強化週間....と言うコトで!

有言実行の女、no_ironは本日も浴衣をUPしま~す!

しかし....こんな地味な浴衣を
小5のリカちゃんに、着せても良いものでしょうか?

もう浴衣に合いそうな生地がありませ~ん。
(とっくにナイ....のですけどねぇ。)
ど~ぉ?地味過ぎ?

menasa_s.jpg

つぶやき・にゅ~♪をご覧頂いている方だったら、
あ!コレはアレね!とお気づき....ですか?
コチラのアレの残り布です。
素材は綿麻で、サワヤカ~な肌触りですよん。

menasa_obi.jpg

もう、帯は思いつきません!使い回しです。(ナゲヤリ)
蜻蛉玉は初めて使ったものです。でももう在庫がありません。
こんなに浴衣を作るつもりナンテ、アリャしませんでしたから。

オサレなんつ~のはですね、同じモノでもアレンジして
いかに違うものに見せるか?ってなコトが重要なんッス!

アレやコレやと、お高い洋服を持っていらしても、
「あの人って、な~んかいっつも同じような格好よね~?」
ナンテ方いらっしゃいません?ソンナカンジ。(言い訳っぽい....。)
 
Comment
 
 
2005.08.27 Sat 00:00 あおびと  #YbDzMn8A
この浴衣、浴衣というよりお上品なお着物といった風情じゃないですか~?

老舗旅館の一人娘がお客さまをお出迎えに・・・なんてシチュエーションにも見えます(笑)

こんなに浴衣持ってるリカちゃんはno ironさんのリカさんだけですね!

あとリベンジ浴衣も見ましたよ~。
ちゃんと裾まで模様が入っていてますますラブリーでしたv

某親子もさぞラブリーでございましょうぞ・・・ふふふ。

私もflash強化月間なので(笑)何かまた描こうかと思ったのですがもはや眠気に襲われてます。
明日は土曜日だから少し朝ゆっくりできるのですが、こんな時に限って早く眠くなったりするんですよね(^^;



浴衣強化週間て(笑)  [URL][Edit]
地味~、と言うよりシブイ!って感じ!
かっこいいなぁ~。
こんな浴衣なら着てみたいですね。
リカちゃんは今から何処かの賭場へ?(笑)

「浴衣強化月間」ラストスパートですね!
長期間頑張りました!偉いぞ~!

浴衣当選された方、おめでとうございます!
何方なんでしょ?楽しみ~。\(~o~)/
おぉ!  [URL][Edit]
2005.08.28 Sun 00:06 no_iron  #tbP3RbY6
>あおびとさん

Flash強化月間をパクってみました♪

>老舗旅館の一人娘がお客さまをお出迎えに・・・なんてシチュエーションにも見えます(笑)

にゃはは~!そうかしら?美人若女将....とか?(笑)
コレは伊達衿を付けなくてはいけなかったでしょうか~?

リベンジ浴衣は....
縦地に裁った方が良かった。と言うまーさんのコメントが
ワタクシのハートに火をつけましたわよ~。
31日には、リベンジ再び!というエントリをUPします~。

>こんなに浴衣持ってるリカちゃんはno ironさんのリカさんだけですね!

そそそそうでしょうか?
そうですよねぇ?

>某親子もさぞラブリーでございましょうぞ・・・ふふふ。

オソロのお写真など、拝見したいですねぇ~。
あおびとさんの新作も楽しみにしていますよ~ん!

>takiさん

あぁ、そうか!この生地だったら男性用の浴衣向き?

>リカちゃんは今から何処かの賭場へ?(笑)

んがっ!
ささっ!どちらさんもよぅござんすね?入りますっ。てなカンジ?

浴衣、今日は更新できないと思います。
明日(月曜日)また出来る限り頑張ります!

只今ちょびっと暇なんっす~。お仕事のご依頼お待ちしております~。
(って、誰にいってんだ?)
あおびとさんの....  [URL][Edit]
>縦地に裁った方が良かった。と言うまーさんのコメントが
>ワタクシのハートに火をつけましたわよ~。

う、うへぇっ!!す、すみません!!
そうか、それで怒っててメールのお返事がなかったのね…(ノ_・。)
(いや、冗談ですよ~)

いやいやいや。
タテの柄の方が「私好み」って書いたんですよ~!
えーーーん。
でも「リベンジ再び」も、楽しみにしておりますっ!
  [URL][Edit]
2005.08.29 Mon 16:23 no_iron  #tbP3RbY6
なんかコメントし忘れているかも....とチェックして見たら.....。
まーさんのコメントにお返事するの忘れていました~!
決して意地悪した訳じゃありませんよ!悪しからず~~~。

縦で裁断した方がヨイ!と思ったのはワタクシも同じです。
でもさ~、同じじゃ面白くないじゃん?と思って横地で裁断したら
ズバリ指摘されちまったものですから....。
気になさらないでね。

31日、ワタクシも楽しみにしています~。
ありゃ~やっぱり!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/173-e184d093
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
