ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

スポンサーサイト

    --:-- | Top

色違いです

8月も今日を含めてあと3日。浴衣もあと3回UPしたら終りです。

それにしても浴衣は簡単でした。縫製が。しかし、帯合わせが大変で~~~。
でも9月になったらどうしましょ?なに作りましょう?困ったなぁ~。

と言う心配は9月に入ってからでヨイか?

ってなワケで!今日の浴衣は、おとといの色違い。
これまた地味でゴメンなすって!リカさん。

check_bg.jpg

色違いですけど、全然雰囲気が違いますでしょ?
う~~~ん、コメント.....他に思いつきません。
仕上がった時には、朝顔はすっかりしぼんでいましたし、
一緒に撮影する小道具も尽きたし....。

とりあえず、毎度のことですが帯と帯留めなど....。
浴衣の生地、どこかのブランドの生地です、たぶん。
水色のステッチが、なかなかオサレじゃございませぬか?

check_bg_obi.jpg

帯は、コチラの浴衣の生地です。
帯留めは、「もうわかってるってばっ!」などと言われそうな例のアレ。
 
Comment
 
 
涼しそうな色ですね。
年配の方が着ると地味なのかも・・・。
でもピチピチのリカちゃんが着れば
若者向きですね。
ヘアースタイルもアップなので
爽やかでいいですよぉ~。

8月もあと2日か・・・。
浴衣シリーズもあと2回ですね。
淋しいけど、9月も楽しみ~!
涼しげ  [URL][Edit]
リカサンだんだん大人になっていく...
夏も終わりだなんて思いたくないですが、8月も後2日なのね...
さみしいす。
しぶいな~  [URL][Edit]
2005.08.30 Tue 13:13 卯月  #4o1CV0zs
中に肌襦袢(字あってるかな?)とか着て秋のオデカケ着としても着れそうですね。
最近は若いお嬢さんたちがお着物でオデカケするの流行っていたりしますものね?

もう9月かぁ~。早いですねぇ。
来月も楽しみにしていますよん♪

この色なら・・・  [URL][Edit]
2005.08.30 Tue 17:05 no_iron  #tbP3RbY6
>takiさん

ピチピチって~~~。古っ!
あ、でも【ピチピチリカちゃん】ってリカちゃんもいましたよ!
真っ黒に日焼けしたリカちゃんです。
http://www.mandarake.co.jp/information/2005/02/20/nkn08/

ヘアスタイルは、三つ編みがずっと続いたのでまたお団子ヘアにしてみました。
ナンテ言いながら、本当はゴムを替えるのが面倒だったりして....。

>姉ちゃん

本当に寂しいコトこの上ないです。
もう朝晩すっかり秋の風が吹いていますものねぇ。
早く夏にならないかな~!

>卯月さん

そそそ!若いお嬢さん、、、って!
それはもっとお年を召した方のセリフじゃないですか?(笑)

9月は真剣にどうしましょう....と悩んでいます。

それはそうと、5時間ほど前にHDDに保存してあった画像が
全部ぶっ飛んでしまいました。

リベンジ浴衣・その2のリカさんも消えてなくなりました....。
明日の記事、、、どうしましょう?
画像のない記事になるかも~~~~。
うははっ!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/175-7e3701ea
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク
 
 
 
 
