ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

今シーズン最後っす~!

生地の在庫をゴソゴソと探していたら、
お?コレいいんじゃない?ってな生地を発見。

浴衣強化週間、最後はこんな柄でございます~♪


しなやかなレーヨン100%なのですが.....
ちょびっと縫いにくかったので、接着芯を貼ろうかと思いつつ
せっかくの しなやかな素材がもったいない~!
と言うコトで、接着芯なしで。

green1_s.jpg


いかがざんしょ?
今年は秋の訪れが早いような....?
朝晩涼し~って~のに、今までで一番涼しげな気が....。

ま、お気になさらずに!

green_obi.jpg
↑クリックで拡大
帯はシンプルなので、帯締めをちょっと凝ってみました。
浴衣に使われている色の刺繍糸のミツアミに、いつもの蜻蛉玉。

今日は最後なので、なにか一緒に撮影できそうなもの.....。
ない....。朝顔、すっかりしぼんでいるし~~。
と思ったら、蔓が絡まってブランコのようになっています!

green3_s.jpg

朝顔の 蔓でブランコ あら楽しっ♪ by Licca

 
Comment
 
 
2005.08.31 Wed 18:18 卯月  #4o1CV0zs
爽やかな色合がなんとも涼しげ
いいですねぇ~。好み♪

おや、そちらはもう涼しいですか?
こちら珍しく残暑ですよぉ。
これも温暖化現象のせいか?などど
家族と話している今日この頃です。

いいですねぇ  [URL][Edit]
まぁ♪ステキ!!
夕涼みにぴったりな柄ですねぇ。
帯もステキだし・・・。
あれだけ帯を探していろいろやると、
皆様の帯が気になって気になって。(笑)

あと「更なるサプライズ」も気になって気になって。
(爆笑)
  [URL][Edit]
……と、↑書いて。
あれ?とひとつ前のエントリーを見ると…!!

そうか!!そういうことだったんですね!!
(^_^)g"
!!  [URL][Edit]
2005.09.01 Thu 00:16 no_iron  #tbP3RbY6
>卯月さん

涼し過ぎってカンジなんですけど~。
実際今日は涼しかったですよ~。もう秋が来ちゃうの~?とガックシ。
残暑、もっと続いて欲しいです~。

>まーさん

蔓のブランコ、いかがでしょうか?夕涼みしながらゆらゆらしたいものです。
帯は、幅広のバイアステープでございます。(手抜き~!)

レトロ・リカの浴衣姿、かなり良かったですねぇ~♪
アレは流石に気がつかなかったざんしょ?
お好みですか?  [URL][Edit]
本当に涼しげで今シーズン
最後にふさわしく素敵なゆかたですね!
柄もブランコも?バッチリです!
この夏、素敵な浴衣の数々、ご苦労様でした!
これからも楽しみにしていま~す!

素敵!  [URL][Edit]
今シーズン最後なのがもったいない~
すごく素敵な浴衣ですね。
涼しげで、こんな浴衣私も欲しい!

う~ん「更なるサプライズ」結局わからず!
  [URL][Edit]
2005.09.02 Fri 00:14 no_iron  #tbP3RbY6
ナンテ、朝晩は思うのですが.....
日中はやっぱり残暑が厳しいですわ~。

>takiさん

ブランコ~!カワイイですよねぇ?
葉っぱの大きさをご覧下さい!チビッチャイのですよ~。
リカさんの頭くらいしかないんですよ~。

なのに.....なんのコメントもなかったのでガックシしていたところです。(笑)

月が変わったと言うのに、更新できなくてスミマセン。
明日は頑張ろうと思っていますので、お見捨てなきよう~。

>姉ちゃん

>う~ん「更なるサプライズ」結局わからず!

えぇっ?そそそそそんなぁぁぁぁ!
ちまちまにあ・こらぼ♪をご覧になればわかるかしら?
秋ですねェ~  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/178-4aca1d6c
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク