ちまちました作業が大っきらいなワタクシが、すっかりハマってしまった "ちまちま" 

あぁ~ヨカッタ!

昨日のリカさん....どうしましょ?と思いつつも
もう眠いので明日考えよう。とそのまま放置。

今朝、この髪の毛の材質ってナンダ?
きっとある程度の高温のお湯で、元に戻るのでは?
などと安易な気持ちで、適当な温度のお湯を深めの器に注ぎ
リカさんの髪の毛を浸す。そして櫛で梳かす。
いいのか?コレで....?とビクビクしながら約1分。
おりょりょ~~~?なんだかイイカンジ?

straight.jpg

は~い!パーマ(?)がキレイに取れましたよ!
まだ完全に乾いていませんが、このまま自然乾燥でOK....かと?

いやぁ~それにしても何を着せますか~? 悩む~。
久々に、パンツスタイル?と思ったのですが.....。
パンツのパターンがどこかへ行ってしまいました----。
今日はまだ引き続き、浴衣を着ていてもらおうかしら?
 
Comment
 
 
おおー、素晴らしいストレートヘア!
良かったですねぇ、リカさん♪

ってことは、逆に三つ編みして高温のお湯につけたら
ソバージュヘアになりますかね?
うーーーん、やってみたい・・・。
子ども、怒るかなぁ・・・?
  [URL][Edit]
2005.09.05 Mon 18:23 卯月  #4o1CV0zs
リカさん元に戻って良かったですねー。
三つ編も可愛かったケドずっと三つ編もつまらないですものね(笑)
これで安心してヘアアレンジできますね!
洗った後で柔軟仕上げ剤とかリンスとかしました?
すると手触りよくなりますよ。
うちのリカさん達は柔軟仕上げされてます(笑)


まーさん>>

>逆に三つ編みして高温のお湯につけたら

なりますよソバージュに。
どこかのサイトでみました!
細いロットで巻いたらワンカールとかにもなるらしいですぞ。
お試しあ・・・いや、やっぱり辞めた方がいいですね。
お嬢様達のリカちゃんですものね(笑)

ヨカッタですね  [URL][Edit]
2005.09.06 Tue 07:55 no_iron  #tbP3RbY6
>まーさん

良かった、良かった!先生に怒られるところだった!
まーさんちのリカちゃん&マイちゃんもぜひどうぞ!
怒られたら元に戻せばイイじゃないですか~。レッツチャレンジ!


>卯月さん

安心してヘアアレンジ?しませんよ、そんな面倒くさいコト!

>うちのリカさん達は柔軟仕上げされてます(笑)

うっひょ~!そうなんですか?人形に関して無知過ぎですね?(笑)
今朝、乾いていましたがゴワゴワでした。今晩柔軟仕上げして置きます。(衣類のようだ。)

そそそ!ワタクシもどこぞのサイトで見ました。
「お湯パーマ」で検索すればワンサカ出てきました。
ワタクシはお湯に浸けただけですが、ぐつぐつ煮るらしいですね?
人形が溶けてしまわないのか心配ですわ~。

中でもコレ、怖すぎ!
http://tenninka.fc2web.com/parm.html
パーマは校則違反ですから....(笑)  [URL][Edit]
2005.09.06 Tue 23:41 no_iron  #tbP3RbY6
TBですが....ウチのリカさんとなんの共通点があるのか.....?
どう考えてもわからないのですが.....?

と、グピルメンさんに伺ったら、

>うひ!なんでもイイんじゃないのさ!昔からこーだしね!

ってなコメントを頂きました。
TBの意味.....わかってるのかしら?グピさん。(笑)

あ!そう言えば~~~!リカさんの髪の毛柔軟仕上げするの忘れてたぁぁぁ!
それいしても....  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://chima2.blog4.fc2.com/tb.php/181-1441749b
愛・地球博に行ったんだった。オレ。マンモスが思ったより感動薄めで困った。つい最近は”キッコロ・ゴンドラ”でAV撮影したアイタタタな人が捕まった、愛・地球博に行ったんだ
2005.09.05 16:57
 
 
プロフィール
 
 

no_iron

  • Author:no_iron
  • 南の島・永住希望のお気楽職人♪
    海とBeerさえあれば極楽っすよ!
    メインサイトはコチラ
 
 
最近の記事
 
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
RSSフィード
 
 
 
 
リンク